スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ゴハン。
2007 / 12 / 11 ( Tue )
大阪は雨です…
週末まですっきりしないお天気が続くみたいだなぁ~。
土曜日は忘年会をするのでいろいろと片付けたいんだけど、雨じゃ気分的に進まないや。
うーん。困ったもんだ。

12/8の晩ごはん。たこ焼き大会です
12/08の晩ごはん
おうちの外回りの掃除をしていた土曜日。
ゴハンを作るのが面倒だったので、たこ焼きにしました☆
冷凍庫にあった、たこ。
引越し前日にたこ焼き大会が開催される予定だったのですよ。
でも、祖父が危篤になり延期。
引越しの際、半解凍から再冷凍され…という可哀想なたこだったんです。
ようやく食べてもらえたーっって感じ。

卵を多めに入れていたので、焼いてみたらふっくらと明石焼風。
急遽、白だしを薄めて"お出汁"を作りました
たこやき?明石焼?
どちらも捨てがたい美味しさ~♡
キムチーズタコ焼も作りましたよっ。

そして、12/9の晩ごはん。
この日は植木屋さんに行った帰りに友達のマンションの前を通ったので「ピンポン」。
突然お宅訪問をしてしまいました(笑)。
引っ越してきてご近所になったダンナサマの高校時代からの友達。
最近会っていなかったら、奥さんが妊婦さんになっていると聞いたので、顔を見にいったんです。
すると、晩ごはんはまだのご様子。
「今から餃子大会するけど、うちくる??」
と拉致って帰ってきたのですよ。
おかげで賑やかな晩ごはんになりました
12/9の晩ごはん
餃子大会~♪
今日も焼加減はバッチリ
餃子♪
ポン酢を切らしていたので、おうちにあったカボスを絞って醤油と合わせてポン酢を作りましたー。
手作りポン酢もなかなかよいですねっ

12/10の晩ごはん。
健診結果を聞きに行くのに不安だから付いてきてーと、母に頼まれていたので昼間は実家に帰っていました。
ダンナサマも「晩ごはんいらないかもー」と言っていたので(結局一緒に食べたんだけど)、しっかり作る気も無く簡単晩ごはん。
12/10の晩ごはん
100スキdeビビンバです。
あっ、今回のナムルは市販品ねーっ。だからごはんに乗せただけ(笑)。
餃子は残り物だし、スープを作ったくらい。
楽させてもらいました

ジャンキーフードが続いたので今日はホッコリ和食にしようかしら!?
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 16 : 10 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さごし西京焼。 | ホーム | 鶏と白菜のクリーム煮。>>
コメント
----

盛り沢山な週末やったね~♪
うんうん、毎日賑やかで、広いお家に
笑い声が絶えないね!!
でも、ここまでホンマによく頑張ったね・・・。
もう一回、同じ事して~って言われたら、どう??
私やったら、絶対に無理~!!
知らないからこそ、出来る事ってあるもんね。
週末は、忘年会なのねっ(^-^)
これまた、楽しい一日になりますように~☆

ところで、餃子・・・何個作ったん??
by: かなぶぅ * 2007/12/11 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ダンナサマが料理に参加してくれるってのが、粉モノ系か餃子くらいだから
  週末はコレっ!って感じi-235
  餃子はねぇ・・・大判で50個くらいかな?
  最初は2人でそれだけ食べようと思ってたんやけど、クレイジーかしら!?

  友達夫婦もお家購入を検討してるらしくって、いろいろと質問受けたり
  アドバイスしたり…ってしてたんだー。
  ここまでの過程は本当に楽しかったから、そんなうちらの話を聞いて 
  それまでは話がまとまらなくて険悪モードになりかけてたらしい友達も
  「もっと楽しまなあかんなぁ」って思い直してくれたんよ。
  人生で一番大きな買い物だもんね!
  『しんどい<楽しい』にしなくちゃi-189
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/11 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/562-86ecf928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
