スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さごし西京焼。
2007 / 12 / 12 ( Wed )
天気予報では/とのことでしたが、大阪の朝は晴れています
思わず洗濯大会(笑)。
今日は家に居る予定なので、空がややこしくなったらいつでも取り入れられるからいいのです

10時半からカーテンを取り付けに来てもらうんですよ。
やっと!!って感じです。
掃きだし窓は通常のドレープ+レース、出窓はプレーンシェード+カーブレールでレース、そして、L字出窓はウッドブラインドにしました
1つ1つの窓が大きいので値段もかなりしちゃう。
船場センタービルの某カーテン屋さんでお願いしたのですが、3窓で17万です
どんな感じになるか楽しみだなぁ~。

では、昨日の晩ごはん。
12/11の晩ごはん
さごし西京焼。
菊菜のおひたし。
キュウリカニカママヨ。
えのきとわかめの吸物。
白ごはん。

さごしは鰆の幼少期(?)の名前です
きずし用として売っていたので、骨もちゃんと取ってあって食べやすくてGood♪
これで158(半身)は安いなぁ~。
【白味噌・みりん・柚子ジャム】を混ぜたものにしばらく漬け込み、フライパンで焼きましたー。

あとは、そんなに取り留めのないおかずたち…ですね。
書くまでも無く。。。

週末のパーティに向けて、メニューを考え中。
13人分の食事の量が検討つきません(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 40 : 04 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カーテン。 | ホーム | 週末ゴハン。>>
コメント
----

おはよ~♪
洗濯大会、終了した~??

も~すぐカーテン屋さんが来てくれるんだね(^-^)
楽しみやね~♪
でも・・・ホンマに、カーテンって
何であんなに高いんやろう??

さごし、安いね!!
どうやら、新居の近くにも、なかなか
いいスーパーがあるとみた!!
新しいスーパーって、慣れてないから、
買い物しづらいけど、何かワクワクしない??

13人のパーティー料理☆
もしかして、全部もくれんちゃんが作っちゃうの??
そうでないにしても、かなし悩ましいね~(^-^;)
でも、立派にやってのけちゃうね!!きっと!!
by: かなぶぅ * 2007/12/12 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  カーテン無事についたよー。
  UPしたから見てねっi-236
  生地を少しだけ妥協したので、メカ物を2つ入れた割には価格を抑えられたかなー?
  まぁまぁ満足してるよ♬

  スーパーはねー、歩いて片道10~15分のところを入れると4軒あるねん。
  でも実は、コレは引越し前に愛用してたスーパーで買った(笑)。
  パートで前のトコに行ってるからそのついでに買っちゃってるねん。
  もちろん新しいところにもちゃんと出入りしてるよ~ん。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/12 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/563-8f7575e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
