スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーテン。
2007 / 12 / 12 ( Wed )
無事にカーテンが付きました
これで寒さも軽減!されるかなー???

これはダイニングの出窓。
爽やかな朝を迎えられる、東・南に面した大きな窓です。
ダイニング東・南側
この窓にはウッドブラインドを
想像以上にかっこいい!!!

次はリビングの掃き出し窓。南側です。
リビング南側
ドレープ+レース。
光が入りすぎてよく分からないかも。
縦のラインがキレイな柄にしてみました(下のシェードが分かりやすいね)。
西側の出窓も同じ生地で作ってます。
リビング西側
出窓部分にはカーブレールでレースを。そして、手前にプレーンシェードです♪

カーテンが付いて一気に雰囲気が変わりました
早くダンナサマ帰ってこないかな???
スポンサーサイト
14 : 29 : 13 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<鶏団子鍋。 | ホーム | さごし西京焼。>>
コメント
----

お返事読みに行こうかなぁ~♪
って来たら、あらビックリ!!

すっごい素敵なお家がぁ~♥
ウッドブラインド越しに降り注ぐ日差しが
何とも言えない・・・。
綺麗~☆
カーテンの方も、モダンな感じで
もくれんちゃんにピッタリ!!
毎日、こんなに素敵なお部屋で生活
してるんだぁ~♪
明るくって、本当に羨ましいわ☆
by: かなぶぅ * 2007/12/12 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、素敵~v-10
私もマイホームがますますほしいよー♪
こんな素敵なおうちで暮らせるなんて
うらやましいなぁ☆
by: monaka * 2007/12/12 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵よぉ~e-267もくれんちゃん。
ウッドブラインドってかっこいい。
光の入り具合がキレイだね~。
窓が大きいのって部屋が明るく見えるからいいよね。
センスいいなぁ、もくれんちゃん。
私の今度住む家・・・。
どうなるかなw
by: piyoco。 * 2007/12/12 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、おひさし~♪

ねぇっ!!
とっても、とっても素敵なお宅じゃなーい!!羨ましすぎるぜー。

L字の出窓、ブログでその単語が出る度に、私なりに想像していたんだけれど、こんなに大きくて素敵な窓だとは!!もうびっくりよー!!

これは、本気で大阪行き計画しなくては!!
生で見させていただかなくては!!

リフォームしている時から、シックな、モダンな感じというのは分かっていたけれど、こうやって写真で見せてもらうと、ひゃーーーー!!って感じ。
ほんと、素敵よー!!

いいなー、毎日楽しいだろうなー。
本当に羨ましいわー。

by: zakkie * 2007/12/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218かなぶぅちゃんへ。
  えへ。さっそくUPしちゃったi-237 
  ウッドブラインド、本当に素敵なの。
  予算よりUPしちゃったけど、踏み切ってよかったと思うわぁ~。
  晴れの日の昼間は太陽さんさんでぽかぽか暖かいんだよi-1
  今度実物のお家を見に来てね♪

i-218monakaちゃんへ。
  カーテン1つで雰囲気が変わるからすごいわー。
  monakaちゃんが教えてくれたように本町まで足を運んで大正解だったわ♪
  大満足のお買い物が出来たi-179
  ありがとねー。
  
i-218piyoco。ちゃんへ。
  ウッドブラインドでも、エコタイプってのがあって、つぎはぎされてるやつにしたの。
  断片を繋いでるから比較的安価なんだー。
  でも、全然継ぎ目が気にならなくって、むしろ変化を感じてヌペッとしてなくていいかも!?
  ダンナサマは「俺ってセンスいいなぁ~」って自分に惚れ惚れしてた(笑)。

i-218zakkieちゃんへ。
  ごめん!行かなきゃ行けない時間だー。
  また帰ってからお返事するねっっ。
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/13 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ。
  ただいま~。
  素敵でしょー?(←自分で言うなってw)
  外から見たらレトロな建物だけど、中は新築ばりなのよ。
  リビングの二枚の写真見て分かると思うけど、壁の1面だけ色を変えてみたの。
  最初はどうなるかちょっと心配だったけど、メリハリが出来てよかったわー。
  一生懸命考えたおかげで、かかった費用以上の見栄えがしてるよ♪
  今となれば中古購入大正解やわi-179
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/13 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁー、良かった!
私だけ寂しい返事やーん!!と泣きそうになっていたのだ。ははは。

ほんと、色々頭悩ませた甲斐あったねー!!
すばらしいぞ、もくれんコーディネイト。

家具は前の家から持ってきたの?
でも買ったものもあるんでしょー?
写真で見る限り、統一感あって、ほんとに素敵だわー。

我が家はもくれんちゃんちと真逆で、フローリングもドアも、クロスも、どれも軽い明るい色を使ってるからさー(私、ノータッチ)、あー、こういう重厚な感じは、やっぱり素敵ー、高級感あふれてるよねー。
我が家とは大違いだわー。

今となっては、リフォームの時、もっと関われば良かったかもなー。
でも、関わっていたとしても、私は面倒くさがりだし、センスないからねー、無理だったけどねー。

ねぇねぇー、私、例のお風呂もとーっても気になっているのよ~♪
これから、どんどん紹介してねー。

毎日楽しみたいから、小出しでどうぞ♪

by: zakkie * 2007/12/13 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ。
  お待たせしちゃってごめんねぇぇ。
  朝は10時からパートだから、9時33分の電車に乗っているの(←ギリギリス)。
  だから25分が「よし行くぞっ」ってな時間なのさー。

  家具はねぇ、追加で買ったのはカーペットとPC用のテーブルと和室用の座卓(?)だけ。
  それ以外は前の時から使ってるやつなんよi-190
  どうせすぐには買い換えないし、って、それなりの家具を買っていたから
  一戸建てでもあんまり見劣りはしていないかなって思う。
  "白×こげ茶"の方針も変えてないしねi-236
  でさー、書いたかもしれんけど、驚くことに前のマンションと今のおうち、ドアが一緒なのよ(笑)。
  だから、最初にこのお家を見たときに何かの縁を感じたんだよね。

  うち、ダンナサマと好みが似てて、身分不相応に高級そうなものが大好きでヾ(∇^〃)アハハ
  家探しの段階から「埃が目立つから最近では人気無いんですよー」と
  いろんな営業さんに言われながらも、最後まで貫いたスーパーダークな床とか(笑)。
  スモーカーe-176がいるから汚れるのわかってるのに、メインの壁紙は真っ白な塗壁風だし…i-201
  こうやって書いてても分かりにくいよねー。
  これから、少しずつ小出しにUPしていくから楽しみにしててi-68i-189 
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/13 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
私も、以前よりPC時間が少なくなったので読み逃げになっちゃって~^^;
遅れましたが、結婚記念日おめでとうございますv-254
新居で、二人の色をつけながらこれからもハッピーな毎日を過ごせますネ☆
あ~私も、Myホームが造りたい。
それには、頑張って働かなければ(^_^;)
私も、こういう開放された窓が好きです!
光って、生きていく中で大事だもんね。
朝日を、浴びると一日の活力がみなぎる感じがするわ~
では、また遊びに来ます(^^)
by: Risaピョン * 2007/12/14 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218Risaピョンさんへ。
  おはよーございます♪
  無事に3年目を迎えられて嬉しく思っています。
  ありがとーございます♡

  Risaピョンさんのマイホーム、楽しみにしてるんですよー。
  絶対素敵に違いないもんi-179
  実現される日が待ち遠しいです。
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/14 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/564-b47a93a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
