スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏団子鍋。
2007 / 12 / 13 ( Thu )
こんちわー。
大阪の空は、雨が降ったり、太陽が見えたり…わけのわかんないお天気です。
明後日が忘年会なので、そろそろメニューを考えたりしなきゃいけないんだけど、なかなか組み立てができません。
ダンナサマは「鍋でいいんちゃう?」なーんていうんだけど、12~13人で鍋つつけるかいっ!!!って思いません??
少なくともダイニングのテーブルは鍋セットで占められてしまうやん。
もっと、ゆっくりまったり食べて飲んでってしたいなーと思うのは私だけ!?

私の力量でいい感じにメニューが組めるのって、6人分が限界やなぁ~って思ってしまいます。
ガンバレ!私!!

では昨日の晩ごはん。
12/12の晩ごはん
鶏団子中華鍋。

ムネ肉をフードプロセッサーでひき肉状にし、【みじん切りのネギ、生姜、卵、小麦粉、塩コショウ、豆板醤、】で味付けをして団子にしましたー。
野菜は【白菜、長ネギ、もやし、えのき】。
2かたまり分の鶏団子を食べちまった。・・・そりゃお腹いっぱいになるわ(笑)。

ムネ肉の皮は炒め物にして出しました。
12/12の晩ごはん
【玉葱、ピーマン、ほうれん草、えのき】で、バター醤油味です。
ビールが進んで酔っ払い、リビングで熟睡した2人。気付けば午前1時。。。
あぁ、ダンナサマの罠にはまってしまった…
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 33 : 28 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<味噌鍋。 | ホーム | カーテン。>>
コメント
----

コメント送信したら、新しい記事もアップされていたので、続けて投稿!!

鶏団子鍋、うまそうー!!
私の最近の鍋は、鶏団子ちゃんこばかりなので、新しい鍋を開発しなくては!と思っていたけれど、
この写真見たら、やっぱり美味しそうー!!
また、鶏団子鍋、決定ですわ。

でも、しばらく2人ごはんの日はないんだー。
もうずっと忘年会。
そういう時期だからね、仕方ないねー。

ところで、12~13人分って、絶対無理!!
サラダ、冷たい前菜をどどん!と用意して、あとはーなんだー???
出しながら、作りながら、飲みながら・・の繰り返しで頑張るしかないよねー。

どんなパーティになるのか、写真、とっても楽しみにしてるわー。
忙しいのは承知の上で、全部写真におさめることー!!
コレ、指令。よろしく!!

by: zakkie * 2007/12/13 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです(*^_^*)
鶏団子鍋、美味しそうですね~☆
野菜もたっぷりだし。

もくれんさん家、めっちゃ素敵ですね(#^.^#)
広々として、うらやましいです♪
うちも転勤族じゃなかったら、マイホーム欲しいのになあ。。。
by: さよぷん * 2007/12/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ明日かぁ~忘年会!!
で、メニュー決まった~??
う~ん・・・お酒の席の食事って
結構難しいよね・・・。
ダラダラ食べるし、遅くにお腹が
空いてきたりと。
それに対応するのって、至難の業じゃない~(><)
それに、自分も飲みたいし~!!

私は、見るだけお気楽気分♪
もくれんちゃんのお料理、楽しみに
してるね~p(*^-^*)q がんばっ♪
by: かなぶぅ * 2007/12/13 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ。
  おはよー。
  鶏団子美味しいよね♡
  つみれとかつくねとか、、ひき肉系って男の人も好きでしょー。
  だんなさまに「また?」って言われなきゃOKだよん(笑)。

  忘年会の時期だねー。
  毎日入れ替わり忘年会? 大変だー。
  あっ、だんなさまが正月休みにzakkieちゃんのトコにi-213しに行く?なんていってたよ(笑)。

  うちの忘年会、どうなることやら・・・。
  頑張って写真におさめるわー。

i-218さよぷんちゃんへ。
  訪問ありがとう☆
  広々重視で選んだんだー。
  中身だけ見たら築19年に見えないでしょ??
  いい買い物したかなーと今は思っています。
  転勤族っていろいろなところにいけていいなーって思うけど、一所に落ち着けないのも大変だよね。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  うん、何となくメニュー決まったよん。
  去年のクリスマスに鶏一匹焼いたのをもう一度しようかと思ったんだけど
  丸鶏は23日からの販売だって言われて断念。。。
  メインは普通のモモ肉をローストしようかなーと思ってるの。
  会費制にしたので、食事の予算は1万円!!
  収まるかな(笑)?
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/14 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/565-4f3f34bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
