スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
味噌鍋。
2007 / 12 / 14 ( Fri )
久しぶりにスッキリとした晴れ
カーテンをつけてからは初の朝の陽射し…デスネ。
いやいや、いーもんですなぁ(笑)。

前から言っていたように明日は忘年会!
昨日はメニューに頭を悩ませていたら、晩ごはんを作る気がなくなっちゃって、、、。
またもやお鍋になってしまいましたー。

12/13の晩ごはん
味噌鍋。

はは、野菜ばっかり(笑)。
具は【白菜・菊菜・もやし・白ネギ・大根・薄揚・鮭・はんぺん】です。
あったまって美味しかったー♡

ちなみに明日のメニュー(予定)。
 ・かぼちゃサラダ
 ・大根と海藻のサラダ
 ・ジャガベーコンシーザーサラダ
 ・マカロニサラダ
 ・アボガドディップ&チップス
 ・マグロユッケ
 ・サーモンカルパッチョ
 ・ちくわくるくる
 ・豆腐と白菜のあったかあん
 ・手まり寿司
 ・鶏モモロースト
 ・鶏からあげ
 ・どてやき
 ・ドライカレー
 ・だし巻卵

量がよくわからなくって困ってます(笑)。
サラダは3人分×4のイメージでいこうと思ってるけど、"ちくわくるくる"はちくわ何本いるよ!?って感じ
まぁ、多かったらチーズ入れて天ぷらにしたらいいしねー。
5袋くらい買っとくか!
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 07 : 36 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豚すきやき。 | ホーム | 鶏団子鍋。>>
コメント
----

おはにょー。

すごすぎるよ、もくれんちゃん!!
なんだー、このメニューの多さはー!!
普通の飲み屋のパーティメニューよりも多いじゃないかー!!

これ、もくれんちゃんひとりで作るんでしょー?すごすぎます!!

でも、お客様は嬉しいだろうなー、大絶賛の嵐が予想されますな♪

ちくわねー、ほんと何本必要なんだろう???
でも、これだけごちそうがあるから、一人ひとつ食べれば十分くらいじゃなーい??
だって、ちくわ以外にも食べなきゃ!食べなきゃ!!って忙しいじゃん♪

すごいなー、ほんと。
やっぱりもくれんちゃんはスバラシイ!!

今度の月曜日、我が家で忘年会の2次会が予定されていて、もくれんちゃんと同じように色々メニュー考えていたんだけれど・・
結局、1次会からずっと外飲みにしよう!ってことになっちゃった。

ちょっとホッ。

毎年恒例のW夫婦での忘年会なの。
相手の嫁と私が超仲良しで、数年前からパートナーはその都度違ったけど、ずっと4人でやってきた忘年会(笑)。

必ず、河豚フルコースでの忘年会なのでーす♪

でも、今年は、フルコースはやめて、お刺身と唐揚げくらいにして、メインの鍋はアンコウかスッポンにしようってことになったんだー。
多分、スッポンになりそうよー。ふふふ。
年末に向け、精をつけなくては!!

では、明日、頑張ってねー!!朝から?いや、今日の夕方から仕込み開始かなー?
楽しいパーティになりますように☆





by: zakkie * 2007/12/14 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ決まったんだね~!!
ホンマ、すごい品数の多さ!!
これ・・一体作るのに、どれだけ時間が
かかるんやろう????
今日は、徹夜で準備しなきゃ~(笑)

でも、サスガ!!
気の利いた前菜からメイン・御飯ものまで♪
もくれんちゃんの得意なドテや唐揚げなんて、
きっと大絶賛されるんじゃ~??
段取りを考慮したメニュー選びも、とっても
上手やね!!
これこそ、毎日の食事作りの賜物だよね♥
今日は、買出し??
車で行かないと、無理じゃない~??

ではでは、楽しい週末になりますように・・・。
by: かなぶぅ * 2007/12/14 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

またきましたー。だって書き忘れていたんだもん、大事なことー!!

本気でダーリンと滑りにおいでよー!!
まじ、まじ、まじでー♪

いろんなスキー場あるしさー、お酒は文句なしで美味しいしさー、当然米も美味しいしさー!!

きっと、楽しめると思うんだけどなぁ~♪
ダーリンに、ちょっと本気で考えてー!!と伝えてねぇー。

交通費はかかるけど・・本宅じゃなくてこっちでOKなら、宿泊費ゼロだしー、ビールもお酒も大量にあるしー、ワインもいっぱいあるしー!!

交通費だけでOKじゃん!!
って考えたら、安いわよー。時間はかかるけどねぇ・・。

本気で相談するべしべし!!

ちなみに、ゲレンデまでは徒歩5分かからないからねー!!
っつーか、板に乗ったまま行けるんだけど・・(笑)。



by: zakkie * 2007/12/14 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、お久しぶりー。
元気だった???
コメントもらってたのに中々遊びに来れなくてゴメンね。

お家の写真もUPされてて、なんだか嬉しかったよ。
大きな窓だねー。
やっぱりダイビングに光が差し込むと気分良いよね~。

私も大阪にも行ったけど、今回は会えなかったね(泣)
でも、次こそは絶対に予定会わせて会おうねー。

忘年会はいかがだったかしら?
13人分だなんて、全く検討付かないや。。。
by: AI * 2007/12/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218zakkieちゃんへ
  昨日はありがとうねー。
  体調はどう?ふぐ楽しめたかなぁ??
  うちの忘年会ねー、焼系や揚げ系、飲みながらあれしてこれしてーって
  妄想してたのに、飲んでたら「あっ、忘れてた!」とか連発(笑)。
  あれも作ればよかったーこれもできたんじゃないかなーとか後で考えちゃった。
  結局ちくわも余らせちゃったしねぇー。
  今日の晩ごはんはちくわだぜっ(笑)!!

  で、昨日ちょっと調べてみたら高速北陸経由で7時間弱。
  あのへんの高速って雪降ってチェーン走行…とかになるのかなぁ?

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  なんとか無事に終わったよー。
  飲みすぎた(笑)。

  1人2千円の会費制にしてたから予算内に収めなきゃーって色々考えたんだけど
  相応に満足してもらえたか、ちょっと心配。
  みんなからはお褒め&感謝メールもらったんだけどねー。
  パートから帰ってきたら忘年会写真UPするから、2千円の会費で満足するか批評ヨロシク!!

i-218AIちゃんへ。
  ごめーん!返事は後でする!!
  パート行ってくるねー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/18 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218AIちゃんへ。
  ただいまー。
  あの風邪っぴき以来は二日酔いを除いて元気してるよん♪
  でも、電車でパートに行ってると、帰ってきてからやる気なくしちゃうんだよねぇ…。
  ある程度落ち着いたら、片付けが中途半端でも「まぁいいか」ってなっちゃうし。
  ダメダメなり~。

  せっかく日当たりのいい物件なのに、今は日が落ちるのが早いからなんか物足りない。
  早く日が長くて暖かい時期にならないかなぁ~??? 
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/18 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/566-49e09511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
