スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
米を仕入れに。
2006 / 06 / 05 ( Mon )
里帰りしてきました
3週間前に帰ったのに、また再び(笑)。


今回の目的は米とじゃがいもと玉ねぎと夏蒲団を仕入れに。
3週間前には収穫時期手前だったのでね
も~、おばあちゃんたら張り切っちゃって…

「どれだけ持って帰らすねん!!」

ってくらい持って帰ってきました
2人なんだからね~。そんなに無くならへんって(笑)。


夜、斉藤和義のライブのタダチケがあったので行こうと思って朝から帰ったのに、結局なんだかんだとしてたら夕方まで居る羽目に…。
行けなかったや。あ~残念
まぁ、貰って帰るものは野菜ばっかりじゃ有りません。
前はジョニーを貰って帰り、今回は男前豆腐
060604-1.jpg


最近ジョニーは近くのスーパーで手に入るようになったんだけど、その他の商品はまだまだ。
やっぱ大阪より実家の方が手に入り易いみたい
しかもちょっと高いし買ってもらうほうが嬉しい

味は…しっかりした豆腐て感じ。
ジョニーは塩の方が美味いって思ったけど、こっちはめんつゆとかの方がいいかも。
早速夜ごはんに頂きました♡
060604-3.jpg


それと、うどん。
友達から金毘羅さんのお土産として貰った(前日にたこ焼きパーティをしに行ったの)
こんぴらうどん
練り物とかが全く無かったので、鶏ももと薄揚げと玉ねぎの葉部分だけのシンプルな"鴨ネギうどん風"で。

060604-2.jpg


やっぱ讃岐うどんはコシがあって美味しいっす
スポンサーサイト
15 : 20 : 30 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひき肉料理その4♪ | ホーム | タコパに備えて。手土産づくり♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/57-072e6309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
