スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏カレー。
2007 / 12 / 26 ( Wed )
こんちわ
日当たりのいい我が家は窓を開けててもポカポカしています。
おかげで、全くといっていいほど年末感がありません(笑)。

さっきまで、テレビ類の配線を整理(?)してました。
引っ越してきてケーブルテレビに加入したのですが、その時にオジサンが全部繋いでくれたままになっていたのです。
配線とか設置が好きなので、我が家ではテレビ廻り、PC廻りの配線は私の仕事。
そして、「とりあえず、挿しておけー」って感じの配線がダイキライ。

もー、テレビ廻りはやり直したくてしょうがなかったんです。

でもね、なかなか意気込めなくて。
wiiという新しい仲間が増えたことと今日のお休みがいいきっかけになりましたわ。
今は大分すっきりして満足♪♪
ダンナサマ、帰ってきてから気づくかなぁ~~??

さて、昨日の晩ごはん。
12/25の晩ごはん
チキンカレー。
生春巻。

言わずとも知れたローストチキンの残りカレー。
パートの後、天王寺でちょっと母と会っていたので、簡単に。
生春巻もSalad Cafeで買ってきたものです
全くの手抜き(笑)。

一応ケーキも。
HENRI CHARPENTIERの"のの字ロール"にしてみました。
ケーキ。
予想はしていたけど、やっぱりちょっとパサパサしてて美味しくない。
この時期の大手ケーキ屋さんのケーキってダメだねー。
がっかり。

かなぶぅちゃんみたいに自分で作れるようにならなきゃなー。
来年は頑張ろう…。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 18 : 27 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほっけ定食。 | ホーム | 2007 X'mas party>>
コメント
----

ホンマに今日は、いい天気やね~♪
朝、窓の外を見て、シーツ洗いたいっ!!
と思って、さとぶぅが起きたら速攻で、
引っ剥がしてたよ(^-^;)

配線とか設置が好きだなんて、サスガ
もくれんちゃんやな・・・って思う!!
私は、見ての通り、全くダメ~!!
いつも誰かに頼ってばっかりだ・・・。
こういうのがアカンのやね・・・。
何でも、挑戦して覚えていかないとね!!

もくれんちゃん、名前呼んでくれてありがと~♥

by: かなぶぅ * 2007/12/26 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
テレビ・パソコンの配線関係は、私も最近掃除やらでいろいろゴチャゴチャ触りました。
いやーかなりホコリでいっぱいになってたので...
しばらくはちょっと触りたくないな、なんて思ってたり。

Wiiデビューされたんですね。
おめでとうございます(^^)
うちもWiiはありますが、すっかりチビ達の遊び道具に変わり果ててしまっています。
いつもWiiリモコンの乾電池ばかり買ってるような気もしますけどね(笑)

ケーキって、やっぱり時期によって当たりはずれってあるんでしょうかねぇ?
私が聞いたのでは、多少時期によっては原材料を変えてるってのはあるみたいですが...
by: のん * 2007/12/26 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃんの記事を読んだら、カレーが食べたくなったので、仕込み中~。

でも・・活アワビが届いてしまった・・。
カレーにお刺身ってわけにもいかないし・・。
どうしよっかなー。

配線いじるの好きなんだよねー、もくれんちゃんは♪
我が家に来たら、きーっ!!と叫んでしまうだろうなー。
すごいことになってるからー。

by: zakkie * 2007/12/26 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  本当、イイお天気だったねー。
  うちは枕カバーの洗濯を優先したよん。
  2コずつ枕使ってるから、カバー4枚もあるのー。
  明日晴れかな?晴れだったらシーツ洗おう♪

  実家はオトコ手がなかったから自分でやらなきゃPCもAV類も使えなかったしねー。
  半ば強制的にできるようになっちゃった。
  でも、説明書は読むのキライよ~。
  いろいろあるけど全然使いこなせてないわー。
  
i-218のんさんへ。
  こんばんわー。
  テーブルの裏側とか、埃モコモコになりますよね!
  「あー見なきゃよかった」なんて思ったり(笑)。
  なんであんなに埃がたまるんだろう??

  せっかく買う気になったので、wii買っちゃいましたi-237
  寒い冬の運動不足解消にはもってこいですね!
  雪山i-213シーズンも始まる事だし、トレーニングに勤しみます♪
  リモコンの電池ってどれくらいで無くなるんですか??
  うちも買い置きしなきゃいけないなー。 

  それから、ケーキはクリスマス用に前もって沢山作って冷凍すると聞きましたよ。
  街の洋菓子屋さんではそんなことは無いかもしれませんが、、、、。
  昨日食べたのは確実に名前だけでしたi-229

i-218zakkieちゃんへ。
  活あわび!!
  zakkieちゃんちはどうしてそんなにモライモノが多いのかしら!?
  しかも、いつも美味しそうなものばっかりi-190

  カレーモードって伝染るよね。
  『おせちに飽きたらカレー♪』のCMに毎年やられているもん、私。
  あわびカレーなんてどう?
  かなり斬新やねi-235 
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/26 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/576-359af139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
