スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほっけ定食。
2007 / 12 / 27 ( Thu )
おはよーございます 今日もイイお天気です
今年も残すところあと5日。
パート先は明後日まで開局していますが、私は今日で仕事納めです。
ベビができたらお休みしよう~っていつもいつも思っているのに結局今年も働ききってしまいました

年始は7日から働く予定。
来年は途中でお仕事リタイアしたいなぁ~。

では、昨日の晩ごはん。
12/26の晩ごはん。
ほっけ干物。
長芋梅おかかポン酢。
巾着卵とお野菜の煮物。
白ごはん。

和食です。久々ですねー。
やっぱり和でほっこりと、野菜もたっぷり食べたいなーという思いでメニューを決めました。
っていうのが、口内炎がひどいから。
暴飲暴食がたたったんだね、きっと。肌荒れもしてるし。
あーイタイ
唇の裏側、口角の両内側にできてます。2コ。
右で食べても左で食べても痛いから、サイアク。
食欲も出ないけど、でもお腹空くし、、、、食べなきゃ。

今日はダンナサマは飲み会らしいので、柔らかいものを食べよう…。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 32 : 01 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<味噌鍋。 | ホーム | 鶏カレー。>>
コメント
----

おっはよ~。
今日で仕事納めなのねー、お疲れ様♪
来年は一緒に、お仕事休もうねー!頑張るぞ。

調子が悪いと、自然と野菜がほしくなるよねー。分かる、分かる。
前はそんなことなかったけれど、最近は、野菜不足だなって感じること多くなったよ。

面倒な時は、野菜ジュース買っちゃう~、お手軽だけど、主婦としてダメダメね。

by: zakkie * 2007/12/27 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
私の勤務先では、明日の金曜日が御用納めとなっています。
で、来年は7日から。
(ま、コレは大抵の所なら同じかな?)
お子さん、早く授かるといいですね(^^)

口内炎は、小さい頃よくなってた時があります。
「野菜を食べないからだ」と親によく言われたもんですけどね...
厳密には「アフタ性口内炎」と呼ばれるものが多いらしいです。
(口の中に5ミリくらいの白い斑点が出来て痛むっていうもの)
偏食が原因ってのもあるけど、他に睡眠不足・ストレス・口の中の乾燥が起因することもあるとか。
ビタミン剤(リポビタンDとか)を取るといいという話もあるみたいです。
by: のん * 2007/12/27 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!!
今日も、ホンマにいい天気だね~(^0^)
今年も、一年間ご苦労様でした!!
忙しい中、よく頑張ったね!!
やっぱり、遠くなっちゃったのは
不便に感じる??

やっぱり、もくれんちゃんの和食は
ホッとするねぇ~♥
口内炎かぁ・・・。
それは、年末までには治さないとね(^-^)
また、美味しい物が待ってそうだもん♪
by: かなぶぅ * 2007/12/27 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218zakkieちゃんへ。
  うちも野菜ジュースあるよ(笑)。
  手軽にとれてね、いいの。ダメダメでも。
  はぁ、宴会続きで無茶しちゃったかなー。
  痛くてごはんもビールも美味しくないねん。困ったもんやろ。

  少し前に帰ってきたんだけど、また夜出勤することにしたの。
  今日はダンナサマが忘年会で遅いからさ。
  お店忙しいし手伝いに行く事にしたんだi-190
  何時でもいいって言われたから5時からにしようかなー。

i-218のんさんへ。
  大抵金曜日までですよねi-179
  うちのダンナサマも明日で終わりです。
  今年も1年お疲れ様でした♪

  そうそう、アフタ性です。
  アフタと共生の毎日。。。早く脱したいです。
  手もちのV剤がなくなったので調達しようと思ったのに、忘れてきちゃった。
  これからまた出勤するのでもらってこよう~。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  まぁ、今までが近すぎたから不便と言えば不便なんだけど。
  前のトコの方が物価が安いから時々安く買い物ができるし、
  それに今のトコは都市銀行が無いから銀行の用事を済ませたりできるのが良いかな。
  
  和食だと食べやすいかなーと思ったりしたけど、ほっけの塩分がキツくてi-241
  痛くない食べ物って何があるー??
  教えてー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/27 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--zakkieちゃんの記事をみて♪--

早速チキンカレーみに
きちゃったわぁー
あーカレー熱がかっぺにも
伝わってきたわぁー
明日か明後日はカレーに
決定だわっ。


かっぺも明日行ったらしばらくバイト
お休みです♪
あと1日がんばりまーす!!!


和食最近全然作ってない気がするなぁー
手抜き料理ばかり^^;




by: かっぺ * 2007/12/27 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、こんばんわ。

今日が仕事納めだったんだね。
お疲れ様~。
私はあと2日行ったら終わりだよー。
どうせ明日は大掃除だろうけど。。。

口内炎大丈夫??
分かるー。両方にあると御飯食べるとき
困っちゃうんだよね・・・。
かなぶぅちゃんも言ってるけど、年末年始は美味しいモノを
沢山食べちゃいそうだから、今の内に治さなきゃね!
by: AI * 2007/12/27 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  カレーって伝染するよね~。
  金曜日は海軍式にカレーに決定★
  かっぺちゃんのカレーもいつも美味しそうだから楽しみっ♪

  今日で仕事納めなんだねー。
  おつかれさまっi-189
  休みの間はゆっくり朝を過ごせるね。
  美味しそうなパン、またいっぱい作ってUPしてねん。
  
i-218AIちゃんへ。
  AIちゃんはあと2日お仕事なんだね。
  おつかれさまって言うのは明日にするね!
  お正月休みってグータラしちゃう気がしない??
  私、今から心配だよー(笑)。
  1月の2週目とか絶対エンジンかからなさそうi-203

  口内炎ね、鏡でみたら大きくなってる気がする…。
  あー、早く治ってほしい。
  歯磨き、うがいが強敵なんだよねー…。
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/28 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/577-c1e577fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
