-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タコパに備えて。手土産づくり♡
2006 / 06 / 04 ( Sun )
昨日は夕方から友達の家でたこ焼きパーティ 略してタコパ
手土産がてらにパウンドケーキを焼いていく事にしました^^
普段、私はコーヒー派で紅茶はほとんど飲まないので、もらいものの茶葉が沢山あるの。
だから、紅茶のパウンドケーキに決定

パウンドケーキって簡単ね。 分量が簡単なのがイイ☆
材料が全て1ポンドの等量なのでパウンドケーキ…。5へぇ。
無塩バター、薄力粉、砂糖、卵が100gずつ。

こんな簡単ならいつでも作れるじゃん☆☆
カロリー高めな気がするけど(笑)。

060602-1.jpg


友達の家に遊びに行く時の手土産って難しい…。
できるならあんまり気を遣わない手土産にしたいんだけど。
基本的にはその時に消費できる程度の酒やお菓子にしたいところ。
有名店の○○とかかしこまった物だと、次も気を遣わせちゃいそうだもの。

実家に居たとき、親戚の人がウチに来るのに手土産は食材が多かった(笑)。
少し日持ちするウインナーとか、酢豚の素とかのレトルト系。
これがまた意外と嬉しかったんだな
1000分のかしこまったお菓子より1000分のスーパー食品の方が嬉しいって事もあるんだなぁ~ってその時思ったよ。買い物に行く手間がちょっと減るわけだし(笑)。


前に友達が来た時は、一緒に材料買いに行ってチーズケーキ作っちゃった
それはそれで"家で遊んでる♪"って感じがして良かったよ。

10 : 21 : 11 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<米を仕入れに。 | ホーム | 牛乳パックの再利用!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/58-9fb4f7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
