スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まとめがきー その3。
2008 / 01 / 22 ( Tue )
こんばんわー。
大阪は今日も寒い! はぁ~、、、冬だなぁ。
午後からは天気が崩れ気味で洗濯物もイマイチな乾きだったので、お部屋に取り込んでエアコンパワーを借りています。
最近お天気が悪いから、洗濯物もたまってるんだ!!

みなさんご存知だとは思いますが、大阪では今週末に府知事選があります。
どうやら「10月10日以降に引越しをした人は前住所での投票」となるようで、私は現住所地での投票ができないんです。
今の市役所に住居証明をもらって、大阪市内の投票所に行かないと投票できないんですよ。
めんどくさーい。
…というわけで、私の清き一票は泡の如く消えてしまいそうな予感です。

まぁ今はラストスパートということで、各候補者とも懸命のアピールをしていると思います。
今日、仕事中に選挙宣伝カーがお店の前を通ったのですが、よく耳を澄ませば「はしもと はしもと~」と言っているではありませんか!!
「えっ!?とおる?乗ってる!?」なんて一瞬盛り上がったのですが、店内には患者様が居たため騒げず。
大きなワゴンカー(?)だったので、乗っていた確率大。
あー、残念。見たかったなぁー。
支持するかしないかは別として、やっぱ有名人は見たいらしい(笑)。

ではまた、ごはんたちをまとめて。
1/18(金)。この日は『長男の嫁~のんびり日記~』のmonakaちゃんと梅田でデート。
気さくで朗らかで、とっても素敵なmonakaちゃん。
初対面とは思えないほど、楽しい時間を過ごさせてもらいました

すごくすごく楽しみにして張り切っていたのに、ドンくさい私はデジカメを忘れちゃって、、、、monakaちゃんオススメのお店"ブルディガラ"でのランチの様子はmonakaちゃんのレポを見てくださいな♪
それから嬉しいことに、monakaちゃんから手作りコンフィチュールとデニッシュパンをいただいちゃいました
これが噂のmonakaパンですよ~゜+.(o´∀`o)゜+.゜
コンフィチュール&パン
早速次の日にゴチソウになりました♡ 2枚下の写真を見てね♪

デートから帰ってきて余韻に浸っていたら、ダンナサマから帰るコール。
えーっ、早いやん!
まぁ、最初から手抜きメニューの予定だったんだけどね
1/18の晩ごはん。
豚モダン。

なんとなくお好み焼きが食べたーい!って思っていたんだけど、焼いてみたら「最近食べたような…」と。
年末に食べてたんだよね、そういえば。
中20日じゃ、サイクル的には問題ないか(笑)。

1/19(土)の朝ごはん。
1/19の朝ごはん
ブルディガラのパン2種とmonakaちゃんのデニッシュ。
すごくレベルの高いパンたちにうっとりしながら優雅に朝のひとときを過ごしました

monakaちゃんとのデート中に見つけた朝食用プレートが早速登場。
ワンディッシュで朝食をとりたくってずーっと前から探してたんだけど、なかなか思うサイズのものに出会えなくて。
やっとめぐり合いました 食洗機もOKなんですよ~♪

この日は友人たちが来たので鍋パにしました。
昨年末の"13人の忘年会"の彼らです。
昼から友人Oの結婚式の余興の打ち合わせ&贈り物作り、そして夜はO夫婦(予定)を交えて晩ごはん&旅行の打ち合わせという段取り。
食事の準備をする時間がないので、中華鍋で簡単に。
写真撮るの忘れちゃったー。だって酔ってたんだもーん。

1/20(日)の晩ごはんは外食。フォルクスでステーキでしたー。
…というわけで、レポなし。

1/21(月)。先週の取り決めの通り休肝日(笑)。
"豚定食"です
1/21の晩ごはん
豚丼。
トン汁。
白菜とわかめのサラダ。

白菜とワカメのサラダは"簡単浅漬風"です。
切った白菜をさっと塩茹でして水に取った後、しぼり、わかめを加えて青ジソドレと合えただけ。
青ジソドレ好きの私にはとっても美味しい白菜料理の1つです

さて、これで明日から通常の日記に戻れそうですね(笑)。
これからまたよろしくおねがいしまーす♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 27 : 24 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あんこう&かに鍋。 | ホーム | まとめがきー その2。>>
コメント
----

追いついたね~(^0^)
良かった、良かった~。

そうそう、今度の日曜日は選挙だよね~。
私達も、誰に入れる??って話してるよ。
でも、ちょっと面倒臭いのよね(^-^;)

素敵なお皿が見つかったね!!
もくれんちゃん、欲しい~って言ってたもんね!!
いいなぁ~♥
私も、ずっと探してるんだけど、本当に
なかなか見つからなくて・・・。
大きさも、丁度良さそうだし、羨ましい~~~!!

monakaちゃんの、デニッシュって手作り
なんだよね??
すごい美味しそう~♪
今度は、3人で会いたいなっ(^-^)
by: かなぶぅ * 2008/01/22 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まとめがきお疲れ様^^--

monakaちゃんと初デートだったんだねっ^^ monakaちゃんは色んなお店知ってるねー
デジカメ忘れちゃったのね~

手作りパンもとっても美味しそうだね~

読み応えあるわぁ~
やっと追いついてきたねっ♪

大阪知事選で盛り上がってそうだね~
私は千葉の知事の名前すらしらないわぁ~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
清き一票を投じるにもそんなめんどくさいならねぇ・・・(笑)
by: かっぺ * 2008/01/22 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ここ数日、あんまり天気がすぐれないですね。
うちも最近灯油が高いということでエアコンを使ったりもしてますが、電気代の請求がきた時にちょっとビックリだったりしてます。
やっぱり、灯油の方がちょっと安いって感じかな...

府知事選、引っ越し時期によってはそんな条件もあったんですね。
どうしてこんな制度にしてるのかが不可解ですが...
それにしても、誰に入れようかといろいろ悩みます。
若い人に入れるのもいいけど元々は「出馬しない」と言ってた人だし、「○○党推薦の...」なんて言われると何だか引けてしまうような人もいるし...
ま、あと投票日まで1週間をきったし、選挙戦もスゴい追い込みを見せてますよね(^^)
by: のん * 2008/01/23 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅ~、どれもこれも美味しそうで、見てたらお腹の虫が鳴きだしてきましたぜー。

選挙カーの話、私もそうだなーって笑っちゃった。
衆院選の時は、「田中まきこ、田中まきこー」の声が聞こえたら、表に走っていっちゃうもん!
全然好きじゃないのに、でも見てみたい。

あと、中越地震で有名人になった、山古志の長島村長。
彼が応援で乗っていると知ると、ついつい・・。
ただのオジチャンなのになー(笑)。

私もお皿探しているけれど、ないんだよねー。
この形!と思っても色や厚さが好みじゃなかったり・・。
根気良く探してみるわー。

ところで、もくれんちゃんは食洗機使ってるんだっけ?
買おうかなー、どうしようかなーって悩んでいる私。
でも、2人生活だから要らないかなー?って思ったり・・。

使っている人は、みーんな絶対便利、買って良かった!って口を揃えて言うから、ほんとに便利なんだろうなー。
どうしよっかなー。


by: zakkie * 2008/01/23 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  私さ、今まで選挙には必ずGo!って人だったんだよ。
  でも、さすがに住民票取って前住所のトコまで行く気にはならん(笑)。
  その辺の決まり事をもう少し改善してくれるといいんだけどなぁ~。
  せっかくだからかなぶぅちゃんトコはちゃんと投票してきてね♪

  うんうん、かなぶぅちゃんとデートした時も探してたよね、確か。
  大きさも良くて、おまけに軽いし、いいのが見つかってよかったよーi-237
  今度はかなぶぅちゃんも一緒に遊ぼうね☆

i-218かっぺちゃんへ。
  手作りパン美味しかったよー。
  次はかっぺちゃんのパンが食べたいなっヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
  …とおねだりしてみる(笑)。

  奈良は生まれてからずっと住んでた上にずーっと知事が変わらなかったから
  覚えてたなー。
  ほら、公立学校にいたら賞状とか何かと知事の名前書いてたりするやん。
  大阪は女性知事として話題の人やったし、自然と知ってた。
  やっぱ話題に上らんかったら知らんよな、普通。
  近いうちに千葉も知事選挙あったらいいのにねー♪

i-218のんさんへ。
  こんにちわ。
  寒いと光熱費もバカにならないですよねi-202
  でも、「1回飲みに行ったと思えばいいか…」と最近思うようにしています。
  発想の転換ってやつですねi-203

  転居手続きと同時に選挙名簿も変更したらいいのに…って思います。
  きっと業務が縦割なんでしょうね。。。
  前回の大阪市長選も引っ越してすぐだったので投票できませんでした。
  府知事選は投票したかったなー。
  
i-218zakkieちゃんへ。
  おー、田中まきこは見たいかも(笑)。
  好きかどうかは別にして、やっぱちょっぴりミーハーになっちゃうよね。
  
  お皿は根気よく探してね♪
  妥協は厳禁!!だよー。
  絶対好みのが見つかるはずだからi-179

  食洗機使ってるよー。
  後から欲しくなって外置きにするのが嫌だったから
  キッチン買うときにビルトインしたi-184
  2人分だから皿数に応じて手洗いにしたり、食洗機使ったりしてるよー。
  水道代節約の効果はよくわからんけど、後片付けの時間が短くなるからいいかも。
  うちが片付けてる時に、ダンナサマが一足早くリビングでゴロゴロするから
  前はよく怒ってたんよねぇ。。(笑)
  
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/01/23 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/585-98c75d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
