スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーグ定食。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
コンバンワ
さすがに今日は大阪でも雪が降りましたよー。
日中は大阪市内にいましたが、晴れた空の下チラホラチラホラと舞い散る雪。
うわぁぁ~~~、どうりで寒いはず!!
これはウチの辺りも降ってるだろうなぁー。

予想通り帰ってきてからも、積もりはしないもののプチ吹雪を見せるくらい雪が降っていました。

はぁ~、母方の親戚のコがホームステイ(?)に来たというので部屋を片しに明日実家に帰ろうかと思っていたけど、奈良は積もってるのかな…。
それだと1人で車で行くのはこわいなー。


昨年末、「毎日のごはん・お弁当」のzakkieちゃんから引っ越し祝いを戴いたの(記事はコチラ)ですが、そのうちの1種類が目に見えて成長をみせてくれたので紹介しまーす♪
     1/21    →   1/23
育て方に自信がなかったのですが、グンと上向きに伸びた枝に青々とした玉葉。
なんか嬉しいなーー♡


では、昨日の晩ごはん。
1/23の晩ごはん
キノコハンバーグ。
もやしと竹輪の炒め物。
ポテトサラダ。
白菜のコンソメスープ。
白ごはん。

久々のハンバーグ♡
炒めた玉葱と生の玉葱の2種を混ぜて焼きましたー。
焼き上がりはふっくらして上出来♪

パンも焼きましたよー。
最近、粉化粧をしたパンを皆さんのところでよく見かけるので真似っこしてみました。
テーマは「田舎風」(笑)。
パン
それをダンナサマに言ったら「え?奈良のパンってこと??」って真剣に聞き返されました il|li_| ̄|○il|li

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 59 : 34 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ささみロール。 | ホーム | あんこう&かに鍋。>>
コメント
----

奈良のパン、めっちゃ美味しそうだよ~(ゴメン!!)
手捏ねで、こんなに美味しそうなんが
焼けるなんて、やっぱりすごいや~!!

そうそう!!
私も、今日はビックリした!!
雪が降ってる~~~~って☆
ホンマ、寒い筈やわ・・・。

ハンバーグ美味しそうだね♪
ねぇねぇ・・・弾力のあるハンバーグを
1回作ってみたいんだけど、どうやったら
作れる~~??
もくれんちゃんのハンバーグ、柔らかいんだけど、
弾力もありそうなんだもん!!
by: かなぶぅ * 2008/01/24 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はハンバーグを作る時、炒めたたまねぎのみを使ってますが...
やっぱり、生のたまねぎもあると結構食感は変わってくるもんなんでしょうか?
ちなみに、私のハンバーグのこだわりの1つは「バター(マーガリン)だけで炒めたり、焼いたりする」ってのがあります。
この方が風味がついて美味しいかな、なんて思ってたり(^^)
by: のん * 2008/01/25 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

奈良パン、ウケまくったわー。
はははー!
粉パン、可愛いよねー♪

グリーンのその後・・
何も触れてこないから、どうなっているんだろう?と、ちょっと気になってはいたのよー。
元気にしてるんだねー、嬉しいなー。
ありがとねー。

昨日、本宅での夕飯、なんと!!アンコウ鍋でしたー♪
食べたい、食べたい!って、ずーっと言ってたので、希望が通ったみたい(笑)。
でも、お姑さんと私は同じスーパーを利用しているので、やはり、食べるところイマイチ少ないんじゃない?という、例のパックだったので、アンコウ食べた気がまったくしませんでした・・。
意味なーし!!

アンコウ少ないから~と、鱈も入ってたし、鶏肉も入ってた・・。
コレ、アンコウ鍋じゃないわね。ははっ。

ノーマルなアンコウだらけの鍋が食べたいよー!!

by: zakkie * 2008/01/25 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  パンねー、焼き上がりの時は見た目でふっくら感が伝わってくるくらいだったんだけど
  しばらくしたらちょっとシワシワになっちゃった(笑)。
  でも家で食べる分にはそれなりに食べれたらいいよねー。

  ハンバーグの弾力の違い??
  あまり気にした事なかったなー。
  なんだろう?肉の割合(笑)?
  
i-218のんさんへ。
  炒めたたまねぎ美味しいですよねー♪
  私も"バターであめ色玉葱"大好きです♡
  生の玉葱を入れるとちょっとボリュームがUPしますよー。
  みじん切りの大きさによるけど、シャキシャキって食感を楽しめたり。

  昨日は"玉葱の甘味を含めつつボリュームUP"を目指して半分ずつにしましたi-179

i-218zakkieちゃんへ。
  うんうん、粉パンかわいい♡
  しばらくハマりそうやわー。
  「ちがうよっ、ヨーロッパのどっかの田舎をイメージしてよっ」と即効怒ったよi-202

  グリーン、元気にしてるよー。
  梱包を解いた時から、ちょっと根が安定しないかも?ってコもいて
  そのコは成長が見えなくてまだ安心できない。。。
  ダメにしちゃったらゴメンネ。

  それから、あんこう鍋食べれたんだ!
  お姑さんに気持ちが届いてよかったねー♪
  でも、鱈も鶏も入ってたらちょっと気分減、かな。
  こうなったら佐渡からアンコウを送ってもらわきゃー。
  アンコウ祭り、参加したいなぁ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2008/01/25 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/587-6eb34e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
