スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ささみロール。
2008 / 01 / 25 ( Fri )
こんばんわー
今日は親戚のコの相手をしに実家に帰ってました。
で、向かう時に市役所の前を通りがかったので、選挙に必要な「居住している証明書」をもらってみることにしましたー。
行くか行かないかはその日の気分として、無料だし必要な書類だけはそろえておこうかなーって。
ちょっとだけ、市役所の人の仕事を増やしてみたんです(笑)。

で、交付されて約2時間後、携帯がなりました。
その時は気付かなくって折り返しかけたのですがどうやら「交付日が明日になっていた」とのこと。
「あ、そうですか。今日は行かないからいいんじゃないですかー??」と軽めに返答。
でも明日は土曜日だから発行できないのか、役所的にはそうはいかないらしい
『これからご自宅に伺いたいのですが』と。
留守にしてるしそこまでしてもらわなくてもーって思ったのですが、ポストに入れておきますので返信用封筒を使って返送してくださいとまで言われたら「はぁ…わかりました」って感じ。
帰ってきてみてみたら確かにポストに入ってました。
返信用封筒には80円切手。
これって税金よなぁー??破棄するだけじゃいかんのか?と不思議に思ったもくれんでありました。

ちょっとだけ仕事を増やしたつもりがとっても増やしてしまったみたいで、ちょっと反省(笑)。

では、昨日の晩ごはん。
1/24の晩ごはん。
ささみロールカツ2種。
生野菜。
つるむらさきともやし・しめじのオイスターソース炒め。
白菜・大根・薄揚の味噌汁。
白ごはん。

ささみロールは【梅・チーズ】と【めんたい・チーズ】です。
もらいものの"めんたい缶"の塩分が強くてあまり美味しくなかったので、何か料理に使えないかなーと思って巻いてみました。
そのまま食べるより断然美味しかった♡
2種で巻き方を替えてみたけど、右の方がやりやすいなーって思いました。
厚みが出る分、火の通りが心配でしたが杞憂におわってホッとしてます♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 23 : 55 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末ゴハン~。 | ホーム | ハンバーグ定食。>>
コメント
----

アカンやん!!
市役所のお仕事増やしたら~(笑)

今日ね、最寄の駅前でトオルが
選挙演説してたんよ~!!
思わず、人だかりの中に入っていっちゃった(^-^;)
生トオル☆
ちょっと嬉しかったわ~♪

明太チーズに、梅チーズ!!
どっちも捨て難い~~~!!
ささみも、フライにしたらパサット感が
なくて美味しく食べられそうだよね~。

明太子の缶詰なんてあるの??
by: かなぶぅ * 2008/01/26 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もおいしそうだね(^^)
私もそろそろ揚げ物作ろうかなぁ。
でも、帰ってくる時間が毎日ばらばらで
料理するにも揚げ物は難しいんだよねぇ。
ぎりぎりでいらない日もあるしなぁ(涙)
休みの日は自分も休みたいし。。。
by: monaka * 2008/01/27 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~い、ササミカツだー♪
我が家は毎回梅だったから、めんたい味って
なんか新鮮だったー。
かなぶぅちゃんも言ってるけど、めんたい缶ってどんなの??
私も知らないわぁ・・・。


うちも冷凍庫にササミがあるからフライにしようかな??
by: AI * 2008/01/28 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  結局選挙に行かなかったよ(〃⌒∇⌒)ゞアハハ
  そして、まだ返送してませーん。
  ダメダメな私(笑)。

  あまりササミフライってしないんだけど、思ったよりジューシィでビックリ!
  安い時はかなりお買い得だし、たまにはいいかも!?なんて思っちゃった♪
  多分また登場するよ~i-236
  めんたい缶、モライモノだからどこに売ってるかわからないのー。
  お土産品っぽいよー。

i-218monakaちゃんへ。
  揚げ物って帰りが遅くなると気分的にもなかなか難しいよねぇ。
  わかるわかる。
  「フライにしようと思うけど今日の帰りはどうだろう??」って賭け事のようにメニュー決める時多いもん。
  でも、今日は唐揚だよーというと帰りは早い(笑)。
  21時過ぎると「やめた。明日にする。」ってアッサリやめちゃうから、私i-235

i-218AIちゃんへ。
  カツに梅って美味しいよねー。
  トンカツも梅シソ巻きが好きなのだ♡
  でも、もしかしたら梅とソースが美味しいのかも!?
  めんたい缶は売ってるHP見つけた!
  結構有名みたいー。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tangayamaichi-honten/m016.html
by: ★もくれん⇒ * 2008/01/29 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/588-e9f595f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
