スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ゴハン~。
2008 / 01 / 28 ( Mon )
こんばんわー。毎日寒いですね!
今年のお正月は我が家は喪中で、ダンナサマの会社が年賀状をやめることになったこともあって、知人にメールで簡単に挨拶を済ませただけにしたのですが、やはり何人かは年賀状を下さっていまして。。。
そういう方に寒中見舞いをお出ししようと思ったりしています。
でも、私には全くといっていいほど絵心が無いのでなかなか白紙のハガキにペンを入れることができません
どこかのサイトで無料配布しているのを探そう~と思って早1週間(笑)。
寒中見舞いって2月の初旬までなんですよねー。
ついさっき、カレンダーを見て「もう2月やん!?」って驚きました。
急がなくっちゃー。

週末の晩ごはんをまとめて。
1/25(金)。実家から戻ってきた時間から20分後にダンナサマが帰宅予定!!
とりあえず洗濯物を入れてー、ゴハン作ってーとバタバタした金曜の夜でした。
1/25の晩ごはん
チキンオムライス。
鶏唐揚。
エビクリームスパ。
生野菜。
手抜きをごまかすため、お子様ランチ風にしてみました ←男の人ってこういうの好きですよねー。
冷凍ゴハンでオムライスにするにはちょっと足りないし、スパゲティーも作ろう!って感じで。
市販の冷凍パスタソースをかけただけなので、超手抜き。
唐揚も"お肉がやわらかくなる唐揚粉"で作ったので、漬込み時間もかからずに作ることができました♪

スープを作ればもっと喜ばれただろうなーと思いましたが、ちょっと無理でした

1/26(土)。ダンナサマの書斎の椅子を探す旅へ。値段と質との折り合いがつかず、求めるモノになかなか出会いません
帰りにスーパーで4割引のお寿司を買ってきて、簡単に済ませちゃいました。
1/26 焼鳥~
焼鳥 めんつゆバター味。
1/26 鍋焼ききつねうどん
鍋焼ききつねうどん。

「毎日のごはん・お弁当」のzakkieちゃんが「美味しい!」とオススメしてくれていた鶏のめんつゆバター焼を作ってみましたー。
串に刺して焼鳥風に♪
照焼みたいで美味しかったー。zakkieちゃん、ありがとう

鍋焼きうどんは割と具沢山です。
【白菜・えのき・きつね・卵・ネギ・とろろ】。天かすがあればいうことなし!だったんだけどなー。

1/27(日)。結局、府知事選の投票には行かず。
ダンナサマが出勤していたので、お友達とウエディングドッグ作りをしてましたー。
1/27の晩ごはん
ひき肉カレー。
春雨サラダ。

彼女は、体調があまりよくないということで夕方に帰りましたー。
帰ってから急いで作った晩ごはんがコレ。
みじん切りの野菜とひき肉だと煮込み時間が短くていいですね♪
これはダンナサマもお気に入りのカレーなので、ゴキゲンをとるにはピッタリです
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 22 : 49 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<豚生姜焼定食。 | ホーム | ささみロール。>>
コメント
----

やほー。
う~ん、もくれん食卓は、やっぱりいつ見ても美味しそうだわ~♪
時間がなくても、しっかり作るもくれんちゃんて、ほんと主婦の鑑なり!

でもー、寒中見舞いは急げ、急げ!!
私はこれから、年賀状の抽選チェックするのだー。
毎年、切手すら当たらないんですけど・・。
今年は当たっちゃう予感!海外行ってくるかもしれません。うふっ。

カレーのお皿、初めて見るような気がするんだけれど、そんなことない?
こういう和のお皿でカレー食べるの、好きだなー♪

麺つゆ&バター、美味しかったー?
かなぶぅちゃんも良く作ってるよね☆
麺つゆ&バターの会員だね(笑)。

ねーねー、実家のモナちゃん、元気だった?
今回も写メが来なかったー、残念。


by: zakkie * 2008/01/28 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよん(^-^)

お~、早速、あのプレートが大活躍してるね~♪
これって、直径何㎝くらいあるの??
通販で、良さげなんがあって、買おうかどうか迷い中・・・。

麺つゆ&バターの会員♥
私も、入ってるの??
\(*´∇`*)/ イエィ


もくれんちゃんは、スピード料理もバッチリだね!!

by: かなぶぅ * 2008/01/29 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ。
  年賀状、あたった??
  私は今年は全滅だったなー。
  弾が少ない分当たる確率も下がるんだろうけど…。
  海外行く時は誘ってね♪
  飛行機嫌いの旦那さまの代わりに参加するわっ。

  そうそう!カレーのお皿よく気付いたねー。
  少し前に、ダンナサマが買ってきてくれたのよ♪
  ちょっと深みがある大きめのお皿で気に入ってるの。
  実家のモナちゃんねー、悪さばっかりするからじっとしなくって。
  写真どころじゃないのよ(笑)。
  まともな写真なんて、最近撮れてないなぁ~。
  毛も伸びて顔グシャグシャだし、次行った時に散髪後だったら撮ってくるね♪

i-218かなぶぅちゃんへ。
  プレート使ってるよー。毎朝、大活躍(笑)。
  結構大きめでね、、、うーんと、直径が26~27cm。
  今、候補のやつは何センチくらいなの??
  通販って素材とか分かりづらいけど、理想に近かったらいいね♪

  めんつゆ&バターの会、かなぶぅちゃんは結構重鎮的ポストかも!?
by: ★もくれん⇒ * 2008/01/29 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/589-40005bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
