-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひき肉料理その4♪
2006 / 06 / 06 ( Tue )
昨日はダンナサマの帰宅が早くって。
本人も別の研究所で会議があることを忘れてたらしいのヾ(бoб;o) ォィォィ


 これから帰る~


帰るコールがあったのは17時半ごろのこと。


 嬉しいけど…ちょっと早すぎやしないかい???


夜までお腹が持つようにお昼ご飯食べたんですけど…って感じ。
20時くらいからになってもいいでしょ?と呑気にご飯を作り始める私。

帰ってきたダンナサマの空腹相手はポールウィンナー。↓↓

060605-1.jpg


10本入りで398、オヤツ感覚でつい2本3本食べてしまうこのウィンナー。
ちょっとサービス精神が無いと買えない感じで…
ハム製品3割引の日を狙って買ってたわけですよ。


そんな今日の夕ごはんはこちら↓↓
題して…ひき肉カレー風味炒めレタスマキマキ

060605-2.jpg


レタスを買った後に実家でレタスを貰って帰って来たので、レタスが食べられる料理を…ということでこんな感じになりました。


簡単です。


玉ねぎとニンジンとジャガイモをみじん切りにしてフライパンで炒めてひき肉を入れて炒めただけ。
調味料は塩コショウ、カレーパウダー、オレガノ、バジル、シナモン(在庫してるハーブの中から使えそうなのをセレクト)。
コリアンダーとかクミンとかあったらいいんだろうけど…。


その時点で味見したらなんだかパンチが足りない
ニンニク入れよう!と加えたら一気にいい感じに。

 ニンニクすげー

彩りにネギも入れて出来上がり
レタスをちぎってマキマキして食べました♡→ܫ←♡
ダンナサマは大きめにちぎってご飯も入れてマヨかけて食べてたよ。

他は男前の残り半分と、ブナピーと玉ねぎのお吸い物でした

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 41 : 30 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<時期はずれのサンマ。 | ホーム | 米を仕入れに。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/59-213651bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
