スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚生姜焼定食。
2008 / 01 / 29 ( Tue )
こんばんわ
なんか、いろいろすることがあるんだけど手につきません
自分で勝手にしようと思ってるだけなんだけど。。。

①3月のカニ旅行の栞作り。
②4月にある友人結婚式での余興のための資料作り。
③5月にある友人結婚式2次会の幹事的準備。
④寒中見舞い。

だから、④が一番最初にしなきゃいけないんだってばー。

今年は友人の結婚ラッシュでして、ダンナサマの高校時代からの友人(13人の忘年会メンバー)のうち3組が結婚します。
喜ばしいことだけど、、いやぁ、、、出費が、ねぇ(笑)。
今、我が家は貯金ゼロなので(むしろマイナス傾向)、もうちょっと分散して結婚式を挙げて欲しいなぁーなんて思ったりしてしまいます。
all夫婦出席はバカにならないですから…。


さて、昨日の晩ごはん。
1/28の晩ごはん

豚しょうが焼。
生野菜。
白菜・大根・ちくわの煮物。
わかめ・えのき・薄揚の味噌汁。
白ごはん。

私の豚しょうが焼きは溶き卵を絡めて焼くのが多いんですよ。
甘めに下味をつけたお肉と卵の相性がGood
今回は小間切を使ったのでちゃんと卵が絡んでないけれど、美味しかったですよん♬
ダンナサマは初めてコレを食べた時にびっくりしたんですって。

あ、ちなみにダンナサマの会社の食堂の豚のしょうが焼きは"豚肉を焼いたやつに紅生姜が乗ってる"らしい。
なんで紅生姜やねん!といつも言ってます(笑)。

今日は何にしようかなぁ~??
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 51 : 40 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鶏のキノコあんかけ。 | ホーム | 週末ゴハン~。>>
コメント
----

えっ?
またカニ旅行があるのー?いいなー、毎年恒例なのかー?
福井あたり?足伸ばして、新潟に来ーいっ!!

あ、年賀状の報告・・
切手シート1枚でした・・。こんなもんよね、うぅー。
何かで海外当たったら、誘うわー。待っててけろー。

ダーリン会社の生姜焼き、笑えるー!
うち、紅生姜ちょうどあるから作ってみようかしら?ふふっ。

溶き卵って、味付けしたお肉に焼く手前でからますの?


by: zakkie * 2008/01/29 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~♪
zakkieちゃんと、気が合うわ~♥
さて、さて、寒中見舞いは書いたの~~~??
はよせなアカンやん(笑)

でもなんか、せっぱ詰まらないと出来ない事って
あるよね~☆

私も、生姜焼き・・・笑ったわ(^-^;)
もしかして、紅生姜がのってるから、
生姜焼きなん??
ちゃんと、月曜日の休肝日。。。守ってる
みたいでエラ~イ!!


やっぱり、そんなに大きいんだ・・・。
私の見てたの、22cmくらいだったの・・・。
使い難そうだから、却下だわ・・・。
by: かなぶぅ * 2008/01/29 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに
>all夫婦出席はバカにならないですから…。
よく分かるな~でも、お祝い事って呼ばれると自分の時の事を思い出し初心にもどるような感じになります。
てっきり、コップの飲み物は焼酎?って思ってしまったけど。。。。
かなぶぅさんのコメントで、水という事が分かりました(^_^;)
by: Risaピョン * 2008/01/29 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ。
  そーなのー、またカニ旅行。
  去年はダンナサマの職場の人たちと行ったんだけど、今年はダンナサマの友達たちと。
  高校時代から「30歳の年に東尋坊に行く」って約束されてたんだって。
  "独り身のコがふんどし姿で一升瓶を持って崖に立つ"という罰ゲーム的イベント。
  豪華なカニは2年連続で食べるものではないんだけど、記念だから…って。
  交通費とか入れると2人で10万コースだよーi-202

  紅生姜、やってみてー。やったら感想教えて(笑)。
  うちは、味付け中のボウルに溶き卵を入れて全体を混ぜてから焼くの。
  多分、紅生姜よりこっちの方が美味しいよー。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  印刷したよー。
  これから住所かきまっす♡
  でも、晩ごはんの用意もしなきゃなー。
  
  ダンナサマの会社のしょうが焼きは紅生姜が乗ってるかららしいよ。
  おかしいでしょ(笑)?

  プレート、ロフトで買ったんだよ♪
  前、一緒に見たときは無かったから諦めてたけど、思いがけず見つけたから
  買っちゃったのー。
  かなぶぅちゃんもお出かけのついでに寄ってみたらお揃いのがあるかも!

i-218Risaピョンさんへ。
  うんうん!
  確かに初心に戻れますよねー。
  だからこそ、間隔をあけて欲しかったりもするのですが(笑)。
  2次会だけでなく、3次会…と予想される友人なので本当に出費が心配デス。
  4月・5月は結婚続きに加えて税金ラッシュ!今からしっかり計画立てねば…。
  (今年からは車に加えて固定資産税が!!)

  コップの中身は炭酸水です♪
  ビールやチューハイの代わりに「炭酸水+レモン」が流行っている我が家(笑)。
  ビールを飲むとダンナサマはすぐに寝るから、最近ブヨブヨしてきたの…。
by: ★もくれん⇒ * 2008/01/29 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^^)
お肉に生姜って、実は結構合ったりしますよね。
紅生姜を添えて「生姜焼き」とは(笑)
いやしかし、私も松屋に行った時は豚丼に紅生姜&七味をたっぷりとかけますよ♪

溶き卵をからめるというのは私も初耳です。
ごはんと一緒に食べたら他人丼ぶりみたいな感覚になるかな?
by: のん * 2008/01/29 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218のんさんへ。
  そうですよね!
  牛丼・豚丼には紅生姜は必須♪
  でも、昨日ダンナサマに再確認したら紅生姜ではなくピンク生姜かも!?。
  本人は食べた事がないらしいのですが、赤ではないんだよなーって言ってました。
  (社食はA定食とB定食の2択なんです)

  うちのダンナサマは2杯目のごはんの上に豚肉を乗せてマヨをかけて食べますよー。
  生野菜があれば尚◎らしいですi-179
by: ★もくれん⇒ * 2008/01/30 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/590-7d97c9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
