スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サバ塩焼き定食。
2008 / 01 / 31 ( Thu )
コンバンワー。
今週は4日連続で出勤でした
午前中のパートと言っても、13時過ぎまで働くと、お買い物して帰ってきたら14時過ぎ。
あっという間に夕方です。
でも、1日3時間ちょっとしか働いてないんだよね
やっぱり家の前が職場だった頃とは違うなー…。

はー、明日は休みだー。ゴロゴロしよう(笑)。

明日から2月。確定申告の受付が始まります
うちは去年おうちを購入したので、住宅ローン控除というものを申請すると所得税がいくらか返ってきます。
登記簿謄本は登記したときに司法書士さんにもらったのがあるし、申請書類は作成したので、あとは住民票を入手して税務署に行くだけでーす♪
金欠病の我が家に一日も早い入金をお待ちしてます

では、昨日の晩ごはん。
1/30の晩ごはん。
サバ塩焼き。
白菜・竹輪・高野豆腐の煮物。
㌧汁。
ひじき炊込みご飯。

炊き込みご飯は久しぶり
いつもの"ひじき入り"です。
味付けは米2合に対して【ダシの素適当(←早くもここからおかしい)・醤油大2・酒大1・砂糖小2】で。
昨日の具は【人参・薄揚・鶏モモ・えのき・しめじ・ひじき(乾燥)】でしたー。
ひじきは適当に乾燥のままジャーって入れてます。
白ゴハンだと寂しげなおかずたちも、炊き込みご飯が相手ならOKですよね♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 41 : 44 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<餃子定食。 | ホーム | 鶏のキノコあんかけ。>>
コメント
----

うぃーっす!!
サバも被ってたんだー(笑)。社食の献立係りさんと、もくれんちゃんの思考回路は一緒ってことかしらん?

テニスの壁打ち、得意?
私、相当ヤバイよ。3回連続が最高ですから~(笑)。
どんどん壁に穴が開いていくだけ~。ははは。

なぎ倒しは、今のところ私が最高得点。あれ、ストライク取らないと点が伸びないっつーのが難点だわ。

やっぱりボード買うべきかなー?
お正月に甥っ子たちが持ってきて、色々やったんだけれど、私はフラフープしかできないことを知りました・・。

炊き込みご飯も、さまよっていたところだったんだけれど、もくれんちゃんの配合なら間違いなしだね。
よし、メモメモ・・。
ひじきもそのまま投入かー、目からウロコなり。

もくれんちゃんからは学ぶことが多いわー。いつもありがとうー、勉強させていただいてまーす。

by: zakkie * 2008/01/31 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!!
鯖の半身、食べ応ありそうやね~!!
半身の半分だど、しっぽか、腹かで
迷うけど、これなら両方食べれて問題無し!!

通勤時間があるのとないのでは、
全然違うよね・・・。
無駄な時間なんて無いと思うけど、
以前が以前だっただけに・・・って感じだね☆
by: かなぶぅ * 2008/01/31 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218zakkieちゃんへ。
  昨日は「今日は被らない自信があるよ!!」って晩ごはんを出してみた(笑)。
  被るのがイヤだったら献立表持って帰ってきたらいいのにねー。
  何にも知らない私に罪はないのだi-235

  壁打ち難しいよね!
  最近ようやく10回台にレベルアップしてきたよ。
  21回が最高記録。
  幻じゃないかと思うくらい、それ以降は低迷シテマス(笑)。
  難しいからイライラしてついやっちゃうi-24

  あ、お正月にフィットやってるって言ってたのって甥っ子のやつだったんだー。
  てっきりzakkieちゃんも持ってるのかと思ってた!
  奇遇だ(笑)、。私もフラフープだけは自信があるよー。
  フープって出来ない人は全然出来ないみたいだよね。

  炊き込みご飯、作ったら教えてね♪
  あ、もちろんおこげ機能付きでー。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  味噌煮にしようかと思ったけど、手抜いて塩焼きにしちゃった(笑)。
  グリルが両面焼のコンロにしたからひっくり返す手間もなくて、
  入れっぱなしで簡単なんだもーん。

  今日は休みだから、ベッドの中で読書しながら昼まで惰眠をむさぼってたよ。
  これからパンでも作ろうかなー。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/01 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

確定申告の裏ワザ

ぎりぎりに提出すると国の処理が遅くなり、振り込まれるのが遅くなって、
利子が上乗せされて振り込まれる可能性があるよーん(^_-)-☆
私もそろそろ確定申告の準備しなくちゃ(涙)
by: monaka * 2008/02/01 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218monakaちゃんへ。
  へぇー、そんなこともあるんだーi-190
  でもうちの場合、ローン控除の上限額丁度で返金がある予定だから、
  多分それは上乗せにはならない、、、よねぇ…。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/01 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

多分なるよー。
返金も税金には変わりないから
対象になると思うよ~。
少しだと思うけど。
でも、どのタイミングから利子が上乗せされるのか分からないから、絶対とは言えないけど。最終日に出したら、多分間違いないと思うんだけど、
締切直前はめちゃくちゃ混むからなぁ。
そして、利率は低いしね(^^;
私は、税務署に人に聞かないと
わからないこともあるから、
できるだけ早く行かなくちゃ。
去年は税務署で2時間くらいかかってしまって、かなり疲れたの・・・・。
by: monaka * 2008/02/01 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218monakaちゃんへ。
  ひぇぇぇー、2時間。
  それはぐったりだね…。
  退職した年の確定申告は提出コーナーに並んで10分くらいだったi-203
  混むのはイヤだから早めに行こう~っと。
  (↑↑バーゲンもキライな人)
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/02 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/592-c0393644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
