スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼豚。
2008 / 02 / 03 ( Sun )
こんちわっ。
起きたら雪景色でしたー。 {{{{(+(ェ)+。)}}}}ブルブルゥ
夜の間にうっすらと積もったんだろうなぁ…。
でも、朝からは雨が降っているので今では屋根の雪も大分溶けてきましたよ。

昨日は記事に書いたとおり、ダンナサマが仕事をしていて遊んでくれなくて暇だったので
カニ旅行の栞を作っていたら、予想外に早く完成しちゃった♪
みんなに送信して、とりあえず任務終了
ロールケーキも今までで一番の出来だったし、大満足の一日でしたー。

今日は何を作ろうかなぁ???

では、昨日のごはん。
豚モモブロックが売っていたので焼豚を作りました
モモは脂身が少ないので、やっぱバラの方が焼豚向きだなぁ。。。
2/2の昼ごはん。
マルタイ棒ラーメン。
中華ちまき。(冷凍)

休日の昼ごはんらしく、ラーメンにしました。
とんこつ風味。

2/2の晩ごはん。
チャーシュー丼。
豆腐キムチサラダ。

チャーシューを角切りにし、煮汁で軽くキャベツを茹でてごはんの上に~♪
マヨとの相性もよく、半熟煮卵付きで大満足の晩ごはんになりましたー。
あるもので簡単に済ませちゃった感じ。

今日は節分なので、お寿司だなー。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 42 : 33 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハンドソープ。 | ホーム | つゆだく親子丼。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんちゃ~☆
雪??降ったの??
この辺は、全然だったみたい・・・。
止んでいた雨が降ってきたみたいだけど。

マルタイ棒ラーメンって、食べた事が
無いんだけど、美味しい??
スープも付いてるの??
いつも、気にはなってるんだけど、
なかなか買うに至らなくて・・・。

お家で、こんなチャーシュー麺が
食べられるなんて、最高やね~♪
by: かなぶぅ * 2008/02/03 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~!
いつも読み逃げばかりでごめんなさいe-330
少しだけど落ち着いてきたのでコメント残しますw
寒いよね~。
愛媛も私が住んでるところはうっすら雪が積もってたよ。
寒い寒い!
こんな寒い日はラーメンいいねぇ!
おいしそう~e-266
私も早くラーメンを作れるキッチンにしなきゃe-330
by: piyoco。 * 2008/02/03 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  週末は積もったよー。びっくりした!
  かなり寒かったわぁぁ。
  かなぶぅちゃんのところは何ともなかったのね。
  やっぱうちは山が近いからかなー?

  棒ラーメン、中華なべをする時に〆のラーメンとして使うためにいつもストックしてるの。
  スープも付いてるけど、普段は殆ど使わない。
  あれって九州味と普通のラーメンと2種類あるでしょー?
  初めて九州味を買ってみて、スープを使ってみたんだけど、普通のインスタントラーメン
  だった(笑)。
  うま●っちゃんとかと同じレベルのスープ。
  やっぱ我が家で使うのは麺だけやろうなぁ…。

i-218piyoco。ちゃんへ。
  ううん、忙しいのに読みに来てくれてありがとう☆
  嬉しいよー。
  一日も早く今の生活に慣れることを願ってます。

  ラーメンって休日の定番よね!
  平日に作ったら絶対ヒンシュク買うもん(笑)。
  ラーメンもいろいろバリエーション増やしたいなー。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/05 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/595-0b21d52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
