スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お披露目ランチ。
2008 / 02 / 05 ( Tue )
本日2回目の記事です。
何故昨日、更新しなかったかというと…。

昨日は母と妹が遊びに来たんですよー。
母はリフォーム前のお家しか知らないので、変わりようにビックリしてました
妹はどんな家か全然知らなかったので、「広いなー」ってこれまたビックリしてました
ふふっ、いいでしょー。

久々に3人でランチです♪
妹から『洋食系でー』ってリクエストを受けていたので、誰がどうみても洋食系なメニューにしました(笑)。
2/4の昼ごはん。
マカロニグラタン。
ビーフシチュー。
角切りポテトサラダ。
大根海藻サラダ。

もくれんは朝から頑張りましたよ!パンも2種類焼きました
パン①パン②

えー、パンも作ったん!?と妹は驚きの様子。
美味しいなぁ~と喜んでいっぱい食べてくれたので、明日実家に帰るのにパンを持っていこうかなーと思って今また作っています
(晩ごはんを作れって?? お肉をもらったので、今日はそれを焼くのですよー。)

wiiもして、マッサージチェアにも座って、いっぱい遊んでもらいました♪
また来てね
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 03 : 34 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<奈良に帰る。 | ホーム | 節分。>>
コメント
----

いいなぁ~♥
お母さんと、妹さんが遊びに来てくれたんだ~♪
二人が羨ましい・・・。
だって・・・こんなに美味しそうなもくれんちゃんの
手料理&パンが食べられて~☆
お母さん、「いい子に育ってくれて・・・」って
シミジミしちゃったんじゃない??

もくれんちゃんって、実家に居る頃から、
料理ってしてたの??
私は、結婚してからまともに料理を
始めた感じ・・・。
作ったりするのは、好きだなぁ・・・って
思ってたけど、実行には移せてなかったもん。

お店に食べに行くよりも、もくれんcafeに
行く方が断然美味しいと思うわ(≧∇≦)ъ
by: かなぶぅ * 2008/02/05 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/05 23:12 * [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してました~。
お母様と妹さんが遊びに来られたんですね~!
うらやましいです(*^_^*)
うちも、遊びに来て欲しいんですけど、
大阪と千葉で離れているので、なかなかそういう機会がないです(>_<)
手作りパン美味しそうです~☆
キレイですねー♪
by: さよぷん * 2008/02/07 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、良いなぁー。
女3人御飯だと話も沢山して、楽しかったんだろうね♪
グラタンにシチューにパンまで!
お母さんも妹さんも喜ばれたんじゃない??

私ももくれんcafe行ってみたーい♪
こんなに沢山大好物並べてくれたら、
ずっと帰らないかも(笑)
by: AI * 2008/02/07 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  褒めすぎ褒めすぎ!!
  そんなに褒めても何も出ないよ~~~(笑)。

  実家に居る時は殆ど料理してなかったよん。
  お昼ごはんとか、自分の分を作るだけって感じかな。
  だからオムライス・炒飯・グラタン・・・そんなレベルのものくらい。
  キッチンでは邪魔扱いされるから、あまりお手伝いとかもしてなかったしね。
  
  これから結婚する友達にも「事前に特訓しなくても何とかなるよー」って
  力説してるんだけど、信用してくれないんだよねぇ。
  でも実際、何とかなるよねー。

i-218鍵コメさんへ。
  了解しましたー。
  レポ楽しみにしてますねっ♪

i-218さよぷんちゃんへ。
  私のほうこそゴブサタしちゃってi-201
  さよぷんちゃん、久々に関西の空気に触れてリフレッシュできたかな?
  またレポ読ませてもらいに行くねー。

  うちの妹は美容師なので月曜が定休なの。
  私が仕事をしている時は休みの日がバラバラで、一緒に出かけることなんて
  殆ど無かったんだけど、私が主婦&パート生活になって
  自由が利くようになったから会いやすくなったのよー。
  隣県でも1ヶ月くらい前から日にち決めてたくらいだもん。
  関西関東間だと簡単にはいかないよね…。

i-218AIちゃんへ。
  うんうん、おなかいっぱいになっちゃったよ。
  ケーキもお菓子も買ってきてくれてたのに、食べられなくって
  結局私たちのデザートになっちゃったi-237

  cafeなんてオシャレなのは滅多に無いけど(どちらかというと定食屋系?)、いつでも大歓迎するよん♪
  そのかわり、AIちゃんのパウンドケーキ食べさせてね♡
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/07 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/598-b263ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
