スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時期はずれのサンマ。
2006 / 06 / 07 ( Wed )
昨日の夕ごはんはサンマ
スーパーでの販売はもちろん北海道産《解凍》売り。(78/匹なり)
旬でないことはわかっているけれど、久しぶりに食べたくなったので買っちゃいました

ガスコンロのグリルに入らないほどの長さのサンマくん。
仕方が無いので頭を切り落とさせていただきました
ワタを取る気マンマンでお腹を切り、手を突っ込んだ私はその時思わず…


 今日って06年6月6日 
 6・6・6 オーメン 悪魔の日じゃん



はい、ごめんなさい。あんま関係ない話でした。
まぁ、そんな感じでサンマは塩焼きにする事にしたんですよ(笑)。

060606-1.jpg

そして、なすの田楽。超簡単な一品
切った後水にさらした後、片栗粉付けて揚げただけね☆~(ゝ。δ)
付け味噌を作ろうかと思ったけど飛魚味噌が残ってたのでそれを付けて食しました♡
久々に食べたけどメチャウマ♡ ダンナサマもお気に召したようで♬
やっぱ夏はこれよねっ

060606-2.jpg



夏はコレっのもう一品はモロヘイヤの麺ツユかけ。
モロヘイヤを湯がいて水にさらした後、ザクザク切って粘りを出して…
麺ツユで和えただけの簡単一品
シーズン先駆けだけど、実家で作ってる新芽を貰ってきたので柔らかくて美味しぃのさ♡
060606-3.jpg



茄子とブナピーのお味噌汁も作っていたので、23時半にも関わらず品揃え豊富に食べてしまいました…σ(^◇^;)
だって、こんなに帰りが遅いと思わなかったんだモノ
スポンサーサイト
17 : 58 : 44 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダンナサマの寝言。 | ホーム | ひき肉料理その4♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/60-3d702574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
