スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かつおたたき丼。
2008 / 02 / 09 ( Sat )
こんにちわー
大阪は雪です。朝は全然何ともなかったのに、昼前には積もりました。
一旦、雨っぽいのが降って溶けかけたけど、またボタン雪が降りはじめて今も積もり続けています☆
       雪景色。

確か、今日から苺マンゴーさんが関西に旅行に来ている…はず。
北海道からだと全然比べ物にならないだろうけど、今シーズンで一番の雪だよー。
普段降らないだけに、交通網に影響がでちゃってるだろうなぁ。
明日からはお天気がいいみたいだから、楽しんでねっ。

では、昨日の晩ごはん。
       2/8の晩ごはん。
              かつおのたたき丼。
              白菜・大根・わかめの味噌汁。
              鶏手羽元の唐揚。

面倒だったので、たたき丼で。
たたきの味付けは【醤油・みりん・砂糖・にんにく・生姜・ごま油・ごま】。
30分くらい漬け込んでおきましたー。
ごはんの上には薄切りの玉葱を乗せて、食感の違いを楽しめるようにしています♪

野菜は味噌汁で摂取。
実は、味噌汁と言うより煮物!?ってくらい具沢山です。

今日は寒くて外に出られないから、桃鉄大会かなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 07 : 35 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<レトルト晩ごはん。 | ホーム | 2/5~2/7の晩ごはん。>>
コメント
----

今も雪降ってるかな??
こっちは止んだよ。
朝はいっぱい降っててビックリしたけど。
もくれんちゃんの所の方がいっぱい降ってるわー。
道も真っ白だもんね。

今日からだよねー、苺マンゴーちゃんの旅行。
雪には慣れてるだろうけど、せっかくなら晴れてる方が
良かったのにねー。。。

カツオのたたき丼って美味しそう~♪
まぐろ丼とかはよく見るけど、カツオってなんか珍しい気が・・・?
私だけかな?こんな風に思うの・・・。
手羽先の唐揚げも大好きー♪
我が家も今晩は鶏だよー。
なんか最近、鶏メニューが多いけど仕方ないよね。
だって鶏星人なんだもーん♪
by: AI * 2008/02/09 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~雪景色ですね☆
私の住んでいる町では、今年はまだ屋根も雪化粧にはなってないな~
昨年、教えてもらったダイナのコーヒーゼリーを食べてきましたよ(^-^)
ボリュームもあって、美味しかったです!ありがとう~
最近、カツオ食べてなかったので食べたくなりました☆
by: Risaピョン * 2008/02/09 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、住宅街だぁ~。
もくれんちゃんは、こういうところに住んでるのねぇ~と、なんだか新鮮だわよ♪

かっぺちゃんと、もくれんちゃんから許可出たから、いつ行こっかー?って盛り上がってるからねー、この景色を見るのも近いかも~。

もくれんちゃんのモダン焼を見て、かなりそそられたので、月曜の夕飯はお好み焼き決定~!
モダン焼は作れないので、お好み焼きなのだ。

ところで、1.8㍑のソースって、前も買ったよねー?結構前?
1.8㍑のソースが売っているのも、消費できるのも、さすが関西!と思ってしまった。
だって、こっち売ってないよー、そのサイズのソースは。

それに、たこ焼きソース(普通のサイズ)も売ってないんだなぁ・・。
だから、たこ焼きの時もお好み焼きソースだよ。
大して変わりないだろう?って思ってるんだけど・・。違うのかなー?
by: zakkie * 2008/02/09 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--雪だぁー--

大阪は雪降ったのねー
千葉は降らなかったよぉー
でも先週の雪がまだ解けずにのこってるけどねー。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン↑zakkieちゃんと一緒に大阪いくぞぉーーー

桃鉄大会是非混ぜてもらいたいわぁーv-354

ドドドドーーンっとのった鰹のタタキv-352 苦手だから食べられないのぉーーー
いつか克服するわぁー。
具沢山のお味噌汁がすごく美味しそ~
お味噌汁って野菜たくさんとれるしいいよねv-392



by: かっぺ * 2008/02/09 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい雪だったよねぇ。
実家の方がすごい積雪だったよー。
実家⇔マンションを往復する毎日です。主婦業はほぼ放棄中(^^;
3月になったらまたデートしようよー!!
by: monaka * 2008/02/10 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218AIちゃんへ。
  昨日はすごかったねー。
  ここ数年、あんな雪ひさしぶりやったわ!
  ダンナサマは雪の中、野球部の練習だったんだよ。
  アホだよ、アホ(笑)。
  付いていかなくて正解だったわー。

  カツオの方がマグロより安いからオススメよん♬
  うち、いつもカツオ派。
  お皿に並べたらもう1品は絶対必要な感じがするけど、
  丼にすると豪華に見えるから楽なのよねi-235

i-218Risaピョンさんへ。
  おかえりなさーい!
  ダイナのコーヒーゼリー美味しかったでしょ♪
  2人で分け分けしながら食べるのがまた美味しいんですよねー。
  覚えててくれたのがすっごく嬉しいです!

i-218zakkieちゃんへ。
  そうなのー、住宅街よー。
  周りは中年~高年の方ばっかりなので静かなトコロなのだ(笑)。
  冬でもいいけど、暖かくなったらおいで♪

  1.8Lソース、実はzakkieちゃんのトコに持っていこうと思ってたのよ(笑)。
  たこやき作るって言ってたし、ネタになるなぁ~なんて思ってi-237
  行く時は絶対持っていくから楽しみにしてて♪

  でも、他地域だとなかなか消費できないのかー。
  こないだお好み焼きしたのに昨日「たこ焼きする?」なんて言ってたのを考えると
  あながち否定できないかも(笑)。
  関西人は粉モノが好きなんですi-176

i-218かっぺちゃんへ。
  先週の雪が残ってるの!?
  それってすごく寒いってことよね。
  まだ寒波が来そうだから風邪引かないようにお互い気をつけようねー。

  そっかー、かっぺちゃんはカツオのたたき苦手なんだ。
  遊びに来る時は事前に食べられないものリスト頂戴ね♪
  zakkieちゃんも苦手なもの多そうだしちゃんと聞いておかなくっちゃー。

i-218monakaちゃんへ。
  うん、すごかったー。
  ずーっと降ってたし、ビックリ!
  旦那さま出張多くて大変だね。
  家事放棄できるときはするべき(笑)。
  3月の中旬、うちのダンナサマ海外出張でヒマっこになるから
  その時に遊んでよ~。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/10 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/601-4414d94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
