スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レトルト晩ごはん。
2008 / 02 / 10 ( Sun )
こんにちわ!
お出かけしようと思っていたのに、全然用意ができません
おうちから出たいのに、面倒だよぉぉー。
ダンナサマは今、Mii作りにはまっているようです。

明日こそお出かけするぞ!!!

昨日の晩ごはん。
       2/9 ダンナサマのごはん

       2/9 もくれんのごはん

ダンナサマはレトルトグリーンカレーにミンチと玉葱を加えてアレンジ。
もくれんは以前にモラタメさんにもらったレトルトパウチの「銀座ホワイトシチュウ」をドリアに変身させて食べましたー。
ごはんは"ちょっぴりサフランライス"です。
もっと入れてもよかったなー。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 36 : 40 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<万葉ロマン。 | ホーム | かつおたたき丼。>>
コメント
----

おはよ~。
そうかー、特大ソースは我が家でたこ焼き!用だったんだねー。
あぁー、残念!
今日はお好み焼きDAYなりよ~。花がつおはないけどねー。

グリーンカレーって美味しいよねー。
でも、うちのダンナさんは明らかに見た目でNGなんだなぁ~。

レトルトも、こうやってちゃんとアレンジするところが、さすがだよね♪
見習わなくちゃ。

夕方からクッキーが来るよ~。
クッキー仕様にお部屋を整えなきゃいけなくて大変なんだけれど、でも久々だから嬉しいんだー♪

by: zakkie * 2008/02/11 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、今頃お出掛けしてる~~かな??
今日は、とってもいいお天気だから
お出掛け日よりだよね♪

グリーンカレーって、私食べた事ないんだけど、
どんな味がするの??
普通のカレーの味??
白いカレーもあるみたいだけど、
それも普通のカレーの味なのかなぁ~??
まずは、レトルトで試してみようかなぁ~(^~^)

by: かなぶぅ * 2008/02/11 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
私も、今日、やっとこさお買い物に出掛けてきましたよ~!
三連休もあったのに、最終日にやっとですf^^;
一番の目的はバレンタインのプレゼント。
旦那はお仕事なので、一人でぷらぷらして、目標達成できましたよん(^^)
もくれんさんは楽しいお出掛けできましたか~?
by: ひろ * 2008/02/11 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよぉ~--

レトルトでもそれっぽくないところがいいねっ♪
カレーもドリアもほんま美味しそう~



で、もくれんちゃん昨日こそおでかけできたのかなぁー
(((笑≧艸≦)(≧艸≦笑)))

あっそうそうー旦那さんがはまってるっていうMiiって何???


by: かっぺ * 2008/02/12 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218zakkieちゃんへ。
  うんうん、前に1.8Lソースに驚いてくれたから、これは是非!!て思ってね(笑)。
  また次の機会には持っていくよー。

  グリーンカレー、だんなさまNGなのぉ??
  残念だね。
  うちのはスパイス好きだからアジア系の料理が大好きなんだよ~。
  あ、でもパクチーは苦手みたい(笑)。

  さっきね、クッキーのヌクヌクしてる写真をみて癒されてたんだ♡
  薄茶色が柔らかい感じで、いつみてもかわい~よねぇぇぇぇ。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  昨日はホントお天気よかったよねi-1
  それに比べて今日は…i-202
  洗濯物がたまってたから困っちゃうi-181

  グリーンカレーはタイのカレーっぽいよ。
  こないだ買ったレトルトはすごくレモングラスの香りが効いてた!
  ココナッツミルクで辛さがちょっとまろやかになってる感じ。
  無印で売ってるグリーンカレーの素も手軽でオススメよん♪

i-218ひろさんへ。
  3日もあると思うとなかなか出かけられませんよね(笑)。
  あっっ!バレンタイン!!!
  すっかり忘れてました…i-202
  明日は休みだし、何か作ろうかなぁ~。
  ひろさんはいいお買い物ができたみたいでよかったですねi-179

i-218かっぺちゃんへ。
  ホワイトシチュウの具が思ったよりしっかりしててビックリしちゃった。
  最近のレトルトってすごいねぇi-237

  昨日はお出かけしてきたよー!!!
  玉木宏には会えなかったけど、たのしかったぁあ。
  珍しくちゃんとレポしてみたからまた読んでね♪

  それから、Miiはね、Wiiで似顔絵キャラを作る機能なの。
  作ったキャラでプレイができるのよん。
  ダンナサマのも私のも私が作ってたんだけど、やっぱり人に作ってもらった方が
  似てるだろうなぁ~って思って、手直しさせてたんだー。
  でも、似てるかどうかは不明(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/12 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/602-8bd18715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
