スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中華鍋。
2008 / 02 / 13 ( Wed )
こんにちわー。
朝は晴れてたのに、また雪が降ってきました!
どうりで寒いはずだー。洗濯物入れなくっちゃ


こないだ、ダンナサマが「アルミホイルって可燃ゴミでいいの?」ふとそう聞いてきたんです。
会社のゴミ分別で、ある時不燃から可燃にかわったんやけど、納得できなくって、ですって。
言われてみれば、アルミホイルって金属箔なんですよねぇぇ…。
多分可燃でいいやろーって言いながら、念のため分別表を見てみたら

「不燃」

でした… il|li_| ̄|○il|li
えー、ホイル焼とかした後のアルミホイルが月1回の収集だったら嫌じゃないですか???
私的にはこれからも可燃ゴミなんだけど、ダメですかね?
みなさんのところではアルミホイルはどういう分別になってますか?

では、昨日の晩ごはん。
       2/12の晩ごはん
       中華鍋。

寒い日はやっぱりお鍋♪
野菜たっぷりシャンタンスープのお鍋です
白菜・えのき・しめじ・ネギ・大根スライス・ウインナー・豚肉…。
もちろん〆はラーメンですよん
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 23 : 09 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<豚バラと白菜のおろしポン酢。 | ホーム | 万葉ロマン。>>
コメント
----

えっ??
そっちは、雪が降ってるの??
大阪府内でも、場所によって全然
違うんやねぇ~。
ゴミの分別も、この辺はそれほど厳しくないし・・・。
知事も変わったし、これからの大阪・・・
よくなっていくといいなぁ・・・。

お鍋、出た~~~!!
もう何回目~??
もくれんちゃんのお鍋のバリエって
どの位あるの~??
毎回違う鍋って、ホンマにすごいわ☆
by: かなぶぅ * 2008/02/13 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218かなぶぅちゃんへ。
  今は晴れてるよーi-1
  30分おきくらいに雪が降ったり晴れたりの繰り返しで変なお天気i-201
  さっき天気予報で「今日は大阪府全域でこんなお天気だ」って言ってたけど
  かなぶぅちゃんのトコは全然降ってないの???
  今日みたいにこんな寒い日は、お鍋だなーってまた思っちゃう(笑)。
  お鍋は基本的に週①かなー。
  確か、関西人ってお鍋の周期が早いんよねー。
  実家に居る時は、冬は週②くらいでお鍋だったよ!!
  それに比べたら少ない少ない♪

  ゴミって自治体によって全然違うよね。
  分別表をよく読んでみると意外と驚く分別があったりするよ(笑)。
  かなぶぅちゃんのとこはアルミ箔は可燃のトコに書いてる?
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/13 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の住むところでは、アルミホイルは可燃です。
お惣菜のパックなどのプラ製品で洗うのが困難な場合も可燃なんです。
(油を排水溝に流す事になるのなら燃やしたほうがいいって事らしい)
by: むっぽこ。 * 2008/02/13 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218むっぽこ。さんへ
  むっぽこ。さんのところでは可燃なのですねー。
  やっぱり自治体によって違うんですね!
  大阪市は結構適当でよかったので、引越しすると分別が覚えられず大変ですi-201
  あっ、うちもプラで汚れの酷いものは可燃ゴミみたいですi-190
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/13 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--(^-^*)/コンチャ!--


しぶーいところにお出かけしてる~~
でも古墳とか好きだからすごく見入ってしまったわぁー
こんな外観になってるのねーーー
びっくり。
壁画の保存で一躍有名になったけど
ほんと繊細に描かれていてすごいよねっ 
こういうものってこれからもずっと国の
宝として大切に保存して欲しいねー。
写真禁止も仕方ない><

大学時代大阪芸大の近くがよくて
喜志で一人暮らししてたから太子町からのバスがでてたのー。
日本版お王家の谷とか言われてるところなんだけど聖徳太子のお墓とかあって太子町もよかったら行って見てね~
って行ったことあるかなー^^;

そういえば昔はこういうところよく行ったけど最近は全然いかなくなっちゃったなぁー。 

歴史好きだからついつい長くなっちゃったわ(笑) 勉強は嫌いだけどね(笑)

ゴミの分別ここすごく細かいよぉー
もうわけまくりー。
でもアルミは可燃だよぉー。
回収がマメにあるからまだ助かってるけど前のところより細かくて大変だよぉー。私は分ける役 捨てるのは旦那さんの役でーすw
by: かっぺ * 2008/02/14 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/15 07:51 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  わぉ!かっぺちゃんと共通の話題になるものいっぱいあるかもi-190
  ますます会いたくなっちゃったi-237
  かっぺちゃんは歴史好きなんだねー。
  歴史が好きだといろんなところを観光してて2倍楽しいだろうなーって思う。
  私は観光好きだけど、「へぇーすごいなー」だけで終わっちゃうから(笑)。
  全然、時代背景とかわかってないからもったいない気がするんだよねぇ。
  でも今更歴史を学ぶ気にもならないんだよ…。

  かっぺちゃんのところ、そんなに分別細かいのー?
  ゴミ箱分けるのも大変だね!
  だんなさまは捨てる曜日覚えてくれてるのかな?かっぺちゃんが「今日はコレ」って渡すの?
  うちは出すのは半々くらいだけど、やっぱさ、出勤のついでに捨ててくれなきゃねー(笑)。
  ゴミ捨ては男性の仕事だと思うわ!

i-218鍵コメさんへ。
  メッセージ読んで私も興奮しちゃったi-237
  長文ありがとー☆
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/15 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/604-9e62a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
