スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚生姜焼。
2008 / 02 / 16 ( Sat )
おはようございます♪
今朝は早起きでしょ(笑)??
ダンナサマが休日出勤なんですよー。ゴミの日だし、一緒に起きました。
でも、また寝まーす


昨日の晩ごはんだけUPしていきます。
       2/15の晩ごはん。
       豚ともやしの生姜焼。
       生キャベツ。
       じゃがベーコンきのこ炒め。
       豆腐とわかめの味噌汁。
       白ごはん。

ダンナサマから「遅くなるから」と聞いていた昨日の夜。
最近「今日は遅いかも」といいながら「わりかし早いよ」「やばいよ、気をつけて」など予想を裏切る帰宅時間が多かったので、一応警戒態勢だった私(笑)。
念のため21時まで待って、先に食べましたー。

頑張って仕事をしてきてくれたのに『チン』して出すのはなるべく避けたいので、メニューは"後は焼くだけ状態"にできる生姜焼きにしました
お味噌汁も、豆腐とわかめは温めなおしの時に入れたらいいしーと。
じゃがベーコンはダンナサマの時にはチーズを乗せてオーブントースターで温めなおしました♪
なので、私とはちょっぴり違う味になってたかなー??
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 15 : 18 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<脳速検定。 | ホーム | 豚バラと白菜のおろしポン酢。>>
コメント
----

やほー。
まだ寝てるー?さすがに起きてるかなー?

私も生姜焼き、載せたところなんだよー(笑)。

もくれんちゃんのロールケーキ、初お目見えだね♪
ティラミス風だなんて、よく考えつくなー、感心しちゃう。

かっぺちゃんのところで見たんだけれど、ロールケーキの焼型なんて売ってるんだね。
私も欲しいなりー。
静かなブーム?の波に、私もちょっとだけ乗っかりたーい。
作れるかは別として。

ソファー、素敵ー♪
やっぱりオットマンも欲しいよねー。
いいなー、どんどん快適なもくれん邸になっていくねー。

by: zakkie * 2008/02/16 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃぁ~!!
旦那サマ、休日出勤ご苦労様です☆

zakkieちゃんとこでも見かけた生姜焼きだわぁ~♥
もやし入りていうんが、これまたいいね☆
シャキシャキ触感が相まって、美味しそう♪
豚肉って、ホンマに美味しいわ~。

我が家も、最近早くて21時の晩御飯。
この食生活に慣れていいのかしら(^-^;)
by: かなぶぅ * 2008/02/16 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ。
  コメントくれてた時は丁度起きたころだったよ。
  起きて、洗濯をし始めたら雪が降ってきてショッキング!
  でも今はポカポカ晴れてるよー。あれは何だったんだろう??

  さっき、しょうが焼き見てきたよー、奇遇だよねぇ♪
  被るとなんだか嬉しいわ♡

  ロールケーキの焼型ね、ホームセンターで1000円くらいで買ったi-210
  クッキングシート不要で焼けるのが気に入ってるよん。
  zakkieちゃんも静かなブームにのっかっちゃってi-236

  ソファーが来て、リビングがほぼ完成したかな。
  オットマン、最初は要るかぁ?って思ってたけど想像以上に気に入ったわ。
  いいねー、オットマン。名前の響きも好き(笑)。
  

i-218かなぶぅちゃんへ。
  今日は6時半からゲゲゲの鬼太郎見ちゃった(笑)。
  目玉の親父のチョイ悪版『毛目玉の親父』が出てきて面白かったよ。
  来週は鬼太郎がメイドcafeに行くんだって♪
  めっちゃ気になるi-237 

  うんうん、うちも早くて21時だよー。
  基本的には22時から晩ごはんなんだi-225
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/16 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴミだしねぇー
曜日ちゃんと覚えてくれてて出勤前に
今日プラスチックの日だよぉーって声かけてくれるねん。
ペットボトルと缶と瓶はいつでも溜まったら捨てられるから週末なんかに一緒にすてにいったりしてるよぉ。
月水金が可燃 でペットボトルと缶と瓶は毎日出せるし結構マメに回収があるからあまりたまらなくて楽チンだけどねー。
大きさによって同じ材質でも曜日が違うし
結構たいへんだよぉー^^;


それからねー今日お菓子道具みてたら
簡単ロールケーキがレンジでできるっていう型がでてきたのよぉー
未使用なんだけど値段が980円って
貼ってあってんけどいつ買ったのか不明www
それで使ってみようかなぁー。
何かタッパーみたいなヤツなんだけど蓋がついてて。
もくれんちゃんのはどんな感じのやつかなぁー?
by: かっぺ * 2008/02/16 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、こんにちは♪
旦那さまの為に、チンではなくきちんと作ってあげるもくれんさん、優しいですね~☆
素敵です!!
土曜日でもゴミ出せるんですね!!
私の所は平日だけなので、これが祝日とかに当たると大変です(><)
特に生ゴミ!!
夏は怖いです…
by: ひろ * 2008/02/17 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、こんにちわ。
先日はお見舞いコメントありがとうネ☆
なんとか復活しました!

生姜焼きにもやし入れるのって良いね~。
シャキシャキしてて美味しそうー!
それにロールケーキもすんごい美味しそうだった!
すごい手が込んでるよねー?
私は毎回クリーム塗って巻くだけーって感じのしか
作ったこと無いから、手の込みようにビックリしちゃった!
ホームセンターで型売ってたの??
探してみよ-っと。
by: AI * 2008/02/18 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  可燃が週3回っていいね!
  3回も来てくれたらゴミ箱がそんなにおおきくなくてもよさそうーi-237
  でも、大きさによって集める日が違うのにはビックリi-201
  うちね、今までのマンションって何をいつ出しても良くて、結構雑だったからさー。
  ここに来てからは、隔週のゴミとかちゃんと計画しないと随分出しそびれちゃうんだよねぇ(笑)。
  
  それから、レンジでできるロールケーキ、気になるぅぅぅぅ。
  使ってみてー使ってみてー。
  そして、レポして~~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
  うちのロールケーキ型は何の変哲もない"フッ素加工のバット"だよん♪

i-218ひろさんへ。
  私はおうちで楽させてもらってるので、「チンしてね」ってかわいそうだなぁって思って。
  留守にする時以外はチンなしなんです。
  ほとんどの日は待っているけど、先に食べる時はいつも1人分だけ焼いて食べるの。
  確実に2度手間なんですけどね(笑)。

  うちのエリアの可燃ゴミの日は水と土なんですi-190
  ゴミの出す場所は各家庭の玄関前なので、ゴミ出しはとっても楽なんです。
  前日の夜から出しててもいいし♪
  可燃だけは猫が気になるから当日の朝だしてますけどねー。
  祝日!気にした事無かったけど、どうなんだろう??
  不燃や缶とかは月曜なんですよ。
  月曜って祝日多いですよねー。
  こないだの3連休の時は気づいたら出したゴミが無かったんですけど、
  収集車のメロディーが聞こえなくってi-229
  うーん。一度役所に確認してみようかなぁ?

i-218AIちゃんへ。
  AIちゃんだー!!良くなってよかったー♪
  あんまり無理しないでね。

  しょうが焼きにもやし、いいよ~。
  食感も良いし、ボリュームが増えるのも良いの(笑)。
  オススメよん♪
  それから、ロールケーキはそんなに褒めないでーi-201
  外側にクリーム塗ってココア振りかけてごまかしただけだからーi-203
  型はホームセンターで1000円くらいで売ってたよん。
  1ヶ月くらい前に買って、週①くらいで焼いてるけどなかなか上手くならないのi-241
  失敗が多くて、朝の食事用とお菓子・パン用で毎週卵20個買ってる(笑)。
  買いすぎでしょう?i-274
  早く上手になりたいなぁ~。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/18 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/606-014e07ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
