スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ごはん。
2008 / 02 / 18 ( Mon )
こんばんわー、もくれんです。
先日ソファーを買ったO塚家具のHPを何気に見ていたら、『期間中にL/Sコンフォートをお買い上げいただいた方にレザーケアキットプレゼント』というページを見つけました。

南港ショールームと梅田ショールームに足を運んだのは昨年末だったのですが、その時に梅田ショールームで購入の意思を伝え、前金を入れて予約の形をとっていたのです。
でもその段階では「まだ悩んでいて色が変わるかもしれないし、注文内容が変わるかも」、みたいな曖昧な話。
結局注文をしたのは1月最後の週末に電話にて、でした。
(黒と言っていたのが白になり、アームチェアは買わず、で最初の話からは随分変わったんですけど)
期間中にはショールームには行っていないけど、「買った」のは紛れも無く期間中。
でも、レザーケアキットもらってないよ??
…ってことで、ダメもとで電話してみました

受付の女性に事情を説明したところ、折り返しかかってきた電話で「担当者の配慮が行き届かず申し訳ありません。キットのお届けが早くても22日になってしまうのですが、お待ちいただいてもよろしいでしょうか。」とのこと。
わーいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ 電話してみるものだなぁ~。
金曜日にそれだけを届けにO塚便が来てくださるそうです♪ らっきー。


昨日、友達にもらったガチャガチャ商品が可愛くって
       發。
麻雀牌の發です。後姿はお尻がぷりっとしているのです。
このシリーズでは、イーピンも可愛い♡

では、週末ごはん。
       2/16の晩ごはん。
       手巻き寿司。
       ボイルいか酢味噌。(市販品)
       赤出汁。

かっぺちゃんの記事をみて「お寿司が食べたい!!」と思った私。
炊飯をセットし、19時のスーパーで4割引の刺身パックを買ってきました(笑)。
盛り合わせにしようかと思ったけど、3パック1000コーナーでツバス・サーモン・ホタテをチョイス
カニカマも買って、具はOK♪♪
寿司飯と赤出汁を作るだけ、簡単晩ごはんでした~

そして、日曜日。夕方まで友人が来ていたので、しっかりとごはんの準備はできなくて。
       2/17の晩ごはん。
       鶏団子うどんすき鍋。

"うどんすき"にしました
鶏団子は、ムネ肉を急いで解凍して作ったの。
味付けもGoodだったし、温まって美味しかったー♡


じゃ、これからごはん作りまーす。ばいばい♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 19 : 45 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<エビチリ。 | ホーム | 脳速検定。>>
コメント
----

これからご飯を作るのー?大変だー、頑張ってね。
うちは、ダンナさんが飲み会でいないので、ひとりで適当ごはんで済ませちゃったよん。

ボイルイカ、私もこの前買ったよ~ん。
皿うどんに入れる具材として(生イカはさばき方が分からないのだ)。
だからー、酢味噌は使われることなく・・そのまま放置されてまーす。

ダンナさんが「コレ、絶対使わないよね?捨てちゃうよ?」って毎日のように聞いてくるんだけれど、「何かで使うかもしれないから、待ってー!」って。
でも、使い道・・思い浮かばないのよね。

うどんすき、美味しいよねー。
でも自分では美味しい出汁が作れそうにないので、もっぱら外で食べるものとなってまーす。
湯沢にすごい美味しいうどんすき屋があるのだよ、新潟に来たら連れて行きたいお店のひとつだよー。

by: zakkie * 2008/02/18 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、思った~☆
これから、御飯作るの~?って!!
旦那サマ、今日も遅かったんだね。

かっぺちゃんのとこで、お寿司食べたいって
言ってたよね(^~^)
即実行しちゃうとこが、サスガもくれんちゃん☆
私、夜にスーパーって行った事がないから
どのくらい値引きされてるのか分からん・・・。
暖かくなったら、夜にもフラフラ出かけて
みようかなぁ~♪
by: かなぶぅ * 2008/02/19 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^m^*) ムフッ--

早速お寿司にしたんだねぇ~
酢飯に生魚大好きな旦那さん、毎日
お寿司でもいいらしいわぁー^^;
お金続きませんから><

あー4割なんてお徳だねぇーもう一声
4割なら半額までしてくれたらいいのにねぇー
(笑) 4割ってこっちも結構あるのよねー
その1割は譲れないところなのかしらw


鶏団子鍋も美味しそうだわぁーーー
そういえば年明けてから鍋してないなぁー。
鍋って冬限定だし春が来るまでに
一度はたべておこーっと^^


それからハツのキーホルダーかなりツボやわぁーーー♪♪♪ 可愛すぎるっ
イーピンのは持ってないの?
イーピンも入手したらアップしてねん^^



by: かっぺ * 2008/02/19 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ。
  そーなの、昨日は遅かった!
  …って、今日も遅くてまだ何も手をつけてないんだけどね(笑)。
  ごはんすら炊いてなかったから、ホント大急ぎだったよーi-201  

  酢味噌の使い道かぁ~。
  参考になるかはわからないけど、私はブロッコリーには酢味噌!!なんだ。
  マヨではなく酢味噌。
  ブロッコリーと共にボイルイカがあれば更に嬉しい♡って感じなの。
  だからってわけじゃないけど、和え物系とかはどうだろう??
  「竹輪と○○の酢味噌和え」とか。
  キュウリやわかめとかも合いそうだし、お弁当の一品として使えるんじゃないかなー?
  
  湯沢のうどんすきやさん、行きたいi-233
  割烹だいにんぐも行きたいし、おうちごはんもしたいし、、何日泊まればいいんだろう(笑)?

i-218かなぶぅちゃんへ。
  今日も遅いよ~。
  和食系にしようと思ってるけど、まだちゃんとメニュー決まってないの。

  先週末はねー、かっぺちゃんところで「お寿司!」って思ったら頭の中がもうお寿司モード全開i-267
  どうしようもなかったのですよ。

  夜にスーパーは、休日によく行くよ~。
  おでかけの帰りにお惣菜物色したりi-235
  歩いて5分ほどのトコなのに、寒いから車で行くの(笑)。
  大抵ダンナサマを連れて行くから余計なものいっぱい買わされるんだけどね…。
  出費は多いから、お買い得なのかよくわからんわーi-203

i-218かっぺちゃんへ。
  うん、早速マネっこさせてもらっちゃったi-237
  4割引だと600円くらいだから、カニカマ入れても回転寿司行くよりいいよねっってことで
  手巻き寿司にしたの♪
  自分で具選んで巻くの楽しいし、家族団欒って感じがするでしょ(笑)?

  どうせごはん食べるの20時ごろになるし…って思ったら、正規の値段じゃ買えない貧乏性な私。
  多分、生鮮食品は原価率が30%~50%くらいなんじゃないかなー?
  4割引きだと少なくても1割の利益が出るってことでi-216

  それから雀牌クン、イーピンは持ってないのよ~。
  ガチャガチャって全種が載ってるピラッとした紙が入ってるでしょ?
  それ見たら、發の次にイーピンが可愛かったの♡
  かっぺちゃんもどこかで見かけたら回してみて♪
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/19 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/608-689980f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
