スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビチリ。
2008 / 02 / 19 ( Tue )
こんばんわー。
今日もまだ晩ごはんにとりかかっていないもくれんです。
遅いんですって。
まぁ、彼は最近会社の仕事してなかったからなぁ~。ちゃんと働かないと(笑)。

昨日、驚きのスケジュールを聞かされました。。。
4月か5月くらいだろうと思っていたのに、今年の健康診断は3月上旬なんですって。
えーっ、あと2週間じゃないですかー。
ゴロゴロ星人がこんなにぶよぶよしてて、、大丈夫じゃないでしょう???
しばらくビールも揚げ物も封印するからねっっ

それを知っていたらありえなかった昨日の晩ごはん。
       2/18の晩ごはん。
       エビチリ。
       野菜たっぷり中華丼。
       わかめと玉葱の卵スープ。

久しぶりにエビチリを食べたいなぁ~と思って、一応エビを買っておいた昨日。
でも、遅いと聞いていたので「エビチリは2人分一緒に作りたいし、、、」って事で保留にしていたらメニューが決まらなくて
帰るコールの時に『何食べたい?』って聞いちゃったりなんかして(笑)。

「おー、エビチリいいなぁ♡」と言われ、仕方なく調理開始
電車に乗る前に電話をしてくるので、40分後にはおうちに到着しちゃうのですよ。
炊飯セットして、野菜切って、エビの下処理して、、、結構大変でしょ。
頑張った、私。
でもゼロからの調理ではさすがに間に合わなくて、10分くらい待ってもらいましたー。
晩ごはんtimeが開始したのは22時10分でした

でも頑張った甲斐あって、エビチリ美味しかった~
どちらかというとパナメイエビを買うことの方が多いんだけど、昨日はブラックタイガー。
やっぱブラックタイガーは美味しい
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 00 : 01 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほっけ定食。 | ホーム | 週末ごはん。>>
コメント
----

もくれんちゃん、今日も遅かったのかぁ~。
食べるまではゆっくり出来るけど、
食べ終わったらすぐに寝なきゃ~!!
ってなっちゃうのが嫌だよね~(><)

我が家も、今日は中華だったけど、
もくれんちゃんの海老チリは、決して
旦那サンには見せれないわ(^-^;)

私も明日は、海老にしようかなぁ~って
考え中♪
1個質問~!!
海老チリの時って、海老って一人当たり
何匹が相場かしら??
by: かなぶぅ * 2008/02/20 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  そうなのよねー。
  気付いたら日付変わってたりする。
  「え~、もうこんな時間やー。お風呂入らんと!」
  って毎日言ってる気がするわ。

  かなぶぅちゃんち、最近中華っぽいメニューが多いよね!
  ちょっとそれに影響されちゃってるかも(笑)。
  ピリ辛いいなぁ~なんて思ってたりするんだ。

  エビは何匹って考えて買ったことは無いけど、こないだは20尾1パックのヤツを買ったよ~。
  一応、サイズは(中)と書いてた。
  2人が夜に食べて、次の日の私のお昼ごはん用に4尾残ったよん。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/20 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/609-d7ecfaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
