スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダンナサマの寝言。
2006 / 06 / 08 ( Thu )
今朝、ダンナサマを起こしに行ったときのこと…。


 ダンナサマ、起きてね~。朝だよ~~ 遅刻するよぉ。


そう言いながら体を揺らした私に


 う…ぅん、ぁぁ、そこ気を付けや…(-_ゞゴシゴシ


何に気をつけるのでしょう??大事なモノでも飛び出ているんでしょうか
何?どうしたん?何があるん?


 仕事のやつが飛び出てるから気ぃつけって言ってるねん…


はぁ? また寝言ですか…orz
うん、解ったから早く起きてね(笑)。

その後、何が飛び出ていたのか追及したけれど、予想通り教えてもらえませんでしたよ
気になるなぁ…

昨日は思い立ってパン作りをしました↓↓

買い物に行く気にならなかったってのもありますけどね(笑)。
前々から作りたいなぁ~って思ってたんです。


何を作ろうかと悩んだけど、初心者なのでロールパンを作る事に。
200gの粉から9個のパンができました
2次発酵を終えた後に生地に切り込みをいれてウインナーとチーズを乗せたのが半分。
チーズやウインナーが乗ってる分の塩気が強いので、ノーマルなのとちょっと味が違う感じで両方楽しめて美味しかったデス♡
昔は天日で発酵させたけど、オーブンがあるととっても便利ね

060607-1.jpg



パンは朝ごはんのために作ったもの。
夕ごはんはトンカツ…の予定でしたが帰宅が遅いと油モノが堪えるかなぁ…と思って衣を付けずに保留にしてたのです。
そして、帰るコールの時に

「今日の昼飯にトンカツ食べてん…


なぬっ(`´メ)


いーよ、いーよ。じゃあ違うのにするわ。衣もつけてないことやし
ということで、急遽冷凍庫から鶏モモ肉を出して、レンジで軽くちーん
作り置きしている照り焼きソースをかけて再度ちーん
あっという間に鶏の照り焼きの出来上がりデス。
こないだうどんに使っちゃったからあんまり残ってなかったのが残念
予想以上に美味しかったらしく、ダンナサマは驚きの様子でした(笑)。

060607-4.jpg


ポテトサラダはもともと㌧カツ用に作っていたので☆

もう一品は前日のナスの切ったやつの残りを更に切って炒め、砂糖と味噌を出汁で軽く伸ばしたもので味付け。
ナスと味噌って相性イイよね
060607-3.jpg

お味噌汁も前日に沢山作りすぎてしまったのでその残りを食べました

今日の夜こそ㌧カツです
スポンサーサイト

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 52 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<延期だった㌧カツ。 | ホーム | 時期はずれのサンマ。>>
コメント
----


 おはようございま~す

 夕ご飯、お昼とかぶると
 ガクっと来ちゃいますね。。。
 代わりのものがある時とか
 まだ準備の一歩手前とかなら
 いいけど、、(^^;

 でもそれよりもっとガクっとするのが
 作ってる途中でのいらないコール。
 作る前のいらないコールは
 万歳!って踊りだしそうですけどね(笑)

by: mana * 2006/06/09 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--manaさんへ--

ですね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

うちのダンナサマの会社は1週間前に前もって昼ごはんを申し込んでおく制度らしいんですよ。
特にメニューは聞かされないので、前日に先取りしたら「勝ったi-189」って気分になりますi-278
今のところダンナサマ申告の結果で2勝2敗って感じです(笑)。
by: もくれん * 2006/06/09 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/61-8893338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
