スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オムライスとはんぺんグラタン。
2008 / 02 / 21 ( Thu )
こんばんわ
すっかり日が長くなりましたね。18時になってようやく薄暗くなってきました。

パートからの帰り道、空を見上げてみたら変な雲が!
青い空にずーっと続く2本の筋雲。
どうみても"数の子の筋"だったので、勝手に『数の子雲』と命名しましたー(笑)。
           空。

庭に埋もれてた水仙(←前の持ち主が植えてたモノ)の花もようやく開花
せっかく咲いたので、少し部屋に飾ってみたら、なんとなく乙女度がUPしましたよ

では、昨日の晩ごはん。
       2/20の晩ごはん。
       とろとろオムライス きのこデミソースかけ。
       はんぺんとじゃがいものグラタン。
       マカロニサラダ。

あれは19時ごろ。「今日は余裕を持ってごはんを作ろう~」と思っていた矢先、電話がなりました。

「油断してるやろー。もう電車乗るでー。」

そりゃぁぁ油断しますよ、あなた。
だって、まだ19時ですよ!!!ちょっと極端すぎるでしょう???
…またもや急いでごはんを作る羽目になってしまいました。

メニューは決まっていたので、即行動に
豚肉と玉葱を塩コショウで炒めて、炊飯器に投入。
おコメも炒めて更に投入。
ついでにコーンもいれちゃって、コンソメを入れてスイッチON  プチ(。・・)σ■
これでごはんはOKなり。

次にサラダ~。
マカロニを茹でている間にキャベツを千切りにして、コーン缶の残り・カニカマと共に【マヨ・砂糖・牛乳・塩コショウ】で和えて…、並行してキノコソース作り。
それが一旦落ち着いたら今度はホワイトソース作り
じゃがいもは皮付きのままレンジでチン♪
柔らかくなったら小さな角切りにして、はんぺんも同じくらいに角切りに。
ホワイトソースに混ぜたあとは耐熱皿に入れてチーズを乗せてオーブントースターへ。

ふぅぅぅぅ、一段落。

後は卵を焼くだけだなぁ~と思いながらちょっと洗い物をしていたら、ダンナサマが帰宅。
間に合ったぁぁぁぁあ。
でも、、、スープを作るのを忘れてました
途中までは「粉のコーンスープでいいかなー」って思っていたんですよ。
でも、コーンを使った料理ばっかりだっって気付いてコンソメスープにしよう!って切り替えたつもりだったのになー。。。
そのまま消えていってしまったようです(笑)。

ごはんはソースをかけるから濃くなくていいかなーと思っていたけれど、もっとスパイシーにしてもよかった。
次はもっとスパイシーにいってみよう♪♪

あっ、パセリを雑にかけちゃったことは見過ごしてくださいね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 27 : 53 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<W炒め物。 | ホーム | ほっけ定食。>>
コメント
----

あはっ(^-^)
もくれんちゃん、お疲れ様でした~☆
速攻でこんなに色々作れるなんて、
さっすがもくれんちゃんやわ~って
いっつも、そればっかり(^-^;)
だって・・・ホンマにそう思うんやもん~!!

デミソース&ホワイトソースのダブルソースが
一度に食べられるなんて、幸せ~♪
ホワイトソースって、作ってみると手軽なんやけど、
何となく作るまでに気合いがいるんよね・・・・。

やばっ!!
我が家は、今日もピリ辛系☆
一体何日続くんじゃぁ~(笑)

こんな生粋の洋食が食べたくなってきたぁ~。

by: かなぶぅ * 2008/02/21 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもども!!
今頃、ごはん準備中かなー?って思ったけれど、ブログ徘徊中のもくれんちゃんを発見(笑)。
今日は余裕なのかしらん?

ひゃひゃひゃー!
はんぺんが登場したー!!らしくなーい!!
ははは。

もう水仙が咲いたのー?
信じられないわー、うちの方は水仙は4月中旬~下旬に咲き始めるよー。
今はまだ、雪の下で眠ってまーす。

水仙も掘り起こして、株分けしてあげると、どんどん増えて、キレイになるよ~ん。
by: zakkie * 2008/02/21 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--えーん(;_;)--

コメント送信しようとして
消しちゃった・・・
気を取り直してコメントしまーす><

出遅れちゃったけど
旦那さま学位の認定がおりたとのこと^^
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
おめでとうございまーす♪

博士!! かっこよすぎるわぁー

論文にもくれんちゃんの事もかいてあったんだって^^
(*∇)ウフフフフこれかなり嬉しいねぇー
いやぁーほんま嬉しいわぁー
旦那さんをちゃんと支えてくれてたもくれんちゃんに感謝してはってんなぁー^^
良かったねっv-238


で、
「油断してるやろー。もう電車乗るでー。」
って(爆)
かなりツボにはまったんですけどwww
面白いなぁー旦那さん。

それをきいてバタバタ準備を始めてるもくれんちゃんも想像するとなんか面白くて^^

うちは帰るよー電話から2時間は帰宅にかかるからそれから作っても余裕なのー♪
でも余裕すぎて寝ちゃってることも多いんだけど^^; 昨日まさに駅に着いた電話で起きてしまって ご飯の準備一品くらいしかできてなくて旦那さんに買ってきてもらったものを食べたダメ主婦さんでした^^;

とろとろオムライスほんまとろっとろやん^^
これは料理名に偽りないわぁー
ほんまとろとろそうなんだもーん
パセリ豪快でいいいい!!!
by: かっぺ * 2008/02/22 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  あははっ、褒めすぎだよー。
  ホントに忙しかったわー。
  私の中では余裕持って作るはずだったんだけどなぁぁぁ。

  ホワイトソース作るのって気合がいる?
  私、牛乳の賞味期限がすぎたらホワイトソース作ってグラタン~ってよくあるパターンよ♪
  クリームコロッケは気合がいるけどねi-235

  ピリ辛系いいやん!寒い冬はあったまるし、なによりビールが進みそうだね~。

i-218zakkieちゃんへ。
  あはは、見つかっちゃったかー。
  ちょっとだけねーウロウロしてた♪

  はんぺん登場、らしくない??
  だよねーあんまり買わないもん。高いしー。
  たまたまおつとめ品を手に入れたんだけど、いい調理方法が見つからず。
  グラタンにしたらふわふわで美味しかったよー♡

  それから、水仙、そっちの方は随分遅いんだね!
  淡路島の黒岩水仙郷の見ごろって1月のイメージがあるから、「今年は遅いのかな~?」って
  思ってた。
  ちょっと調べてみたら、小振りの日本水仙は早めで大きめの洋モノは遅め、らしい。
  咲き頃も12月~4月とかなり幅があったわ。
  少し前に生えてくるまで、ココに水仙があるなんて知らなくてね(笑)。
  にょきにょき出てきてびっくりよ♬
  春になったら庭造りしようと思ってるから植え替え兼ねて株分けに挑戦してみるわーi-179
  
i-218かっぺちゃんへ。
  消しちゃったらがっかりするよね…。
  にもかかわらず、長文コメありがとーねi-189

  「サンクス、妻」的文章は「書いてねー」っておねだりしたの。
  せっかくだからねー。
  先生や研究仲間に感謝するのもわかるけど妻もだろっ!ってかなりおねだりした(笑)。
  でも、私がサポートできたのはブログでみんなが私と仲良くしてくれてたからだと
  思ってるんだ。
  だから、みんなにもありがとうの気持ちでいっぱい♡
  これからももくれんをよろしくねー。

  かっぺちゃんのだんなさまって帰るコールから2時間もかかるの??
  官舎って職場と近いのかと思ってたよ。
  通勤ご苦労様だねー。
  そんな中、油断して寝ちゃうかっぺちゃん、かわいいなぁ。
  「あぁぁぁあぁ ヽ('(ェ)';)ノ ネチャッター」
  ってなってるんだろうなー。

  パセリ、ドライものだから愛想ないでしょー。
  春になって庭造り始めたらハーブコーナー作ってパセリ植えたいんだ~。
  できるのか!?夢だけ膨らんでます(笑)。
  楽しみにしててけろ。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/22 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/611-0f94da3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
