スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
W炒め物。
2008 / 02 / 22 ( Fri )
こんにちわー
今日は気持ちのよい晴れのお天気♪
ゆっくりとできるOFFの日なので、貯まったドラマを消費しています。

昨日は久しぶりに惣菜パンを作りましたー。
最近は白パンやバターロールといったシンプルなパンばっかりだったので、いろいろ作ってみました
       パン。
       ウインナーパン。
       コーンマヨパン。
       くるみレーズンパン。

検診前なのでビールをやめておこうと思っているのに、ビールのアテのようなごはんになってしまいました。
       2/21の晩ごはん。
       豚ともやしの炒め物 焼肉のタレ味。
       鮭とキャベツのちゃんちゃん焼風。
       はんぺんとわかめの赤出汁。
       白ごはん。

はんぺん1/2枚を椀の具にしてみたら、いっぱいにふくれちゃった(笑)。
でも、美味しかった♡

最近慌ただしくごはんの準備をする日が続いていたので、なんとなく気が抜けてメニューが決まらず手抜き。
ドン!ドン!って感じの食卓になってしまいました
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 41 : 42 | ごはん(居酒屋風) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手羽元照り焼き定食。 | ホーム | オムライスとはんぺんグラタン。>>
コメント
----

もくれんちゃんもパンって久しぶりに見た気がする♪
(私が見てないだけ??)
私も一昨日パン焼いたよ。
しかも、ウインナーパンとコーンマヨを合わせたやつ。
同じようなのが食べたかったんだね、私達。
じゃ、次は私も胡桃パンにしなきゃ。

御飯も美味しそうなのが沢山並んでるわー。
エビチリも惹かれたし、オムライスも美味しそうだったー♪
はんぺんって殆ど買うこと無いんだけど、お味噌汁に
入れても良いんだね~。
by: AI * 2008/02/22 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218AIちゃんへ。
  そーだね♪久しぶりにUPしたよん。
  でも、密かにちゃんと2日に1回作っているのだー。
  久々に写真とったら、AIちゃんと同じ組み合わせだったなんてi-189i-189
  奇遇だね~~~i-233
  チーズパンとコーンマヨのどっちにするか悩んだんだけど、チーズパンにしてよかった♪

  はんぺんって私の人生で結婚するまで食べたことなくってね(笑)。
  ダンナサマが言うから買ってみたはいいけど、使い方がイマイチわからないi-201
  和なイメージが強かったけど、チーズとの相性もイイみたいよん。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/22 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん家が、パン屋さんになった~♥
いいなぁ~。
買いに行ってもい~い??
いつも金曜日にパンを焼いてたけど、
どうも最近ゆっくりと焼く時間が無いわ(><)
ふぅ・・・。

そう言えば、もくれんちゃん、最近はんぺん
使ってる~♪
お引越しした先のスーパーははんぺん
お値打ちで買える~??
私は、相変わらずはんぺんっ子よ~(笑)

上の時計・・・。
可愛い過ぎる(^-^;)
by: かなぶぅ * 2008/02/22 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  最近また忙しいの???
  かなぶぅちゃんのごはん、いつもしっかりとバランス考えられてるし、
  そんなごはんを作るだけでも大変だろうなーって思う。
  あんまり無理しないでね。

  はんぺんね、おつとめ品があってたまたま4割引で手に入ったの。
  だから買ってみた。
  あまり上手く使えないんだけどね~。
  いいレシピあったら教えてね♪
  あっ、シュウマイは作ってみたいと思ってるんだー。

  近くのスーパーのはんぺんの定価は128円みたい。
  前のところは180円くらいだったからちょっと安めかな??
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/23 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/612-04d1b765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
