スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手羽元照り焼き定食。
2008 / 02 / 23 ( Sat )
おはよーございます♪
ダンナサマが野球の練習に行ったので、パートにでも行こうかなーと思っているもくれんです。
今日は本来休みなんですけど、季節的に忙しいので"来るもの拒まず。30分でも1時間でも来てくれるならありがたい☆"ってな感じなんですよ。
10時~12時半でよければ、というをして、重役勤務です

ニュースを見ていると、某鉄道会社がお弁当の期限表示を規定どおりに表示していなかった、という話が。
またか、、、、ってなニュース。

確か、消費期限と賞味期限の表示方法がまた変わるんですよね。
私としては、「いつまでに食べてください」の表示ではなく「ぶっちゃけいつまでなら食べれると思いますよ」的表示の方が嬉しい。
だってさ、基本的に製造年月日は記載するでしょ。
早く食べるのが美味しいってのは誰でもわかっていることだもの。
牛乳の「未開封状態での消費期限」とか意味無いと思うんだけどなぁ~。

無難に『今日中に食べてください』って表示はキライ。


では、昨日の晩ごはん。
       2/22の晩ごはん。
       手羽元照り焼き。
       千切りキャベツ。
       キュウリとわかめの酢物。
       白菜・えのき・高野豆腐の煮物。
       大根と薄揚の赤出汁。
       白ごはん。

ダンナサマの帰りを待ってみたら22時半を過ぎてしまいました…。
手羽元は10本焼いたのに、3本だけ。ビールもおあずけ。
あー、先に食べればよかった…
でも、昨日の照り焼きは過去ベスト3に入るんじゃないか!?って位ウマウマでした♪
照り焼きソースとマヨとキャベツの相性ってバツグンですよね
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 14 : 24 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豚味噌漬け丼。 | ホーム | W炒め物。>>
コメント
----

重役出勤お疲れ様でした~(^-^)
今頃は、まった~りしてるのかなぁ~??
それにしても、旦那サマって、タフやね!!
だって・・・昨日は、遅くまでお仕事やったのに、
今日は朝から野球☆
うちの旦那サンでは、100%無理やわ(^-^;)
トホホ・・・。

もくれんちゃん、お得意の照り焼きやね♥
この艶っぷりが堪らんわ~!!
4本残ってる計算。
一本下さいな~!!
by: かなぶぅ * 2008/02/23 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>「ぶっちゃけいつまでなら食べれると思いますよ」的表示の方が嬉しい。
これ、すっご分かる~。
よく、こっちは賞味期限だけど、こっちは消費期限だから
早く食べなきゃ!とかって思うもん。

もくれんちゃんお得意の照り焼きで上位3位以内に入る味?
メチャメチャ美味しいんだろうな~♪
いつも手羽元=唐揚げってイメージがあったんだけど、
こんな風に照り焼きにしても美味しそうだね。
by: AI * 2008/02/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

未開封状態での消費期限、意味ないですよね!!
なかなかややこしいですー。

照り焼き美味しそう~☆
こういう上手い具合に照りが出ないんですよね(^_^;)私・・・。
by: さよぷん * 2008/02/23 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--(((笑≧艸≦)(≧艸≦笑)))--

も・・・もくれんちゃん
うけるんですけどぉーーー左の
適当時計゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
だいたいって何でやねんって思ったら
日時計www
あかんウケルってこの親父。

で、ベスト3に入るくらいの照り焼き
美味しそうすぎるぅ~
照り焼き大好きなのよね~

食品の表示わけワカメ・・・
結局は消費期限とかって店側の
都合のいいように表示してる感じが
して信用してないもーん。
本日中にってあるよねーあれって一番曖昧
だよねー。

by: かっぺ * 2008/02/24 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっぺちゃんと同じく、私も最初、なんじゃこりゃ!!とビックリしました・・。
あの絵がたまらん・・。
しばらく、じーっと見てたら、ウケた。ははは。


今日もパートかなー?
私はお休みー。
クッキーが泊まりに来てるよー、これからシャンプーに連れていくの。
今、クッキーはひとりで布団の上で何かしゃべってまーす。
何を言っているか、さっぱり分かりませんが。


賞味期限と言えばですね・・
昨日、スーパーで福神漬けを買おうと思って、4種類あって、一番好みっぽいヤツを手に取って、賞味期限チェックしたら、「10月31日」。
えー?随分と長持ちするんだなー?と、他のヤツを見たら、そんなに長くないわけ。
えー?変なのーって思いつつ、もう一度確認したら、「2007年」と表示されてる!
えぇ?えぇ?
待てよ、今って2月だよね?あれ?今年って何年だ?と、携帯を取り出し、西暦確認。
ありえないー!!

残っていた同じ福神漬けを全部持って、店内をウロウロして店長を探したんだけれど、いなかったから、レジのおねーちゃんに。
「コレ、過ぎまくってますけど?」と渡してきたわ。

おねーちゃん、大して動揺もせずに、「すみません、ありがとうございました」だけ。
なんかなぁー・・今、これだけ食の安全がうるさく騒がれているのに、なんだかなぁ・・と。

ちょっとびっくりでした。

by: zakkie * 2008/02/25 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ばんわ~。
  土曜日は風が強くって「野球できるの?」ってなお天気だったよね。
  9~12時まで練習だったから、その後パート先まで迎えに来てもらって
  ごはん食べて帰った~。
  夕方は…うん、確か寝てた気が(笑)。

  うちのダンナサマ、今シーズンは部内で当番制の監督業が廻ってきて
  練習に参加しなくちゃいけなくなったのー。
  イヤイヤ参加してるよi-203

i-218AIちゃんへ。
  ばんわっ。
  そうだよねー、本音を聞きたいよね!
  本来の期限が分からなくってムダに捨ててるものとかありそう。
  魚は早く食べる方が美味しそうだけど、肉は1~2日で食べないといけないことは無いと
  思うんだけど、どうだろうね??

  この日はダンナサマが電車を乗り過ごしてさー、いつもより照り焼きにかかる時間が長かったの。
  適当分量でミラクルってのもあるけど(笑)。
  まるでスーパーの惣菜の焼鳥のタレの味だったよ♪
  (↑それが美味?って言わないでーw)

i-218さよぷんちゃんへ。
  ばんにゃー。
  牛乳って記載の期限で捨てちゃう??
  私は記載の期限から1週間くらいは使うんだけど、ダメかなー?

  照りのコツは砂糖とみりんと煮つめることだよ♪
  頑張って!

i-218かっぺちゃんへ。
  ウケてくれた~?? へへ。
  こっそり搭載してみたのだー。
  これ、ホントに適当な時間でびっくりする(笑)。
  しばらく付けとくから、来るたび癒されて♡♡♡

  かっぺちゃんも照り焼き好き???
  わーいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
  照り焼き同好会設立やねっ(笑)。

  消費期限ってあくまでメーカーがクレーム付かない程度に設定したって感じよね。
  製造工程や材料から"何日以内に食べるべき"って判断されているなら遵守するけどさー。
  今ね、去年の秋までの期限のリンゴ酢使ってるよi-235

i-218zakkieちゃんへ。
  はろー。
  上の日時計、上手く表示されない時があるんだけど、どうやったらいいかわかんないの。
  でも、癒されるからそのまま搭載で(笑)。
  見れば見るほど愛着が沸いてきちゃった。

  今日はパート行って来たよー。
  そして今はパン作りしてまっす♪2次発酵中。
  焼き終わったら晩ごはんに取り掛かる予定なり。

  福神漬け、びっくりだね。10月て(笑)。
  私も福神漬けでビックリした事あるよ。
  お店に並んでるのを買おうと思って手に取ったらパウチの中に髪の毛が!!
  どう見ても髪の毛なモノが福神汁に混ざってたの。
  お店の人に「これ髪の毛だと思うんですけどー」って渡したら
  『お買い上げになられたものですか?』
  「いえ、そこに並んでました。買おうと思って見つけたんですけど。」
  『あ、ありがとうございます』
  で、他の商品はそのまま。
  えー、引き上げないの????ってビックリ。
  それ以来、その商品は買えませぬ。。
  買った後でクレームにするとまた対応が違ったのかなぁ?

  今日はくっきーちゃんが来てるんだね(♡∀♡)
  楽しい休日になった?
  くっきーちゃんは、またぬくぬくしてるのかなー??
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/25 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/613-ff726d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
