スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚味噌漬け丼。
2008 / 02 / 25 ( Mon )
こんばんわー。
今日も寒いですね!!私の住むところも、パート先の大阪市内もチラホラ雪の舞い散る1日でした。

土曜日、近くの某家電量販店が閉店セールをしていたので行ってみました
木曜からセールは始まっていたので店内は7割くらいカラッポ。
調理家電においては在庫ゼロでした。ハンドミキサーがあればほしいなぁと思っていたのに残念。

代わりにというわけではないけど、ダンナサマの散髪用のバリカン(?)を買ってみました。
アタッチメントが付いてて3㍉~21㍉までの長さ調節ができるやつです。
外装が英語記載だったからか何個か売り残っていたのですが、中には日本語の説明書も入っていたので全然問題ありませんでした♪

で、昨日早速散髪大会
妹は美容師だけど私は全くの素人なので、コツさえも分からず四苦八苦しましたよ
で、頭頂部は適当にざくざくするとして、後頭部の長さを徐々に短くしてみようとしていたとき。。。

         ジョリッ         …(ノlllll;´□)ノあっ!!

アタッチメントを外していたのを忘れてそのままいってしまいました
やってしまたぁぁぁ~~~~。
でも、比較的襟足に近かったのが不幸中の幸い。
…だけど完全にはフォローしきれず、、「ゴメンねー」と謝りまくって、なるべく俯かないようにお願いしました
二度目のミスは許されないと思うから、次は気をつけなくっちゃー。

3500円でgetしたので、2回使うと元取れた感じがしますよね。
"子供の散髪用に買ったのをきっかけに、バリカンを使い始めた"って男性を何人か知ってますが「これで十分」って思ってしまう気持ちがわかりました
男性ってこだわりヘアスタイルがなかったら、散髪をしにお店に行くのも面倒なんですよね、多分。

昨日の晩ごはん。
       2/24の晩ごはん。
       豚肉の味噌漬け焼丼。
       きつねわかめきのこうどん。

散髪の時に下に敷く新聞をもらいに義実家に寄ったときにもらった『豚肉の味噌漬け』。
他におかずを作るのが面倒だったので、丼にしちゃいましたー。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 21 : 01 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ぶり大根。 | ホーム | 手羽元照り焼き定食。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんばんは!!
今年は、いつまでも寒くて嫌になるね~(><)
今朝は、薄っすら白かったよ・・・。

もくれんちゃん、床屋さんになったんだ~。
私の中学校は、男子は、みんな丸坊主
しかダメたったのね。
だから、お父さんがいつも、お兄ちゃんの
散髪をバリカンでやったよ~。
最初は、大変そうやったけど、コツを
つかんでスイスイやったから、きっと
もくれんちゃんも、上手になるね!!

新聞もらいに行って、お肉がもらえるなんて
良いねぇ~♥

by: かなぶぅ * 2008/02/25 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆--


照り焼き同好会(o゚c_,゚o)プププ♪
はいるよぉーーー会長はもくれんちゃんYORO(v´∀`o)SIKU☆

豚の味噌漬けって美味しいよね~
でもでもきつねうどんもすごく美味しそうよぉ~

散発大会すごいなぁ~
私自分の前髪ですら切れないから前髪だけ切りに美容院いくもん^^;
旦那さんは短髪じゃないとダメだから
こだわりも何もないし私がこんな風に
切ってあげられたらいいんだろうけどなぁー
いつも散髪行ってっていうとめんどくさそうだもん><
電化製品・・・とりあえず布団乾燥機が
一番欲しいなぁー
あと空気洗浄機・・・
この時期毎年そうおもいつつ買ってないのぉ
by: かっぺ * 2008/02/26 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  はろ~。
  かなぶぅちゃんのトコも寒いのねー。
  昨日はうちも朝1時間くらい降ってうっすらと積もったよi-4

  そうだよねー、中学校とか、野球部とか丸刈りだよね!
  かなぶぅちゃんのお父さんも散髪屋さんに変身してたんだ。
  私もコツをつかんだら上手になるかなぁ~???
  がんばるわーi-192  

  お肉っても豚肉だし、冷凍食品だしありがたいけど大したもんじゃないよ~(笑)。
  2時間くらい雑談につかまった割には合わないかなi-235

i-218かっぺちゃんへ。
  了解~i-184i-184
  じゃあかっぺちゃんは副会長よろしくねっ♪

  味噌漬け丼ね、最初そのままキャベツの上に乗せてたんだけど、
  後でマヨ忘れてた!ってめくってマヨかけたの(笑)。
  味噌とマヨも合うよねぇ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

  それから、かっぺちゃんのだんなさまも散髪面倒そうなんだー。
  じゃあこの手のやつオススメよっ♪
  最初はドキドキするけど、長さの調節できるし、勝手にそろえてくれるi-179
  アタッチメントの付け忘れさえしなければね(笑)。
  でもそれより布団乾燥機か~。
  6000円くらいで売ってるらしいね。買っちゃえ買っちゃえi-278
  うちはベッド&羽毛なので使えないんだけど、こないだパート先の人が買ってて
  「いいわ~~~♡」って絶賛してたよん。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/26 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/614-7c9e3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
