スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶり大根。
2008 / 02 / 26 ( Tue )
寒いですねー。
冷たい雨が一日中降っています
ダンナサマ曰く、昨日の天気予報では『明日は雨・時々止むでしょうって言ってたんだって。
なんだそれって感じ 最近の天気予報って面白いですよね。

そんな寒い日が続きますが、暦はもうすぐ3月。値上がりの新しい月がやってきます( ̄ω ̄;)!!
ここ数ヶ月、月が代わるたびに何かが値上がっていますよね。
3月からはいつも愛飲させていただいているアサヒさんが値上がるんですよ
(他社に比べて1ヶ月遅かったのはありがたかったんですけどねー)

…というわけで!!

まとめ買いしてきましたー(笑)。
スーパードライ350ml×4ケース 500ml×1ケース。
ちょっと今我が家は不景気なので、2万ちょっとしか用意できなくてこれで妥協。
今は浮気中で、キリン・ザ・ゴールドを飲んでいるのですが、それがなくなったら再び愛飲させていただこうと思っています♪♪

写真はキャンペーン中の応募シールですー
       応募シール。
いつもチャレンジするのに全然当たらなくて…
けなげにシールを貼り集める私を見て、「今回当たらなかったら愛飲やめたら(笑)?」とちょっとバカにしたうちのダンナサマ
ダンナサマはどちらかというとキリン派なんですよね~
今度こそ頑張って当たらなくっちゃ!


では、昨日の晩ごはん。
       2/25の晩ごはん。
       ぶり大根。
       豆腐と白菜の白だしあん。
       なめことわかめの赤出汁。
       白ごはん。

身が沢山つまったぶりのアラ268を購入。
脂が乗ってて美味しかったけど、値段的にはもう一声欲しいところ(笑)。
量をごまかすのも兼ねて、大根と一緒に炊いてみました

温豆腐も野菜だらけだし、結構ヘルシーな食卓になってしまいました。
せっかくの給料日なのに…
でも、最近ごはんを食べる時間が遅いから、このくらいの量で丁度いいのよ、うん。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 48 : 36 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<牛肉とニンニクの芽炒めとサラダたち。 | ホーム | 豚味噌漬け丼。>>
コメント
----

う~今日も寒いよ~(><)
しかも、明日はもっと寒いって言ってない??
もうちょっとの辛抱かぁ・・・。

もくれんちゃん、やっぱりビール買いだめしたんや!!
我が家も、買っとこう・・・と言いつつ、そのままやわ。
・・・と言っても、飲むのは私だけで、週に1回
位だから、そんなに影響はないんやけどね。
それより、また小麦粉が上がる事が、切実な問題かも・・・。
3月になったら、買いだめしに行かなくちゃ☆

温かそうな晩御飯だね~(^~^)
ブリ大根も美味しそう♪
私は、今日、ず~っと冷凍してあったブリの
アラとサヨナラしました(><)
絶対臭そうだったから・・・。
魚料理、頑張るぞぉ~!!

by: かなぶぅ * 2008/02/26 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~寒いよねっ。
北海道、ここ1、2週間雪降りっぱなし。。
至る所で車が埋まっているってニュースで言っていたよ。。(;´Д`)

そっかー3月になったらまたビール値上がりするんだね。。
ますます家計が厳しくなるなあ。
不況なのに物価が上がるって一番辛いね。。
キャンペーン、当たりますように~(*^-^*)!!
by: 苺マンゴー * 2008/02/26 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

やほー。連続コメント、ウケたよー、まじでありがとうー♪
かなり嬉しかったなりー。

あのー・・日時計に増して、月時計すごい笑えるんだけどー。
ニヤついてしまう。やばい。

値上がり、どんどんすごいことになっていくねー。もうどこまで行くのか、笑うしかないって感じ。
昨日、クッキーのごはんを買いに病院に行ったら、入り口に「○○メーカーをご利用のお客様へ」って張り紙が・・。
クッキーのごはんも、今月から値上がりになってしまいましたー。ひどい。

うちはキリン1本だから、アサヒもシールがあるの知らなかったよー。
キリンのキャンペーン、去年相当出したのに、今回こそ当たるだろうって思ったのに、まったくカスリもしなかったわ。
当たってる人いるのかー?一体どのくらい出せば当たるんだー?

それにしても、買い溜めし過ぎじゃなーい?これだけあると、安心してガンガンに進んじゃいそうー。
で、買い溜めした意味がなくなったりしてー(笑)。


by: zakkie * 2008/02/26 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  昨日の強風&雨にはホンマ参ったわぁ~i-201
  でも、今日は晴れたねi-1
  嬉しいわー。

  かなぶぅちゃんって週に1回くらいしか飲まないの??
  そっかー。
  それだと6缶あれば1ヶ月持つ感じなのかな?
  それだと小麦粉の方が痛いね。

  いい加減、値上げやめてほしいよね…。
  竹輪とかトイレットペーパーとか、微妙に丈や幅が短くなってるって知ってた??
  値段かわってなくてもそんなところで誤魔化されてるのってイヤやわ~。

  魚は冷凍したらあかんよなー。
  うちは冷凍するとしたら鮭くらいやわ。
  他は美味しく調理できる自信が無いから、生調理に限る(笑)。

i-218苺マンゴーさんへ。
  おはにょ~。
  そっちではずっと降ってるんだー。
  車が埋まるのかぁ…想像つかないな。
  今度お家周辺の写真UPしてください♪

  値上がりイヤですよねー。
  キリンさんは2月から上がって3月からアサヒ、4月からはサッポロが値上がりします。
  もう3千円台でビールが買えることは二度とないんだろうなぁ…。

i-218zakkieちゃんへ。
  ウケてくれた~?よかったーi-237
  どうせなら!と思って連続にしちゃった(笑)。

  時計、癒されて癒されて~~♡♡
  このおじさん、眉毛の感じがちょっとうちのダンナサマに似てるんだよねー(笑)。
  ぷぷぷっって感じでしょ?

  くっきーちゃんのごはんまで値上がりしちゃったの!?
  値上がりは人間のだけで十分やんねぇー。
  私さー、こないだ立ち寄ったスーパーで乳製品コーナーで「本日限り!」の品を見つけて
    コーンソフト(450g)138円×3
    ケーキ用マーガリン(200g)105円×6
    スライスチーズ(10枚)138円×2
    6Pチーズ138円×3
  って、ムダ買いしちゃった(笑)。
  マヨとか調味料とか、安い時に予備買いする量が増えて
  食費が妙にUPしてるのー。
  
  でもね、zakkieちゃんが言うように、ビールの買いだめしたら太っ腹になっちゃう気がする。
  まだまだあるし~って(笑)。
  2ヶ月くらいでなくなるんじゃないかと思ってるよi-235 
  気をつけなくっちゃ!
  早めにいっぱい買った分、当たるといいのになー。
  あれってなかなか当たらないよねぇ~。
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/27 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/615-6dc4251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
