スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚小間竜田揚げのWチリソース。
2008 / 02 / 28 ( Thu )
こんばんわ
昨日、ベストハウス4時間スペシャルを流しながらごはんを食べたりしていたのですが、やっぱり一番気に入った「1-2-3」は滝でした(笑)。
皆様ご承知の通り、滝好きの私。
世界の滝ランキングは、私の中の「My 1-2-3」と全く同じでした
【エンジェルフォール(ベネズエラ)・イグアス(アルゼンチン・ブラジル)・ビクトリア(ジンバブエ・ザンビア)】

いまや世界三大瀑布からナイアガラは外れそうな勢いですね。
ナイアガラは滝自体はすごく立派だけど、都市から近いのが雰囲気としてちょっとマイナスなんですよねー。
"絶景スペシャル"などでもよく取り上げられていますが、ここ数年でエンジェルフォール(ベネズエラ・ギアナ高地)が急激に上昇してきています

私がエンジェルフォールを知ったのは3年くらい前。
今でもすごく行きたいけれど、ここはもう少し歳をとってから行きたいかな。
海外旅行経験のデザート的な存在として置いておこうとおもいます。

ちなみに今から約2年前、イグアスに新婚旅行で行ってきました
       イグアス。
2人とも水しぶきでずぶぬれです~
横に大きく広がる滝・豪快な水量・滝つぼに向かってかかる虹…今でも忘れられない光景です


では、昨日の晩ごはん。
       2/27の晩ごはん。
       豚小間竜田揚げのWチリソース。
       春雨サラダ。
       わかめ玉スープ。
       白ごはん。

写真では、ちょっとボテッとして見えますね(笑)。
ちょっとね~、お肉に対して野菜が少なすぎたの ははっ。
まー雰囲気は酢豚風です☆
まず、野菜の素揚げと竜田揚げを作ります
豚小間切れに軽く塩コショウをし、ビニール袋に入れて片栗粉を満遍なくつけてフライ。
ココまでやっておくと、後はダンナサマの帰宅時間に合わせて温めなおし&調味するだけ~。

フライパンに全て入れて温めなおし、チリソース&スイートチリソースを等量入れて
タレをしっかりお肉に絡ませて出来上がりです♪♪
このWソース、いろいろ活用できるのでとーっても優れモノ

ビールがピッタリなこのおかず!飲みたくなるのを必死で我慢する2人!!
ダンナサマの健康診断まではなるべく控えるのだ~~~~~         …ん?なるべく??
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 04 : 22 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<3色丼。 | ホーム | 牛肉とニンニクの芽炒めとサラダたち。>>
コメント
----

おっ!!
春雨サラダに胡瓜が入ってる~(^0^)
胡瓜って、栄養云々じゃなくて、必要な
存在だよね~。

そして、Wソース、いい事聞いたわ!!
これ、いただきます(^-^)
だって、お手軽でとっても美味しそうなんだもん♪
早く試してみたいなぁ~。

もくれんちゃんの滝好きは、筋金入りだもんね☆
イグアスの光景、とっても素敵だなぁ・・・。
by: かなぶぅ * 2008/02/28 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  うんうん、最近はサラダに酢の物に、ちゃんとキュウリ入ってるでしょ(笑)?
  1本30円台だと買おうかなーって思うのよね。

  Wソースやってみてね。
  前に紹介した時にも何人か試してくださった方が居て、その人たちにも好評だったよ♡
  きっとかなぶぅちゃんも気に入ってくれるはず♪
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/02/29 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁーーー滝感動ー
ラブラブお2人の2ショットはとりあえずおいておいてwww
すごい迫力が写真から伝わってくるねっ
空もなんか幻想的だねー
虹もすごく感動的だっただろうなー
エンジェルホールがやっぱり一番なんだねー♪ ビクトリアも前TVでみて感動したなっ

自然って偉大だーーーw


あららーこの日のメニューはお酒が欲しいねー 検診まで我慢我慢だねー><
wチリソースおいしそうだなぁ~


by: かっぺ * 2008/02/29 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

滝も、美しいけど雲もいい感じですね~
雲が、すごく近くに見えるのは気のせいかしら?(^-^)
歳をとってからって、どれくらいなのかな??
興味津々☆
Wチリソースは、もくれんさんに以前の記事で教えてもらって以来我が家でも大活躍してますヨ♪
本当、これ美味しいわ~(^^)
by: Risaピョン * 2008/02/29 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  イグアスはホント大迫力だったよ~☆
  8割がアルゼンチンで2割がブラジルなの。
  アルゼンチン側は主に上からでブラジルからだと下から見れるんだって。
  でも、ブラジルはビザがいるから、ツアーで1日だけのためのビザ取得は却下して
  メキシコに行く方を選んだんだー。
  また機会があったら、ブラジル旅行もしたいよ~♡
  自然って偉大だよねー。
  ホントすごいわー。

  Wチリソース、簡単で美味しいよー。オススメ☆

i-218Risaピョンさんへ。
  川幅がすごく広くて、視界の広さと自然の豪快さに感激しました♪
  ちょっぴり地球の丸みを感じるでしょ?
  そーなの。雲がもくもくしててかわいいんです。
  ここは緑が映ってないけど、別の部分の滝写真は原生林が写っててもっと色がキレイなんですよ~。

  歳をとってからは…50くらいかなぁ~?
  このとき一緒に旅をした人たちは、50代~60代の人たちばかりで、
  世界各国を旅して「ずっとココに行きたかった!」っていう"海外旅行の生き残り戦士"って
  感じの人たちばかりだったの。
  ココに行くともう他にはいけないっていうか、南米大陸がやっぱり一番レベルが高い感じがしましたー。
  
  Wチリ、リピしてくれてるんですね!
  嬉しいです♡
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/01 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/617-d5167da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
