スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3色丼。
2008 / 02 / 29 ( Fri )
おはよーございます
最近、少しずつ朝の光が強くなってきていて「春が近づいてきたかなぁ~??」なんて思います。
春も目の前だし、気分転換にパーマを当てて女子度を上げてこようと計画中。
今はパン作り中ですが、お昼頃からおでかけを予定していま~す

おでかけついでに、友達へのウエディングの贈り物の材料も調達しなくっちゃ!

では昨日の晩ごはん。
       2/28の晩ごはん。
       3色丼。
       白菜・里芋・高野豆腐の煮物。
       大根・えのきの味噌汁。

鶏ムネ肉をFPにかけてひき肉状にし、甘辛く煮付けました~
3色目は何にしようか悩んだけど、グリーンリーフを千切りにしてトッピン・グ~ (えど・はるみ風w)
何故か、卑怯な3色だと言われました。何にすればよかったんだろう????
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 27 : 18 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ひなまつりごはん。 | ホーム | 豚小間竜田揚げのWチリソース。>>
コメント
--(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*--

エドさんのグーはまりたくないのにはまってしまってるから吹き出してしまったよーーー☆

卑怯な3色丼?!w美味しそう~
旦那さん的には緑部分が卑怯だったのかな?




by: かっぺ * 2008/02/29 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

春も近いし、女子度UPかぁ~♥
私も、計画しようかしらん♪

卑怯な三食丼って、一体。。。
旦那サマは、何が希望やったんやろう~??
気になるぅ~~~!!
私的には、バランスよくってGOODなり~☆

もくれんちゃんって、鶏ミンチは買わない??
やっぱり、FPで作るほうが美味しい??
by: かなぶぅ * 2008/02/29 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛くなってきた?
妹さんのところに行ってきたの?
私もいい加減、カラーとカットしないと・・すごいことになってるんだよー。
やばいずら。

3色丼、私は緑はピーマンが基本なりー。
実家がそうだったから。
でも、どれも油で炒めたものよりも、もくれんちゃんみたいにグリーンリーフやレタスとかの方が、若干カロリーおさえられるね!
今度、そうしてみるー。

下の写真・・
なんだかとっても仲良いわー、さすが新婚旅行♪って思っちゃった。
でも、普段もこんな感じなんだろうなー、うひひひ。
うち?うちは、くっついて写真撮るなんてあり得ないからー(笑)。

えどはるみに相当ウケた。
by: zakkie * 2008/02/29 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです。--

ぐ~、今週は頭の中でぐるぐるしてました。
助けて~です。
ついでに、「卑怯な3色」ツボにはまってしまいました。面白すぎ。

ずっと、パン作りも、きちんとした晩ごはんも続けているんですねv-424
私は、今出ているESSEがパン作り特集なので、買おうか、それともちょっと待って図書館のをコピーか迷い中です。



by: れおんらい * 2008/02/29 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  おはよ~。
  そーなの、緑が卑怯だったみたいi-6
  何を期待してたかは教えてくれなかったけど…。
  でも、色的に緑か赤よねー。
  もみのりだったらもっと卑怯といわれたと思うんだけどなぁ~(笑)。

  なんかさー。最近、なんでも「グ」で終わる言葉はえどさん風になっちゃう。
  ハマっちゃうよねぇ~i-237

i-218かなぶぅちゃんへ。
  うんうん。かなぶぅちゃんも女子度UP計画しちゃおう!!
  最近は2ヶ月に1回は美容室に行こうと思ってるよー。

  ムネ肉をFPでひき肉にするより鶏ミンチを買うほうが美味しいと思う♪
  やっぱりムネだけじゃ脂身少なすぎて固いもんi-201
  食材がムネの塊しかなかったけど、そぼろ以外に和風に出来る料理が思いつかなくて…。
  ムネ肉和風料理のいいレシピある???


zakkieちゃん、れおんらいさん、コメントありがとー。
これからちょっと出かけるので、返事の続きは明日にでもさせてくださーいi-179  
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/01 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、ハロウ♪
あっという間に3月だねー、今日は雛祭りだし。。。
って言っても、私は何もしないけど。

パーマかけて気分転換だねー。
女子度は上がったかな??
私も前に美容院いったのは何時だっけ?
そろそろ根元がプリンだなぁー。

ねぇねぇ、卑怯な3色丼って何~??
お肉と卵はちゃんと入ってるから、緑が卑怯なのかな??
えど・はるみも笑ったよー。
by: AI * 2008/03/03 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~卑怯?どこがそうなのかしら?(笑)
おいしけりゃいいよね~!
鶏ムネ肉ってところがまたいいね~
私も作りたい~(*^-^*)
美容室も行きたい~!(かなり伸び放題、、)
by: 苺マンゴー * 2008/03/03 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218zakkieちゃんへ。
  おはにょ~。
  うん、妹のトコに行ってきた♪
  肩に付かないくらいまで切っちゃったから会う人会う人驚かれちゃって(笑)。
  髪の毛くるくるすると、なんだか春っぽい気分になるねー。

  緑はピーマンかー。
  思いつかなかった!なるほろ~。
  三色丼って、もう一色を何にするかでバリエーション広がるねぇぇi-179
  今回実感。

i-218れおんらいさんへ。
  おはよ~ございます♪
  最近よくTV出てますよね、えどさん。
  「ぐ」で終わる時はつい親指を立ててしまいそうになります(笑)。

  3色目、何を期待していたのか、未だにさっぱりi-203
  生野菜はイヤだったのかなー。
  今更聞けませんw
  次の三色丼の機会は、違う具材でチャレンジしようと思いまーす。

  パン作り特集いいですね!
  私の場合、コピーより買った方が作る気が出ると思います(笑)。

i-218AIちゃんへ。
  おはよ~。
  もう3月だねー。あっという間。
  寒い冬ももうすぐ終わりかぁぁぁぁ♡
  AIちゃんも最近行ってないのねー。
  私、こないだ黒っぽくカラーしたからプリンはあんまり気にならなかったけど
  ぼさっと重い雰囲気で、1週間くらい前から急にダメになったわー。
  ついつい美容室サボっちゃうのわかる。
  私もよく怒られるよ(笑)。
  
  それから、卑怯は緑みたい。
  生野菜がイヤだったのかなー。私的にはGoodな組み合わせだったんだけどな。
  何がよかったんだろうね??

i-218苺マンゴーさんへ。
  おはよー。
  ねー、卑怯じゃないよねぇi-184
  緑の方が映えるやん!って思ったんだけどね。
  マヨかけて和じゃなくなったからかな?
  でも、ダンナサマはマヨ星人だしなー。
  やっぱり謎。

  苺マンゴーさんも伸び放題?
  仕事が落ち着いたら女子度UP計画しようねi-179
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/04 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/618-af2e60c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
