スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなまつりごはん。
2008 / 03 / 04 ( Tue )
こんばんわ~。
最近、日本映画にはまっているもくれんです。
ずっと見たかった「フラガール」を日曜に見て、予想以上に感動。 :+.゚(*´□`*)゚.+:ウルウル
今日は「天使の卵」を見て、さっき「かもめ食堂」を見始めたところです。
でも、30分見たところで、パンを作らなくっちゃ!と思い立ってパンを作っています(笑)。
今までは普通の強力粉&薄力粉を使っていましたが、全粒粉を買ったのでデビューしました
美味しくできるといいなぁ~♡

では、昨日の晩ごはん。
       3/3の晩ごはん。
       押し寿司 ひなまつりバージョン。
       手羽元から揚げ。
       生野菜。
       えのき・とろろ・みつばのお吸物。

『あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪』と、歌いながら帰ってきたダンナサマ。
そんなダンナサマの期待を裏切らない食卓になったかなぁぁぁぁ???

朝、出勤前ギリギリにテレビでちらっとみた「牛乳パックで押し寿司」。(by はなまるマーケット)
2種類の押し寿司を作ってみました
 ・手前は割とノーマルに 具 【干瓢・人参・高野豆腐】、間 【椎茸】、トッピング 【錦糸卵・紅生姜】
 ・奥は変り種で 具 【じゃこ・白ゴマ】、間 【刺身用サーモン】、トッピング 【キュウリ・マヨ】
サーモンの寿司はちょっと醤油をつけていただきました

今年は春っぽく"でんぶ"を使おうと思っていたのに、売り切れのお店が多くて買えませんでした 残念。
まー、雰囲気重視で。
美味しかったしヨシとしましょう♪♪

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 34 : 09 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アジの塩焼定食。 | ホーム | 3色丼。>>
コメント
----

さっすが、もくれんちゃんの散らし寿司☆
一味も、二味も違うね~(^-^)
私なんて、ノーマルなんが精一杯やのに、
菱餅のお寿司を作っちゃうなんて、すごい!!
しかも、2種類の味が楽しめちゃうなんて贅沢~☆
食べるのが勿体ない~。
旦那サマも、歌って帰ってきた甲斐があった・・・ってもんやわ!!
私も、来年は、ケーキ寿司みたいなのに
挑戦してみたいなぁ~。
このお寿司作るのに、何合くらい御飯使うの??

全粒粉デビューおめでとう~☆
by: かなぶぅ * 2008/03/04 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もフラガール見たよー。
どうせたいしたことないだろーって思いながら見始めたけど
想像以上に感動したよ。
蒼井優ちゃん、キレイだったよねー♪

旦那様歌いながら帰ってきたの??
うちのダーリンは歌知ってるのかな??
ってか、でんぶって売り切れるものなの!?
普段は絶対にありそうなのにねー。
でも、確かにピンク色使うと可愛いもんね。
by: AI * 2008/03/05 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちわ^^
リンクサーフィンしててここに辿りつきました。
美味しそうな料理に思わず足を止めて
しまい見とれてしまいましたぁ~♪
美味しそうな押し寿司ですね。見栄えも凄く
綺麗で食べるのが勿体無いくらい・・・。
また遊びに来ま~す!
by: くろこ♪ * 2008/03/05 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218かなぶぅちゃんへ。
  うちの実家は押し寿司ができるタッパーがあって、母がよく作ってたんだけど
  そんな感じのが食べたくて、牛乳パックを使って押してみたのー。
  間にシーチキンを挟むのも考えたんだけど、組み合わせを悩んだ結果、今回はやめちゃった。
  お米は2合だよー♪
  うちは2人でおすしを食べる時はいつも2合。
  ダンナサマは1合食べるけど、私はちょっと残るんだよね~。
  その分は私の翌日の昼ごはんで(笑)。

i-218AIちゃんへ。
  だよねー。やっぱりAIちゃんも期待せずに見始めたんだi-203  
  うんうん、蒼井優ちゃんキレイでびっくり!
  今まで、ちょっと気が弱そうな役のイメージが強かっただけに、余計。
  オープニングセレモニーのシーンはテレビに釘付けだったよ☆

  ピンポ~ンで玄関を開けたら「あかりをつけましょ」だった(笑)。
  まー、冒頭しか知らないみたいだったけどね♪
  でんぶは寿司コーナーに見当たらなくて、店員さんに聞いたら
  「あ、すみません。ここにあったんですけど…」だって。
  ハシゴした他の店ではあったけど、先の店の倍に近い値段。
  ちょっと悩んでやめた(笑)。
  来年は前もって安い時に買おうっと。

i-218くろこ♪さんへ。
  訪問&コメントありがとーございます☆
  私の料理で足を止めてくださるなんて、、、ホント嬉しく思いますi-237
  ひし形の押し寿司は、思っていたよりダンナサマに喜んでもらえたのでよかったですi-184
  押し寿司作りに奮闘したせいで、茶碗蒸しを中止にしちゃいましたけどね(笑)。

  また時間があれば読みに来てくださ~い♪
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/05 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--(*゚ー゚)vオハヨ♪--

(●´艸`)フ゛ハッ
旦那さん歌いながら帰ってきはったん?
まさか駅からずっと歌って帰ってきはったって事はないよねー(笑´∀`)ヶラヶラ
去年は張り切って押し寿司作ったけど
今年は何も作らなかったのぉ^^;
やっぱり作ればよかったなぁー(泣)
日本映画にはまってるんだねー
フラガールの蒼井優ちゃんの訛りがすごく
可愛かったなー^^
さくらんはみてないんだけどおもしろそー
小栗旬がエンドロールに(;;゚艸゚)ププ
ちょっとみつけてみたいなぁー
by: かっぺ * 2008/03/06 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺちゃんへ。
  はろぉ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
  歌ってたのは多分玄関開ける瞬間だけだと思うよ~。
  最初の部分しか知らんと思うし(笑)。
  でも、「月曜はひなまつりやからお寿司にするよっ」て週末に言ってたのを覚えてたんや~って
  思ったら、つい『かわいいなぁ~』って思ってしまったゎi-237
  
  かっぺちゃんは普通ごはんだったんだね☆
  私の場合、イベントに託けてメニューを考えるのをサボってるっていう話もある(笑)。
  要は自分が楽したいだけね~♪

  どの地域でも、女の子の訛りってかわいいよね~。
  自分が関西訛りなのは気付かないんだけど、他の地域の人からしたら「関西弁~」って
  思われるのかな???
  かっぺちゃんは今は関西弁使ってるの?
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/06 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/619-42604441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
