スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジの塩焼定食。
2008 / 03 / 05 ( Wed )
こんばんわー
今日は、「かもめ食堂」の後、「さくらん」を観たもくれんです。
原作のマンガは読んでいたので内容はだいたい知っていて、キャストについては"土屋アンナが出ている"くらいしか知らなかったんだけど、豪華キャストにびっくりしましたー。
まさか菅野美穂のキワドイシーンがあるなんて。
他の出演者は、成宮クンや夏木マリ、椎名桔平、木村佳乃…etc。
キョンキョンと永瀬正敏が出演していることにも驚いた
あと、エンドロールみて『小栗旬!?どこで出てた?』なんて思ってしまったわ。
どのシーンも描写がすごくキレイで、「さすが蜷川実花!」って感じだったー
ちょうどタイミングよく、今日の芸能ニュースで出てたね(笑)。 ←乳がん撲滅キャンペーンのカメラマンとして。

明日は何を見ようかなー?

↓↓お庭の水仙がキレイに咲いて、イイ香りを漂わせています
       水仙。
数輪ずつ、玄関やいろんなところに飾ってます♪
でも、香りが強いのでダイニング&キッチンには置けませーん

では、昨日の晩ごはん。
       3/4の晩ごはん。
       アジの塩焼き。
       大根サラダ(大根・キュウリ・ミディトマト・サニーレタス・ゴマドレ)。
       鶏手羽元と野菜の煮物。
       わかめ・薄揚・しめじ・みつばの味噌汁。
       白ごはん。

アジはふっくら肉厚な上に、絶妙な塩加減でとっても美味しかったです♪
1匹98円×2。
頭も内臓もうろこも付いてるんだから80円台にしてくれたらいいのになーって思ってしまいました。
そんな魚料理はゴミの日の前日に限りますね☆


ダンナサマの帰りが遅かったので、テレビを見ながら21時半から1人ごはんでしたー。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 36 : 18 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あんかけ焼きそば。 | ホーム | ひなまつりごはん。>>
コメント
----

お久ぶりです~。
「さくらん」私も最近見ましたよ~。
豪華なキャストでしたよね。
菅野ちゃんのキワドイシーンに私は釘付けになってました。
あんなシーンも撮ってたとは・・・。
小栗くんは確か花屋さんでしたよ。キヨハに花をあげてたシーンがあったような。
和食ってなんだかホッとしますね。
魚は最近食べてないなぁ。
by: piyoco。 * 2008/03/05 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホンマに、日本映画にハマッってるみたいやね~(^-^)
私も、「かもめ食堂」は見たけど、それ以外は
見たことない~。
「フラガール」興味あるわ!!

そして~、ふっくら大きい鯵だねぇ~。
食べ応えありそう!!
こういうシンプルな魚料理・・・。
最近飢えてるわ~(><)

今日は、水曜日のお魚DAY!!
またも、卑怯な手を使ってしまいました~(汗)
by: かなぶぅ * 2008/03/05 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらん!
ちょうど、今日マンガ買おうかなー・・と考えていたところだったよー。
映画も観てみたいなー。
レンタルショップの会員になってないのよー。
私はただ単に、免許証を出すのがイヤなだけ。かなり不細工で恐ろし過ぎるので、知らない人にさえ見られたくない代物・・。
ダンナさんは、個人情報がどうのこうの・・って言って、絶対に会員になろうとしないんだよー。
だから、私が免許証を更新するまで会員にはなれないのであーる。
そんな我が家なので、wowwowに入ろうかー?って最近話してるんだー。
もくれんちゃんちは入ってる?
入ってる友達に聞くと、最初は夢中になるけど、でも・・って言うから、まだ踏み切れないんだなぁ。

by: zakkie * 2008/03/05 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218piyoco。ちゃんへ。
  ちわ~。
  さくらん、さっきサラッと見直しました!
  花屋さん、確かに小栗旬だったわー。
  ぼんびーめんにしか見えなかったけど(笑)。
  
  ほっこりしたい時に和食はぴったりよね。
  週末飲みすぎたので、今週は控えめなのです~。
  なるべく酒の肴にならないメニューを…と考えてマス。
  朝はいつも洋食だけど、飲み会の次の日は和食がいいんだよね。歳のせい(笑)??

i-218かなぶぅちゃんへ。
  かもめ食堂の話、前ブログに書いてたよね!
  覚えてるよ~☆
  フラガールはかなりオススメ!
  常磐ハワイアンセンターの設立に関係した話なんだけど、絶対感動するよ。
  
  ところで!
  また卑怯な手を使ったの!?
  だめじゃーん。
  私、最近やっと出刃欲しいなぁ~って思い始めたよー。

i-218zakkieちゃんへ。
  さくらんのマンガって続き出てるのー?
  結構前に友達に借りただけなんよ…。
  出てたら読みたいなぁー。

  うちはレンタル会員は期限切れちゃって今は何もなし。
  でも、ケーブルテレビを契約してるからいろいろと見れるよ~♪
  ちょっとえっちいVシネマとか、ダンナサマは夜中に見てたりするなぁ(笑)。
  wowwowは1ヶ月500円キャンペーンの時に2ヶ月だけ入ってて、
  その時にいろいろと録画しまくってん。
  さくらんもその時に録ったやつなんだー。

  うちは電波障害エリアやから仕方無しにケーブル契約してるけど、
  月々お金払ってたらいろいろ見なくっちゃ!って思って見てしまうなー(笑)。
  先月分は、牡丹と薔薇が見れたことで大満足やわ♪
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/06 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/620-d7f406ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
