スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あんかけ焼きそば。
2008 / 03 / 06 ( Thu )
こんばんわー。
今日はパートが忙しくて、買い物に行って、銀行に行って、帰ってきたらもう夕方でした
とりあえず洗濯物を入れて、パンを作って…。
そうこうしてるうちに、あっという間に夜

ダンナサマが明日、健康診断なので今日はもうごはんを終えています
優雅な夜だ(笑)。

これは、昨日ダンナサマが寄り道して買ってきたコンビニ土産。
       ロールちゃん。
関西限定、ロールちゃん by山崎製パン
ふっくらしててラムが効いてて美味しかった♡
ウサギ好きのmonakaちゃん、きっと喜ぶだろうなぁ~なんて思いながら食べてました。

関西限定だけに、耳の上のところに関西弁でコメントが書いてありました。
包装は捨てちゃって、正確には覚えてないけれど
「長いからみんなで食べれるねん」「ちょっぴり大人の味やで」
そんな感じのコメントが♪ ロールちゃん、超カワイイ゜+.(o´∀`o)゜+.゜

では、昨日の晩ごはん。
       3/5の晩ごはん。
       あんかけ焼きそば。
       わかめとえのきの中華スープ。

休みだとだらだらしてダメですね(笑)。
大した食材もなかったので、焼ソバにしてみましたー。
具は【豚ミンチ・豚バラ・キャベツ・玉葱・エリンギ・しめじ】。
味付けは【シャンタンスープ・オイスターソース・酒・砂糖・塩コショウ・にんにく・豆板醤】。
ソース味もいいけれど、カリカリソバも捨てがたいねっ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 34 : 10 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エビのオーロラソース和え。 | ホーム | アジの塩焼定食。>>
コメント
----

わっ!このパン、コンビニで見たー!
なんて、可愛いパッケージなんだー!って思ったんだけれど、時間がなくて手にとってまじまじ見ることもせずに、お店出てきたんだけれど・・。
関西限定?
だったら、違うパンだったのかなー?でも、絶対うさぎだったのよー。
すごい可愛いデザイン!って思ったから、コレで間違いないハズ。
限定なのは、味かなー?また見てくるねー。

マンガは、続編じゃないよー。
まだ読んだことなかったから、買おうかなー?って思ったの。

wowwowどうしようかなー。ここんとこ、毎日電話がかかってきて、既にウザい・・。
心が揺れていたけれど、このセールス電話にうんざりしてきてるー。
そういえば、去年も同じ頃にかかってきてた気がするわー。
そういう時期なんだね、きっと。

by: zakkie * 2008/03/06 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、こんばんは~☆

いよいよ明日が健康診断なのね!!
じゃぁ、明日の夜は、ビール一杯飲まなきゃ~!!
違う??
本当、御飯を食べ終わるのが早いと、
こんなにもゆっくり出来るのか~!!って
ビックリする。
毎日、早いと嬉しいのにねぇ~。
でも、逆に早く作り始めないとアカンけど~(^^;)

やっぱり、コンビニやと色んなパンがあるね~。
スーパーだと、イマイチときめく物がないわ・・・。
たまには、コンビニでパン買っちゃおうっと!!
by: かなぶぅ * 2008/03/06 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃおはよぉー
かっぺも関東でこのパンなんか見かけたことあるよぉー
(zakkieちゃんと同じく)


関西弁は抜けないんだけど
こっちではなるべく話さないように
してる。(でも関西訛りはあるみたい^^;)
関西でて初めて自分の訛りに気づかされたのー zakkieちゃんと会ったときも頑張って
標準語を話してるんだけどどうなんだろぉー
^^; 家ではもう関西弁丸出しw
普段は京都怒ると大阪弁になるみたいですー^^; 
あんかけ焼きそば美味しそうー♪
焼きそば=ソースという固定観念から
抜け出せないからまた作ってみたいなぁー
by: かっぺ * 2008/03/07 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218zakkieちゃんへ。
  おはよー。
  そーなの?関西限定ってパッケージに書いてたからてっきりそうかと思ってたわー。
  これはパンじゃなくてロールケーキだよん♪
  多分、シュークリームとかの冷蔵コーナーにあると思う。
  また見てきてi-179

  wowwow、電話がかかってくるのー?
  そんな勧誘あるんや。 びっくり。
  月2000円くらいやんなー?
  そんなしつこく電話されて、ポンと契約できるわけないのにね。
  ちょっとイメージダウンやわi-202

i-218かなぶぅちゃん。
  おはよー。
  今日の夜は多分飲まないかも。
  明日から福井にカニ旅行やから、そこでたらふく飲むと思われるねん。
  体力温存しとかなきゃ(笑)。

  ロールちゃんはロールケーキなんだよ♪
  同じ山崎だけに、まるごとバナナみたいな感じ。
  大きく口を開けたら入るくらいの太さだったよ~ん。
  週末のおやつに買ってみてね♡

i-218かっぺちゃんへ。
  おはにょ~。
  かっぺちゃんも見たことあるの!?
  じゃあ何が限定なんだろう??
  台詞が地方に合わせて訛ってるとか(笑)。
  …そんなわけないかー。
  気になるので、リサーチよろしくっ('◇')ゞ

  うんうん、焼ソバ=ソース!わかるわぁぁー。
  私も初めての試みやってんi-235
  皿うどんの太麺って感じで、結構食べ応えもあって、アツアツ時間も長いし
  ダンナサマの評価も高かったよー。
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/07 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいねぇi-175
関西限定なのー??
もくれんちゃんの予想通り買う買う!!!
病院の前のコンビニ売ってるかなぁ??
by: monaka * 2008/03/08 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218monakaちゃんへ。
  かわいいでしょー♡
  かっぺちゃんが調べてくれたんだけど、ラムレーズン味が関西限定なんだって!
  他にもいろいろな味があるみたい♪
  詳しくはココ見てー↓
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/item.html
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/10 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/621-47c8d78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
