スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ごはん。
2008 / 03 / 11 ( Tue )
おはよーございます♪
うちのダンナサマは、『生まれ変わったらビューネくんになりたい』と、毎週月曜日になると口にします。
月9のスポンサーの1つがメナードさんなので。
いつも、「なれたらいいねー」と軽く流しています(笑)。

旅日記もUPしたいところですが、さっくりと週末からのごはんを紹介。
       3/7の晩ごはん。
       親子カツ丼。
       白菜と高野豆腐の煮物。
       えのきとわかめの味噌汁。

鶏ムネ肉を削ぎ切りにして、塩コショウ・衣をつけてチキンカツに。
親子丼を少しアレンジしてみました
「カツ丼や~♪」と喜んでいたダンナサマ。
チキンカツやでーと言うと、「えっΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  お昼もチキンだったんですけど…」ですって(笑)。
そんなの知らな~い
でも、削ぎ切りにしたからか食感は豚に近くて、満足してもらえたみたいです


       3/9の晩ごはん。
       揚げいろいろ。
       生野菜。
       えのきとたまねぎとみつばの味噌汁。
       白ごはん。

旅行から帰ってきてお疲れモード。
福井で作ってきた"揚げ"をつかって適当にごはんにしましたー。
詳しい旅行レポはまた後ほど
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 48 : 28 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<やきそば。 | ホーム | エビのオーロラソース和え。>>
コメント
----

もくれんちゃん、おっかえり~♪
楽しかった?
もくれんちゃんが二日酔い状態だなんて、かなりの量を飲んだんだねー。うひひ。
それだけ楽しかったってことだね♪
旅レポ楽しみにしてるからねぇー。

もくれんちゃんがお出掛けしている間、私は同僚の大阪出張の時間調べをしていたんだけれど、なんと!新潟―大阪間は寝台列車が走ってたわー。知らなかったー。
で、興奮しちゃって(笑)、もくれんちゃんちに遊びに行くには、コレだ!と。
同僚に、どんなもんか知りたいから、寝台で行ってくれない?ってお願いしてるのー(笑)。

大阪23時半に出て、家に8時半には着けるのよー。すごくない?
モンダイは体力だけだ・・。

もうすっかりもくれんちゃんちに遊びに行く気満々だから、よろしくねぇー♪

by: zakkie * 2008/03/11 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、お帰り~!!
一杯、食べて飲んできた~??
お天気も上々でホンマに良かったね(^-^)

また、晩御飯かぶってる~(笑)
ホンマに不思議やね~。
でも、私は、同じ物が続いても全然
平気なタチやから、問題なし~!!
・・・私の事はどうでもいいか(^-^;)

チキンカツをわざわざ丼仕立てにする手間の
かけ方は、やっぱりサスガにもくれんちゃんね♥

旅日記、楽しみに待ってま~す♪
by: かなぶぅ * 2008/03/11 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとー。--

i-218zakkieちゃんへ。
  はろ~。
  3時まで飲んでたよー(笑)。
  みんなよく飲むからねぇ。…って言っても男性陣ばっかりだけどi-203
  女性陣と同じ量では物足りなくって、、、i-6
  かわいくないわー、私。

  ところで!新潟ー大阪は寝台列車が走ってるの!?
  私も前にいろいろ調べてみたけど、そこにはたどり着かなかったわー。
  金沢経由??
  寝てる間に着いてくれるなんて嬉しいよね。
  横になれて、バスより断然楽チンだし♪

  私ね、前に大阪ー東京の寝台急行「銀河」に乗って東京に行ったことがあるんだけど
  西村サスペンスの気分が味わえて楽しかったよ(笑)。
  ちなみに銀河は今週末で引退なんだよー。
  鉄子ってわけじゃないけど、列車が消えると寂しいなぁ。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ただいまー。
  うんうん、お天気がよかったから、東尋坊ではいい写真がいっぱい撮れたよ♬

  親子カツ丼はね、チキンカツを丼仕立てにしたんじゃなくて
  親子丼をカツバージョンにしてみたの。
  前にムネ肉で普通に親子丼をしたらお肉が硬くってイマイチだったの。
  だから、カツにしたら美味しく食べられるかなーと思ってね。
  その予想が大的中i-184i-184
  やわらかカツになったので、とっても美味しく食べれたわ♪
  衣でお肉の嵩も増えて、1枚とは思えないボリュームになったしねi-235
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/11 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃんヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆ ←この絵文字zakkieちゃんとこでも使ったなぁーw

おかえりぃー^^
練り物好きだからめちゃくちゃそそられ中ー^^
でも一番は美味しそうなおビールv-275v-275v-275
by: かっぺ * 2008/03/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  ただいみゃー♪
  練り物美味しいよねー。
  おでんにしようと思いながら、おでんに辿り着いてないのよ(笑)。
  だって、まだまだ生で美味しく食べられるんだもんi-179
  つなぎが殆ど入っていないからすごく魚感があるんだよ。
  スーパーで買うのとは比じゃないくらい美味しいの♡
  いっぱいあるから、かっぺちゃんにもおすそ分けしたいわぁ~。
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/12 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/624-9d8e2b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
