スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉炒め焼き マヨ柚子胡椒味。
2008 / 03 / 12 ( Wed )
こんばんわ
今日の大阪の予想最高気温は19℃!! 4月中旬並とのことでした。
言葉どおりのポカポカ陽気で、エアコン要らずの1日
こんな日が続くといいなぁ~゜+.(o´∀`o)゜+.゜

…と、ほのぼの思っていたら、18時ごろから急に風が強くなってきました。
ビュービューと今も。
雨が降る気配は全然無いんだけど、春の嵐っていう感じですね。

では、昨日の晩ごはん。
       3/11の晩ごはん。
       鶏肉の炒め焼き マヨ柚子胡椒味。
       キャベツの千切り。
       竹輪・もやし・キュウリの中華ゴマドレ和え。
       蒲鉾。
       玉葱・エノキの味噌汁。

お気に入りの炒め焼きですが、今回は【マヨ・柚子胡椒】で味付けしてみました♪
マヨから油が分離してくるので、ササッと仕上げた方がいいですね!
彩りを兼ねてみつばも入れたのですが、ダンナサマの着替え時間が思ったよりかかってしまい、シナシナになってしまいましたー

蒲鉾とちくわは先日福井で作ってきたものです♪
去年も2人で作ったので大量にできちゃうことはわかっていたのですが、、、(笑)。
素材がいいので、普通の蒲鉾とは全然違ってすごく美味しいんですよ☆
まだまだあるので、ちょこっとずつでも食べていこうと思いまーす
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 19 : 03 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<三十路記念 1日目。 | ホーム | やきそば。>>
コメント
----

えっ??
この蒲鉾、自分で作ったの??
めっちゃ綺麗に出来てる~!!
この山形を作るのって、難しそう
なんやけど、どうなん??
何か、二人とも器用そうやからなぁ~。

炒め焼き、ホンマに気に入ってるね~。
しかも、めっちゃアレンジ入ってるし☆
ホンマアレンジ上手な、もくれんちゃんだよねっ♪
by: かなぶぅ * 2008/03/13 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらも、ポカポカ陽気でもう冬のコートは着れないな~って感じ^^;
旅行は、満喫されてきたようですね~♪
また、レポ楽しみにしてます(^-^)
by: Risaピョン * 2008/03/13 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  かまぼこづくり楽しかったよー。
  旅行の時はみんなで体験系の施設に行くのもいいよね♡
  私たちは今回2度目だから、「リベンジ!」って感じ。
  蒲鉾はなんとなくできるけど、竹輪はどうにもいかなくってねー。
  去年は失敗したから気合入りまくってたよー(笑)。
  1人でちゃんと作れたので満足でした♪♪

i-218Risaピョンさんへ。
  こんちわi-179
  最近一気に春になった感じですよねi-265
  朝起きるときにあったかくて嬉しいです♪
  ちょっと薄手の服を探さなくてはー。
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/14 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/626-f9cc81ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
