スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三十路記念 1日目。
2008 / 03 / 13 ( Thu )
先日、ダンナサマのお友達たちと総勢10人(ペア5組)で福井県にカニを食べに行ってきました♪
今回の旅行は、ダンナサマたちが高校時代に「30歳の冬に独り者だったら罰ゲームとして東尋坊でふんどし姿になり、一升瓶を持って酒を飲む」という約束をしていたことを実行する旅行でしたー。

幸いにも、私たちは2年前に結婚し、Aクンは今年4月に挙式、Bクンは5月に挙式、Cクンは11月に挙式。。そしてDクンはおそらく1年後くらいに結婚するだろう、と皆がHAPPYに参加できる行事になりました
駆け込みギリギリセーフといったところです(笑)。

ということで、メインは「東尋坊&カニ」。
1日目は大阪を11時頃出発し、敦賀ICから越前海岸沿いをドライブしながら三国へ向かいました
途中、越前ガニミュージアムに立ち寄ってカニの知識とふれあい、カニを触って遊び、カニに対するテンションを高めながら東尋坊へ
とってもいいお天気だったので、いい写真がいっぱいとれましたよ♪
我ながら自信作、お気に入りの1枚↓ (ダンナサマとBクン。いい感じに逆光でしょー♪)
       東尋坊にて。
約1時間、東尋坊を満喫した後、近くの旅館へ。
最初は、去年行った宿で立派なカニを食べようと思っていたのですが、予約の電話をした際に貸切にできなかったため別の宿を探したんです。
偶然見つけた"プラス料金で貸切にできる離れ"のあるこの宿は、大所帯の私たちにはピッタリ
夕食は無理を言って離れの1階まで運んでもらったので、気を遣うことなくゆっくりのんびりごはんを食べる事も出来ました
1泊2万5千円+貸切代(人数割)2000円=計2万7千円 の価値は十分にあると感じましたよー
       夕食。
舟盛(金目鯛・ぶり・甘エビ・ばい貝)×2、タグ付き茹でガニ×10、カニ刺身、焼ガニ…から、スタート。
       夕食 その2。
カレイの煮付け、メギスの塩焼き、はたはたの唐揚、茶碗蒸し…とオプション的料理も充実
       夕食 その3。
カニスキ×2、このうち1つを雑炊に。もう1つは朝食時に雑炊にしてもらいました

新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べて、大満足でしたー。
あっ、デザートの果物&ケーキも美味しかったですよ♬
デザートはどうやら別腹みたいですね(笑)。もう無理、って思ってたのにペロリと食べちゃいました。

一通り食べ終えたら、一旦片付けて1階2階にお布団を敷いてもらい、その後第2弾の飲み会へ。
途中でお風呂に行ったりしながら日付が変わってもずっと飲んでいました

もちろんせっかくなので、記念ふんどし撮影会も(笑)。
       記念写真。
Dクンのお母様の手作りです
5人のうち3人は、私の結婚式の2次会でダンナサマが歌う『永遠にともに(コブクロ)』のバックでこの姿で踊ってくれたので既に持っていたのですが、当時新郎だったダンナサマと、チャイナドレスで司会をしてくれていたAクンはふんどし初体験だったのです。
Dクンのお母様、この旅行のために2枚新調してくれたんですよー。
こんなくだらない事に付き合ってくださって、ホント感謝です。

上の写真、公開したことダンナサマに怒られたりして(笑)。
2日目レポはまた後ほど。
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 07 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<豚小間竜田&コロッケ 2日分。 | ホーム | 鶏肉炒め焼き マヨ柚子胡椒味。>>
コメント
----

あっははは・・・なんじゃコレー!?
ふんどし写真も逆光写真もめっちゃ笑ったよー。
しかも、わざわざ新調したの?
ってか、結婚式でふんどしにチャイナ?
面白すぎるー。

カニもスゴイねー♪
まずカニミュージアムに行って、ってトコが
一味違うよねー。
良いなぁ~、カニ食べたいぞぉぉ♪
続きのレポも楽しみにしてるねん☆
by: AI * 2008/03/13 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~!!
思わず凝視しちゃったよ~(^-^;)
これ見て、この旅行がどれだけ楽しかった
かが何も言わなくても分かるよ~。

友情って素敵やね~♪
美味しそうなお料理は、もっと素敵~☆

続きが早く見たいけど、ちょっとだけ
怖いような、楽しみなような~(笑)

待ってるねん(^-^)
by: かなぶぅ * 2008/03/13 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげぇー!
フンドシ、かなりウケるよー。
いろんな体型がいるー(笑)。もくれんちゃんダーリンはどの方かしら~?と、思わず凝視しちゃった、はしたない私を許して。

でもー、一番気になったのはー、フンドシ、誰が着せて?まいて?あげたの?ってことー!
自分で着けられるもの?
結婚式で経験済みだったから、余裕なのかなー?

っていうか、私はね、結婚式でコブクロ歌ったのって、すっごく感動だったんだろうなーって思っていたんだけれど、まさかフンドシバックダンサーズがいたなんて・・!
感動&笑い泣きだったのか?すごいなー。

もくれんちゃんダーリンの仲間たちは、ほんとノリがイイねー。
さらにそれぞれのパートナーちゃんたちも、喜んで参加するって、ほんと素敵だなー。

ご馳走もいっぱいだねー♪
離れを貸切で、この値段!お得だったね!
続きを楽しみにしているねー。

by: zakkie * 2008/03/14 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218AIちゃんへ。
  ウケてくれた??i-179
  そーなの。1週間前の飲み会の時に「持ってない人がいる!」と発覚。
  急遽、Dクンママにお願いしました(笑)。
  『無くしたらあかんから』って回収されたよー。
  2次会は好きにしていいよーって任せてたから、ふんどし・チャイナは私たちも知らなくてびっくり☆
  これからの結婚式ラッシュも笑い沢山の式になると思うわー。
  帝国ホテルでHGやったコたちだからねi-236
  リーガロイヤルでのふんどし姿も乞うご期待(笑)。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  見苦しいモノを乗せてごめんよぉ~。
  組み立て体操のポーズとか、いろいろ撮ったんだけどやっぱり仁王立ちが一番だね♪
  ダンナサマのお友達、すごく仲が良くてびっくりする。
  夏に信州行ったのもこのメンバーだし、去年の大人数の忘年会もこのメンバー。
  これでもフルメンバーじゃないんだよ☆
  出産直後や単身赴任中でこれなかった夫婦もいたの。
  どんだけ大所帯やねんって感じでしょ(笑)。

i-218zakkieちゃんへ。
  すごいでしょー。面白いでしょーヾ(∇^〃)
  うちのダンナサマはどれかわかった??

  結婚式のコブクロはサプライズだったからそれなりに感動的だったんだよ☆
  でも2次会は笑えるバージョンで。
  エンディングでダンナサマが歌った時、ふんどしブラザーズが後ろでずっと仁王立ち。
  サビの「共に笑い~」のトコだけちょっとだけ振り付けって感じ。
  もー、何ともいえない動きで(笑)。
  2次会だったから動画で残ってないのが残念!
  それから、ふんどしは「且」みたいな形で腰紐を巻いて通すだけの簡単バージョンだから
  1人でも付けられるらしいよー。(↑意味わかる?)

  こういうグループって嬉しいよね。
  周りに仲良い人たちがいることが、その人をより魅力的にさせたりするんだよなぁ。
  仲間入りできていることが私も嬉しい♡

  ごはん豪華でしょー。
  お魚も新鮮ですごく美味しかったよi-233
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/14 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!--

はじめまして♪
ふんどし姿笑っちゃいました(^w^)

私は未婚の母を14年間続けやっと6月に結婚します!

皆、幸せになると良いですね♪
by: みにぱぴよん * 2008/03/15 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218みにぱぴよんさんへ。
  訪問&コメントありがとうございます☆
  結婚おめでとうございます。
  新しい家族と新しい生活が始まるんですね。
  春はHAPPYな知らせが沢山あって、私までとても嬉しくなります。
  どうぞお幸せに♡
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/15 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ--

あかんってーもくれんちゃーーーん
写真に思わず目が点だったよぉーーー
面白すぎるーーー殿さまをとりまく方々面白すぎるーーーあー赤ふんどし暫く頭から離れなさそうだよぉーーー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
でもこういうの楽しくていいねぇー♪
かっぺも結婚する前旦那さんの職場の人たちが料亭貸切でお祝いの席作ってくれはってんけどお祝いコメント書いたふんどしつけて
登場してくれはった人いたわぁー(笑)
楽しかったなぁー○鶴は^^
東尋坊の夕日バックの写真いいねぇー♪

福井の焼き鯖寿司が久々たべたいよぉーーー(●>v<●)
ホント福井って美味しいもの沢山あるし
いいよねー

学生時代の男の約束?!
面白いねー
殿さまも52年生まれ???


by: かっぺ * 2008/03/15 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとー。--

i-218かっぺりんへ。
  面白いでしょー。
  あまりにイイ写真だったので無断掲載しちゃったよー(・∇^*) テヘ♪
  皆ユーモラスでノリが良くて、こんなグループあんまりないだろーって思っちゃうくらい仲良しなんだ。
  今日も1カップルが遊びに来てくれたんだけど、3人でランチしてさっきまで喋ってたのー。

  S52.4~53.3までの学年のコが8人いて、今回の旅は三十路記念だから
  写真撮る時はi-87じゃなくて『3』だったんだよ♪
  あっ、もちろんカニのときはi-87だけどねー♪ 

  かっぺちゃんは○鶴の時のほうが楽しい人が多かった??
  やっぱり関西と関東じゃノリが違うのかなぁ~?
  私的には関西組に早く戻って欲しいわんi-239
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/16 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/627-99e58271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。