スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚小間竜田&コロッケ 2日分。
2008 / 03 / 14 ( Fri )
こんばんにゃ
先日、木漏れ日キッチンのかっぺちゃんのところで見かけた"オリジナル家紋"(『KAMONジェネレーター』)を私もやってみましたー
かっぺちゃんのところで、他の方のコメントを見ていると植物系の家紋が多かったのですが、私もダンナサマも植物じゃありませんでした(笑)。
イレギュラーな私たちデス

オーロラ紋。雲紋。
左は私。【オーロラ紋】でしたー。

  幻想的で威風堂々としたあなたはオーロラ紋。
  誰もがあなたの不思議な魅力に惹きつけられ、ついて来る事でしょう。
  妥協を許さないのも大きな特徴ですが、
  あまりに完璧を目指しすぎると周囲の人々から敬遠される可能性があるのでほどほどに・・・。


そーだねー、結構妥協ナシかも(笑)。気をつけよう♪
そして右がダンナサマ。【雲紋】でした。

  決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を決められる雲紋のあなた。
  誰に対しても平等に対応するので他人から嫌われたり、妬まれたりする事は少ないでしょう。
  決して偏らず、決して媚びない。
  その姿勢を大切にして、まるで雲のような優雅な人生を歩んでください。


当たってるかも。ダンナサマって結構世渡り上手なのよね(笑)。
マイペースなのに不思議と頼りになる感じ。
流れてるのか流れてないのかわからない、青空に広がるモコモコした雲みたい人なの

こういうの、面白いよね。ついやっちゃうわ♪

では、一昨日・昨日の晩ごはん。
       3/12の晩ごはん。
       豚小間竜田揚げ ねぎ甘酢あん。
       生野菜。
       わけぎ・かまぼこの酢味噌和え。
       わかめ・もやしの味噌汁。
       白ごはん。

また豚小間を揚げちゃいました
ゆーりんちーの豚版をイメージして作ったんですけど、酢味噌和えも作ってたのでなんだかすっぱい晩ごはんになってしまいました (→.←)スッパ
ビールが進みます(笑)。

       3/13の晩ごはん。
       コロッケ。 (揚げただけ)
       生野菜。
       大根とさつま揚げのおでん風煮。
       鮭・わかめ・じゃこの混ぜごはん。

こうやってみると、揚げ物&生野菜続きですねー。
ダンナサマの帰りが遅いということだったので、先に1人で食べられるようなメニューにしました。
おかずが寂しい時は、ごはんに手を加えるといいですね♪
わかめのみじん切り、鮭フレーク、じゃこを混ぜ混ぜしただけです。
味付けは、煮物の汁を使いました。
『混ぜごはんの時はごはんを固めに』これ鉄則ですね
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 54 : 42 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<白菜と豚バラのおろしポン。 | ホーム | 三十路記念 1日目。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんばんは~!!
例の続きが見られるかなぁ~♪
って思って来たら、残念~☆

何か、私、スーパーとかで、豚コマ見ると
もくれんちゃんを思い出すの~。
この豚コマには、綺麗なスライス入って
るかなぁ~??とか思いながら買っちゃう!!
「豚コマ=もくれんちゃん」??
変な結びつきでごめんなさい~。

もくれんちゃんの、オーラ紋。
これ、すっごく当たってるような気がするわ!!
by: かなぶぅ * 2008/03/14 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ--

ゥフ(*´∪`*)フフ楽しみにしてたのぉ~
オーロラに雲かぁ~
もくれんちゃんにも殿様にもあったことないけどすごく当ってる感じするなぁ~
殿さまもすごくお友達とか多そうだし^^
もくれんちゃんも幻想的で威風堂々ってところがなんかイメージどおりだなぁ~♪
そのあとの妥協しないってところちょっとウケチャッター(●o'u')o゙プププ♪゙
でもできないところはできないよねー
かっぺもそうだよぉー拘ってるところはできないからよく旦那さんに厳しいねーって言われるもん(●´艸`)
by: かっぺ * 2008/03/15 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  あはは。
  一時期、豚小間のことばっかり書いてたもんねー(笑)。
  最近、応用が利きそうな豚小間にはなかなか出会わなくて残念な気分でいっぱいなの。
  でも、スーパーで私のことを思い出してくれるなんて嬉しいわi-179

  オーロラ紋当たってる?
  幻想的で威風堂々。
  嫌味なくそんな魅力がもてたらいいと思うけど、それってなかなか難しいよねー。
  頑張るわー。

i-218かっぺりんへ。
  当たってる感じがするー?
  よく考えたら、2人とも空に浮いてる系なんだよねヾ(∇^〃)
  ちゃんと地に足をつけなきゃー(笑)。

  そうだよね、誰だって妥協できるとこと出来ないとこがあるよね!
  基本的には典型的O型だからざっくりしてるんだけどなー。
  時々細かいから、そういうトコで嫌われないようにしなくっちゃなぁ。
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/16 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん こんにちは♪
お久しぶりです^^;
ちょっと色々ありまして元気のなかったひろですが、
復活し、ブログも再開しました!!

オーロラ紋やりましたよ~
私は“ペンギン”・旦那は“サソリ”
これ、けっこう当たってます(^^ゞ


by: ひろ * 2008/03/18 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218ひろさんへ。
  こんばんわー。
  少し前にブログに遊びに行った時、元気がなさそうだったので少し心配してました。
  復活されたのですねー。
  また読みに行かせていただきます♪

  オリジナル家紋、ひろさん夫婦はおふたりとも動物だったんですね!
  花がメインかと思っていたけど、自然現象に動物、、思っていたより種類が多そう!
  一体何種類あるんだろう??
  ペンギンって可愛らしそうですね♡
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/628-5f57d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
