スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白菜と豚バラのおろしポン。
2008 / 03 / 15 ( Sat )
こんにちわ♪
今日からダンナサマはアメリカに出張です。
さっき送ってきました
関空⇔目的地の空港は直通便が無いので、伊丹→成田で乗り継いで行くみたい。
あと3時間くらいしたら、しばらく連絡とれなくなります。

こんなお天気のいい休日にひとりぼっち。何しようかなぁ~?
やっぱ洗濯&掃除(笑)?
しばらくはデジカメも無いことだし、ごはんも雑になる予定。大目に見てね

では昨日の晩ごはん。
       3/14の晩ごはん。
       白菜と豚バラのおろしポン。
       わけぎとかまぼこの中華ゴマドレ和え。
       しめじ・薄揚・わかめの味噌汁。
       白ごはん。

今日はノンオイル料理です♪
炒め物とはいえ、豚バラから出てくる油と白菜から出てくる水分でフライパンの中は炒め煮状態。
軽く塩コショウした後、斜め輪切りにした白ネギも加えてポン酢を回し入れ味付け。
前、食べる時にポン酢をかけたら、冷たさで料理も冷めちゃったので、今回はアツアツで食べられるようにポン酢も軽くあたためましたー。
仕上げに大根おろしをのっけていただきまーす♡

シンプルな材料だけど、白菜の甘味と大根の辛味が混ざり合ってとっても美味しい晩ごはんになりました


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 21 : 11 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひとりごはん。 | ホーム | 豚小間竜田&コロッケ 2日分。>>
コメント
----

かっぺもコメント3回目~
これ打ったらパン作りしてくるね^^
海外だとなかなか連絡も取りにくいねー><
長期じゃないのかなぁー?
アメリカに出張ってなんかカッコいいねー♪♪♪
うちもないかしらぁ~?
海外好きだけどアメリカはまだ行った事ないのー>< って遊びじゃないのよね^^;
1日目って何か寂しいよねー
でもちょっと一人での~んびり好きな事するのもいいかもね~(●>v<●)
寂しくなったら千葉まで遊びに来てねー^^

by: かっぺ * 2008/03/15 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

一人ぼっちの訳は、やっぱり長期の
出張だったのね~(><)

マンションと違って、一軒家の一人って
尚更寂しく感じそう・・・。
大丈夫??
心細くない??
PCでメールのやり取りできないのかな??

でも、かっぺちゃんの言う通り!!
何か、海外出張なんてかっこいい~☆
そして、一人の時間も、ちょっぴり・・・
大分羨ましい~♥

寂しかったら、いつでも呼んで~!!
by: かなぶぅ * 2008/03/16 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那さん海外出張!?
長期なん??
しばらく連絡取れないなんて寂しいね。。。
近くだったら一緒に御飯食べたり、お茶したり
出来るのにね・・・。

白菜と豚バラのおろしポンって美味しそう♪
私、こんな感じの大好き!
我が家はダーリンが大根ダメで作れないけど
一人の時に食べたいなぁー。
ポン酢を温める一手間がさすがだねー♪
by: AI * 2008/03/17 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  ばんにゃー。
  今回は学会出張なので、1週間なんだー。
  一応携帯借りてるみたいなんだけど、アメリカは結構時差があるので電話もかけづらいi-201
  初日に「無事に着いたよ♬」callがあっただけで満足してマス。
  
  私もパスポート切れてなかったら一緒に遊びに(?)いったのになー。
  わざわざコレのためにパスポート新調するのも・・・ねぇ(笑)。
  あっ、ダンナサマ、成田乗り継ぎだったから一緒に千葉まで行けばよかったんだーi-282
  もっと早く気付けばよかったなぁ~。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  今回は1週間だけなんだけどねー。
  ホテルで夜仕事する用にPC持って行ってるけど、接続環境が無いからメールはできないんだって。
  電話は時間を気にしちゃうからなかなかかけづらいし、メールができたら嬉しいのにねー。
  
  そーなの、戸建の1人って結構寂しい。
  テレビがお友達よ(笑)。1日ついてるわー。
  といっても、今日明日の午前中はパートを入れてるから、1日誰とも喋らないってことは
  無いんだけどね♪
  水・木は実家に帰ってモナに癒されてくるわっ♡
  かなぶぅちゃんの帰省と入れ違いだねー。

i-218AIちゃんへ。
  ダンナサマの出張は1週間だよ~。
  ちょうど仲良し期間の1週間(笑)。
  ははは。
  去年も一昨年も、海外出張はビンゴだったんだよなー。
  もー、神様ったらいたずらっ子なんだからー!

  ホント、AIちゃんとご近所さんになりたいわー。
  小梅ちゃんと遊んで、AIちゃんのパウンドケーキを食べる昼下がりに憧れてる私(笑)。

  白菜と豚肉、簡単で美味しいから是非作ってみて♪
  ポン酢で割とあっさりしてるから食欲なくても食べられるかもー。
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/17 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/629-1f6f6750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
