スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新じゃがで肉じゃが。
2006 / 06 / 10 ( Sat )
ほんとはね。お好み焼きがしたかったの

なのに…、とんかつが一枚残ってたし、色々と品数の多いメニューになってしまいました( ´△`)
↓↓こんな感じ。

060609-1.jpg


小洒落たお皿が欲しくなって来た今日この頃。
でも、食器って結構高いし重いしなかなか買う決断が出来ないの
買いたい気持ちはマンマンで、百貨店に行ったらとりあえず食器売り場に足が向いてしまう(笑)。
お買い得品のコーナーが意外と安くて素敵なのが置いてるのよね☆
最初に揃える時、カレーやパスタとかの大きなスプーン&フォーク&ナイフ&デザート用の小さなスプーンが各5本(20P)で4000くらいで購入したんだけど
しっかりしたメーカーモノだし、お得感あったんだよぉ
昨日のメニュ~
①モロヘイヤの麺つゆかけ
  夏はこれが美味くて自分の中で流行る(笑)。
  ネバネバがなんとも言えなくって… オクラもあれば最高なんだけど。
060609-2.jpg


②㌧カツ卵とじ
  ㌧カツの残りが1枚あったのでダンナサマと半分こ。
  彩りにもなるしカニカマも入れてみた♬
  お茶碗で1人カツ丼もできる大きさでいい感じ~( ̄▽ ̄)b
  いい大きさのお鍋がなかったので玉子焼き器で作りました
060609-5.jpg


③なすのニンニク醤油炒め
  ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを移したら一旦取り出す。
  茄子を輪切りにして水にさらして、水分をふき取り小麦粉を付けて炒める。
  焼きあがったらニンニクと生姜をフライパンに戻して醤油を絡める。
  夏っぽくて美味しい簡単一品☆
  生姜醤油もニンニク醤油も選べず欲張ってしまいましたσ(^◇^;)
060609-4.jpg


④そして肉じゃが
  実は肉じゃが風(?)。焼肉のタレで作ってみました
  意外と家で焼肉をしなくってエ○ラの中辛タレが余っているのです。
  肉炒めてジャガと玉ねぎ入れて水とタレをドボドボッ
  ちょっと甘みが足りないなぁって思ったので少し砂糖を加えてそれで終わり。
  ピリカラで不思議な味付けになりましたが、意外とイケた
  へぇ~って感じ。
060609-3.jpg


じゃが4個は作りすぎたみたい(笑)。
まだ残ってるや
スポンサーサイト
09 : 52 : 39 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<放置プレイ。。。 | ホーム | 延期だった㌧カツ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/63-81b68c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
