スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごはん。
2008 / 03 / 17 ( Mon )
こんばんわー。
ここ数日、"ホーホケキョ"の声で目覚めているもくれんです。
どんだけ自然いっぱいやねん、て感じ(笑)。
近所のおうちの桜の蕾も大きくなってきて、もうすぐ春だなぁ~と日々実感しています

春になると庭造りをしよう!とずっと思っていて、図書館で「はじめてのガーデニング」的な本を数冊借りてきたのですが、読んでいると「まずは手っ取り早くハーブかなぁ~?」なんて気分になってきたので、早速100均shopへ種を買いに行って来ました
第一弾として、蒔き時が3月~6月と書いてあったパセリと青ジソの種を蒔いてみましたー。
ダンナサマが帰ってくる前に芽が出たらいいのになぁ~。

1人ばんごはんをまとめてUP。
デジカメが無くて、携帯カメラなので画質は悪いですが、、、
   3/15の晩ごはん。チーズケーキ。
左は3月15日の晩ごはん。
豚バラとキャベツの焼肉タレ炒め。
前日の残り物2品。
右は、友人が持ってきてくれたチーズケーキ。
patisserie au temple du gout(パティスリー・オ・タンプル・デュ・グゥ)のチーズケーキ。
日曜日、東尋坊仲間の1カップルが遊びに来てくれましたー。
一緒にランチをして、3人で喋りながら友人へのウエディングアニマル作りをしました♪
うちでランチを食べる事は急に決まったので、材料も乏しくて簡単にさせてもらって、ミートソースグラタン・ポテトサラダ・キャベツ・コンソメスープ。
写真を撮るのは忘れてましたー。
とっても楽しく過ごさせてもらいました
…ちなみにこの日の晩ごはんは1人で面倒だったので、ビールとサラダの残り物と、ポテチ(笑)。そして梅酒。

そして、今日のごはん。さすがにちゃんと食べないとなーってことで。
              3/17の晩ごはん。
              麻婆豆腐丼。
              かまぼことわけぎの中華サラダ。

「お花屋さん♪」を見ながら晩酌晩ごはん。
洗い物を減らすために、どんぶりモノ。なかなか美味しく作れましたー゜+.(o´∀`o)゜+.゜
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 53 : 08 | ひとりごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ハンバーグ | ホーム | 白菜と豚バラのおろしポン。>>
コメント
----

もくれんちゃん、おはよ~!!
実家は、明日からだったね・・・。
寂しくな~い??

お天気が良いから、ガーデニングいいんちゃう~??
土と戯れるもくれんちゃんかぁ~♪
結構似合ってたりして~(笑)
青しそ一杯出来たら、貰いに行っちゃう!!

私も、この間、旦那サンが出張の時、
めっちゃいい加減な食事をしてたら
何か、調子悪かったわ~(><)
やっぱり、きちんとした食生活は大事だよね☆
by: かなぶぅ * 2008/03/18 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほー。
ひとり生活、楽しんでる?それとも寂しい?

更新がなかったから、実家に帰ってるのかなー?って思ってたんだー。

パセリと青しそ!
コレ、必需品だよねー。毎日はいらないけれど、ちょこっとした時に欲しいんだよねー。

お庭の植えられる部分て広いの?
何かを育てるのは楽しいけれど、その分、草取りも大変だよねー。

でも自分の庭だから、楽しい気持ちのほうが大きいだろうなー。

by: zakkie * 2008/03/18 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとー。--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  予想以上に全然寂しくなくって(笑)。
  密かに、実家に帰るのめんどくさーい、、なんて思ってたりしますi-235
  あまり早く帰っても疲れるので、お昼ごはんを食べてからのんびり帰ろうかなー。

  庭造りをするにあたって、まずは土作りからしなくちゃいけなくてねー。
  なかなか道のりは遠そうi-201
  結構体力も要るので、とりあえず草引きしよう…って感じ。
  庭の土が落ち着くまでは鉢植えだなー。
  青ジソ、いっぱい出来たらもらってね♪

i-218zakkieちゃんへ。
  1人生活、楽しんでるよー。かなり(笑)。
  思いのほか充実してるの。
  今日はダンナサマから電話があったよー。
  ちゃんと仕事してて忙しみたいだったけど、元気そうで安心した♪
  やっぱり電話がかかってくるとうれしいなー♡

  お庭は、めっちゃ広くはないけど、それなりに。
  でも、土作りからしなきゃいけないから大変ー。
  今ある植木の根っこも這いまくってるしi-201
  これからダンナサマと相談してお庭のデザイン考えていろいろ植えていく予定♪
  ハーブはとりあえず鉢で育てて、あとでハーブコーナーに移植する計画なんだけど、
  うまくできるかなぁーi-278
  
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/18 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃんは(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
一人生活Enjoyしてるみたいだね~
でも寝るとき淋しくない???



ほんまや~千葉まで一緒に来て関東
デートしたかったなぁーーー><

一人ご飯おいしそぉー
一人ごはんは最近ずっとパンだわ^^;

おーっともくれんちゃんの記事で思い出したー
しその種かってこなくちゃーーー
それから図書館の本も返すの忘れてたぁー
重ねてありがとぉー(●^o^●)
お互いしそ栽培頑張ろうね~♪
by: かっぺ * 2008/03/19 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かっぺちゃんへ。
  ちゃんと図書館に返して来た~~??
  借りてからもうすぐ2週間。
  私もそろそろ返さなくっちゃー。
  ちゃんと読めてないので、また同じの借りてきそうやわ(笑)。

  独り生活、十分に満喫したよん♪
  なんかねー、1人の方が張り切っちゃって(笑)。
  庭の草引きとか冬物の洗濯とか、いろいろはかどったわ~♡
  寝る時はねー、、、寝つきがいいのであまり寂しいと考える間もなくってi-235
  思いのほか、渡米中に4回も電話くれたから嬉しかったわーi-237
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/25 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/630-84d06110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
