スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5人組。
2008 / 03 / 19 ( Wed )
こんちわ。
もうすぐ4月。今シーズンのドラマがどんどん最終回を迎えていっています。
昨日は「ハチミツとクローバー」「明日の喜多善男」の最終回でしたね。

「ハチミツとクローバー」は最初の頃から"胸キュン系だなぁ~"と思いながら見ていました。
ダンナサマも同じく。

で、ダンナサマがある時ふとこう言ったんです。
「やっぱり男3人、女2人ってのはバランスがいいのかなー」
ドラマでは、生田斗真クン・成宮寛貴クン・向井理クン・成海璃子チャン・原田夏希チャンの5人が仲良しなんですよね。
「そーやなー。"プロポーズ大作戦"も"あすなろ白書"も5人やったなー。」
そういうと、

「…いや、キミたちのことなんだけど。」

とボソッと言われました。あすなろ白書て、そんな前の話おぼえてないわー、と。

言われて振り返ってみたら、確かに私が大学時代に仲の良かったグループは5人組でした。
男3人、女2人。
ふとしたことをきっかけに入学直後から付き合いが始まり、一応今も続いています。
一緒に授業を受けたり、サボったり、内輪で恋愛沙汰があったり、ケンカをしたり、悩み相談をしたり、、、。
遠出をしたこととかはあまり無くって、週末に遊ぶとしたら金夜からの飲み会ばっかり。
私たちの思い出は主に飲み会でした(笑)。
あっ、卒業してから一度だけ、男3人と私の4人で富士山に登りにいったなぁ~

今思えば楽しく大学時代を過ごせたのはその友人たちのおかげで。
ダンナサマと出会えたのもその男友達が関係しているわけで。

私からは切り捨てることのできない大事なともだちなんです。

社会人になってからの友達と、学生時代の友達はなんだかちょっと違いますよね。
今から作ることのできない人間関係がそこにある気がします。
大事にしなくちゃなー。


余談になりますが、「ハチミツとクローバー」の中では野宮サン(柏原崇)に一番ドキドキしていた私。
蕎麦を食べに行く辺りから。
あーゆー系に弱いんですよ(笑)。
あんな風に優しくされるとすぐ堕ちちゃいます
簡単な女だ
スポンサーサイト
12 : 37 : 39 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<友人来る。 | ホーム | ハンバーグ>>
コメント
----

いいなぁ~。
もくれんちゃんは、共学だもんね~。
私なんて、女子ばっかりだし・・・。
バイト先で、男友達を作る・・・って感じ
やったなぁ~。
もくれんちゃんの記事、何かしみじみ
しながら読んじゃった・・・。
そうやよね~。
学生の時みたいな友達って、もう作れないような
気がする・・・。
ア~!!戻れるものなら戻りたい!!(笑)

それと、今日はナイスな情報、本当にありがとう!!
旦那サンと二人で興奮しちゃったよ~☆

では、実家でモナちゃんに癒されてきて~♪
by: かなぶぅ * 2008/03/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  そうなんだー、かなぶぅちゃんはずっと女子校だったんだね。
  私は一応ずっと共学だったけど大学はさすがに職業柄、女子度が高かったわi-201
  それでも、女友達はあまり得意じゃないから、男友達の方が多かった私。
  だから、旅行<飲み会なんだよね~(笑)。

  男の子とつるんでるとざっくりしてても気に留められないから、ついつい心遣いレベルが低くなっちゃって
  かなぶぅちゃんみたいな心遣いができる女性になりたいなーってよく思うよー。
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/25 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/632-d7f85037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
