スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごはん日記 まとめて。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
こんにちわー
ちょっとサボってしまいました
サボっている間に大阪では桜が開花
桜の花がちらっと咲いているのを確認したので、今週末が見頃かなぁ~~~???
春はいいなぁ~、、こぶしの花も満開だし♡ こぶしが咲くと「あー、次はもくれんだぁー」って思っちゃう
 (こぶしは木蓮の仲間で、白木蓮より少し小振り。
          漢字で書くと"辛夷"で、漢方薬に使われる植物の一種なの。)

ダンナサマは、土曜日の夜に無事に帰ってきました♪
向こうで研究留学中の知人と会ったみたいで、話を聞いて留学希望度が増したみたい。
学位も取れたことだし1年後くらいに行けたらなぁ~、と言っているので
その時は付いていこうと企んでいます
このまま未妊だったら約1年、アメリカに行く予定
授かりたいのが半分、付いていきたいのが半分。 まー、なるようになるでしょう

では、サボっている間の写真をUPしていきまーす。
まず左は3/19(水)に実家に持って行くために作ったパン。
スイートブール・シナモンロール・ウインナーパンの3種デス。
    3/19のパン。 3/20のひとりごはん
右は、3/20(木)のひとり晩ごはん。実家から戻ってきてから、もらったお肉ですき焼きをしました~♪

3/21(金)の晩ごはん。
鳥取から友人が仕事を終えてから泊まりに来てくれたので、2人で酒盛り。
私も夜パートだったのであまりオモテナシできず、ざっくり2品だけ作りました
鶏肉の炒め焼き スイチリ味 ・ 牛肉とほうれんそうの炒め物。
                  3/21の晩ごはん。


3/22(土)は、帰国後のダンナサマのリクエストにより醤油ラーメンを…。
丸源ラーメン』に初めて行ってみたのですが、ダンナサマの食べたかったラーメンとはちと違ったらしい。
私の気分には満足だったんだけどなぁ~。

3/23(日)の晩ごはん。
ダンナサマは昼から野球の試合(今年は監督業なので参加しないといけないらしい)だったので、私は友達とワールドのアトリエセールに行ってきました
神戸で定期的に開かれるセールなのですが、今回はいつもよりすごかった!人が!!
げんなりするくらいの待ち人数でしたが、1時間半待ちくらいで入れましたー。
なんてったって、基本は7割引 少しくらい大変でも頑張りますよ。
春モノの服を安価でGetできて満足♪満足♪でした。

帰宅したらダンナサマは爆睡中。。。足が棒のようでしたが、自分を奮い立たせてごはん作りましたー。
       3/23の晩ごはん。
       サバの糀漬。
       大根サラダ。
       とうふちくわチーズ。
       沖イワシの塩焼き(奥:朝ごはんの残り)
       大根とシメジの味噌汁。
       白ごはん。

3/24(月)の晩ごはん。
       3/24の晩ごはん。
       醤油ラーメン。
       100スキビビンバ。

リクエストに応えてリベンジです。
ダンナサマが食べたかったのは、こーゆー醤油ラーメンだったみたいです。
月曜からこんなに手抜いていいのでしょうか…2食セットのお手軽なやつを買ってきましたよ
メンマも買ってみました。
が、あまりに気が引けたので、ナムルを作成。
【ごま油・ごま・塩・(砂糖・醤油)】で簡単にできますからね♪
大根・人参・ほうれん草・もやしの4種を作り、ひき肉をいためて焼肉のタレで味付け。
温泉卵をトッピングして、焼肉のタレをざっとまわしかけてビビンバの完成
100スキのおかげでアツアツが楽しめました

明日はOFFの予定。
先週はお庭の草引きを頑張ったので、大分次のステップに進めるようになりました。
篩を買ってきて土をふるっていきたいんだけど、明日は天気が崩れるみたいですね・・・。
その時は皆さんのところに遊びに行かせてくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 40 : 48 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ふぐ&鶏唐揚。 | ホーム | 友人来る。>>
コメント
----

はじめまして、こんにちは
きれいなサイトですね。

毎日のいろんなメニューでだんな様も
うれしいでしょうね。
ビビンバっていいですね。
by: kagisippomou * 2008/03/25 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダーリン、おかえりー♪
無事で何より!
なになに?アメリカ留学?もくれんちゃんもついていっちゃう?
すっげー。なんだかかっこいいーなー。

↓是非、是非!
もくれん邸にお邪魔させてちょうだいねー。
私、行く気満々だから、既に。
時間さえできれば、すぐに飛んでいっちゃうからねー。
その時は美味しいモノいーっぱい作ってねん!

いつも美味しそうなゴハンだなぁー。
最近の私は、超なんてもんじゃないくらいの手抜き続き・・。
今からこんなんじゃ、異動後の食事はどうなっちゃうんだー?って心配だわ。

by: zakkie * 2008/03/25 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那サマ、帰ってきたんだね!!
ホンマ、無事で何より・・・。
で??
もくれんちゃん、アメリカに行っちゃうの~??
うぅ・・・。
かなり寂しい気がするけど、旦那サマの
お勉強の為だもんね。
大きく羽ばたくのね~!!

もくれんちゃん、セールに行って来たんだ~♪
基本7割なんて、めちゃ安いよね~。
定期的に行ってるの??
また懲りずに誘って~~~♥

100スキいいなぁ・・・。
今、我が家は、100スキ欲しい熱が最高潮で、
二人して100均巡りしてるんだよ~。
どこかで見かけたら、教えて~~~★
by: かなぶぅ * 2008/03/25 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
殿さま無事帰国されたのねー♪
おかえりなさーい。
4回も国際電話かかってきたなんて愛されてるー(●^o^●)

実家に焼いたっていうパンにスイートブールが!!!すごーくきれいなスイートブールだねー♪ 何気にパンまで焼いてるし一人すき焼きもすごーくおいしそぉー このくらいの少量すき焼きも美味しそうだね^^

友人が遊びに来てくれたり実家に行ったり
楽しく過ごせてたみたいだしあっという間だったかなー♪


ワールドの洋服がお安くゲットできたかなー
羨ましいー^^
by: かっぺ * 2008/03/26 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、こんにちは^^
旦那サマ無事帰国されてよかったですね♪
一人生活はどうでしたか?
私はほぼ一人生活のようですが(笑)、
以前に5日間ぐらいの出張(海外)があった時、たとえ時間帯が違う生活でも、帰って来るのと来ないのとではこんなに違うんだ~(><)
と思いましたよ~。

パン、とっても美味しそうですね☆
私も、そろそろパン作りに挑戦してみようかな!と思っていま~す^^
by: ひろ * 2008/03/26 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとー。--

i-218kagisippomouさんへ。
  はじめまして♪コメントありがとうございます。
  いえいえそんな、私なんてまだまだですi-179
  これから挑戦したいものが沢山あります。
  ビビンバは前に作ってお気に入りの料理の1つです。

i-218zakkieちゃんへ。
  ありがとー。
  密かにね、飛行機事故とかあるんじゃないかなーって2人して思ってたの。
  見送りした時が最後になるんじゃ…って。
  ほら、事故に遭う人って"順調な時の人"が多い気がしない??
  「こんな時に何故?」「これからだったのに…」とか。
  お家も買って、学位もとって、タイミング的には事故るよなぁ~なんてね。
  帰ってきてその話をダンナサマが口にした時に「同じ事思ってた!」って2人して大爆笑。
  笑い話になってよかったわーi-203

  zakkieちゃん、超・忙しそうだよね。。
  忙しい時は手抜いちゃってイイと思うよ!
  zakkieちゃんのダンナサマはきっと理解してくれるはずi-179
  体が資本なんだから、無理しないでね!

i-218かなぶぅちゃんへ。
  うん、無事に帰ってきてよかったよー。
  もう会えないかと思ってたもん(笑)。

  アメリカ行きはねー、まだ未定だよん。
  行くとしてもビザがとれないだろうからMAX3ヶ月の旅行を数回…って感じになるんじゃないかなぁ??
  まー、会社の規定は単身渡米だから内緒で、なんだけどねi-179

  あ、100スキ!!
  さっきダ○ソー行って来たんだけど、いっぱい見たよー。
  寝屋川の高宮栄町(R170北向き沿い)にあるダ○ソーが割と品数豊富でね。
  今日も100スキが10コ以上置いてあって「うわぁ~、もう探すのに困らないんだろうなー」って
  思ったトコだったi-184
  時間のある時行ってみて♪♪

i-218かっぺちゃんへ。
  うん、無事に帰ってきたよぉぉ。
  zakkieちゃんのコメレスにも書いたけど、多分帰りの飛行機で死ぬんじゃないかって
  思ったんじゃないかなー(笑)。
  いつも1回くらいしかかかってこないもんi-74

  何気に1人生活楽しんでるでしょ?i-235
  スイートブールは2回目なんだけど、今回の方が上手くできたわー。
  雰囲気で作ってるから、どれくらい乗せたらキレイに包まるのかがまだよくわかんないんだよねぇ。
  でも、ダンナサマが好きなパンの1つだから、頑張って修行するわー。
  
  春服、買ったはいいけど、まだ出してなかったりする(笑)。
  ダンナサマ、帰ってからバタンキュウが続いてるからお披露目もしてないんだよなー。
  よし!今日こそ!!

i-218ひろさんへ。
  こんにちわ♪
  独り生活、楽しみましたよー。
  うちも2人の時間はあまり取れないので、日中は普段と大して変わらないのですが、
  「今日の夜は何作ろうかなー?」のモチベーションが低くて(笑)。
  食事も洗濯も、1人分と2人分は違いますよねi-203

  パン作り、私は結婚してから暇つぶしに始めたのですが、意外と続いてますi-179
  HBは使ってないので焼き立てを食べる事は稀ですが、毎日の朝ごはんに欠かせなくなってしまいました♪
  パン作りは奥が深くて楽しいですよi-272
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/26 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろかったです--

私は55歳の男性です。昔の自分たちをかさねて見ました。甘い生活が思い出されます。これからも仲良く、暮らしてください。私たちは今も仲良くやったいます。
by: ethnic universe * 2008/07/08 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/634-e91ac3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
