スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふぐ&鶏唐揚。
2008 / 03 / 26 ( Wed )
こんにちわ
今日の大阪は日中約15℃と少し寒いですが、外では少しずつ桜が花を広げています♪
植物にとって芽吹きの春。

我が家のダイニング&キッチンに置いてある水中栽培中の植物も新芽や根が伸びてきましたー。
もう少ししたら土に植えられるかなぁ??

そして、『毎日のごはん・お弁当』のzakkieちゃんにもらった引っ越し祝いのグリーンたちも同じく成長中。
もらってからの様子を以前に一度紹介したのですが、あれから2ヶ月たってこんなに成長しましたー。
やっぱりグリーンネックレスの成長が一番分かりやすいです

       今日のグリーンネックレス。

もうちょっとしたら大きめの鉢に植え替えてあげた方がいいのかなぁぁぁ???

では、昨日の晩ごはん。
       3/25の晩ごはん。
       ふぐ唐揚&鶏唐揚。
       生野菜。
       ほうれん草の白和え。
       魚そうめんとわかめの吸物。
       白ごはん。

友人が持ってきてくれていたフグの開きを唐揚げ粉で唐揚にしてみました
5匹あったので、ダンナサマ3匹、私2匹。
物足りないので冷凍庫から鶏を解凍して追加。
追加したのは『ちょっと小さめに切って鶏も揚げようよー』とダンナサマが言ったからなんですけど、
「ちょっと小さめってどれくらいがいいの??」と聞くと、即答で『犬の餌くらい』  …

あのー、もうちょっと分かりやすい説明でお願いできますかーって感じでした。
ちなみに、↑の写真の左の鶏唐が"犬の餌くらいの大きさ"です(笑)。
多分、大型犬用なんでしょうね
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 40 : 51 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オムライス ホワイトソースがけ。 | ホーム | ごはん日記 まとめて。>>
コメント
----

今度は、私が来たよ~~~(^0^)/
さっきは、一杯ありがとね★
桜咲いたね~♪
今日、電車の中から見えて、ホッコリしちゃった♪

で、犬のえさ??
旦那サン、最高!!
確かに、ちょっと小さいね(笑)
美味しかった~??


100スキ情報、ありがとう!!
嘘っ!!って思わず、声をあげちゃったよ!!
寝屋川なら、わりとココからも近いし、
さとぶぅに連れてってもらおうかなぁ~♪
それまでなくならないよね??
もくれんちゃんって、寝屋川に近いの??
by: かなぶぅ * 2008/03/26 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ううん。遊びにいけなかった分まとめてコメしちゃったi-237
  レスも大変だったでしょう。ありがとう☆

  もうすっかり春だよね♪
  暖かくなると妙に活動的になる私。
  かなぶぅちゃんと再会する元気もあるよ~~~。

  私は例の100均からは車で5~10分くらいのところに住んでるの。
  電車だとかなぶぅちゃんのとこからは2回乗り換えしなきゃだけど、車だと割と近いよね♪
  JAFの家族会員になってるって言ってたけど、かなぶぅちゃんは車運転するの?

  100スキは多分無くならないと思うよー。
  キッチン用品の一番下の棚に積み上げられてたもん(笑)。
  
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/27 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/635-5ca5d8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
