スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オムライス ホワイトソースがけ。
2008 / 03 / 27 ( Thu )
こんにちわ♪
今日はダラダラしっぱなしのもくれんです。
時々外に出ては、お庭の土をふるって根を除けたりしてました。
大きな石がゴロゴロと混ざってたりもするので、ちゃんとした構成にしたいなぁ~と思っていますが、
なかなか…
道のりは遠そうです。

では、昨日の晩ごはん。
       3/26の晩ごはん
       とろとろオムライス ホワイトソースがけ。
       大根サラダ。
       キャベツのコンソメスープ。

豚ミンチ・玉葱・人参を炒めて味付けをしたものを炊飯器に投入して、ケチャップライスは炊き込みました
具沢山だと水加減が難しい~~~~
ちょっぴり失敗を覚悟していましたが、炊き上がり、蓋をあけてみるととってもいい感じでした♪

ホワイトソースはきのこ入り。
ごはんの味見をして、これはホワイトソースだなぁ~と思ったのですよ。
賞味期限切れの牛乳もあることだし
「牛乳を飲む」ってことをしないので、ホワイトソース×2くらいしないと1Lの牛乳が消費できません

ヨーグルト作りたいなぁー。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 34 : 25 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<豚モダン。 | ホーム | ふぐ&鶏唐揚。>>
コメント
----

あ~!!
ここでも、オムライス見っけ~♪
最近、あちらこちらで見かけて、食べたい
モード全開なの~。
でも、なかなか行動に移さない私(^-^;)

もくれんちゃんのホワイトソースのオムライスって
ホンマに美味しそうやもんなぁ・・・。
お店顔負けやん??

私も、今、冷蔵庫に賞味期限の切れた
牛乳が・・・。
賞味期限にウルサイさとぶぅに見つかったら大変!!
もくれんちゃん、何日くらいまでなら、過ぎてもOK??
by: かなぶぅ * 2008/03/27 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  オムライスモード??
  それなら週末はオムライスに決定だね♪
  うちは基本的に、冷凍ごはんがたまってきたらオムライス!
  でも、かなぶぅちゃんのところでケチャップライスを炊き込むのを見てから
  「その方が保温も出来ていいなぁ~」と心揺れ気味なのよー。
  最近はピラフを作って卵でくるむ方が多いかも!?

  さとぶぅ、賞味期限にうるさいの??
  私は牛乳は期限から1週間はいっちゃうよー。
  さとぶぅ、きっとNGだろうなぁ…(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/28 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさなり~オムライスおいしそぉ~
形もなんかええ形してるわぁ~萌~(笑)
ね~ね~右上の猫ちゃんってお箸置きだよね?なんかねーうちにもその猫いる気がするのよぉ~
今度アップでうつしてみて~
確か引き出物でいただいたものだったとおもうんだぁ~^^
by: かっぺ * 2008/03/31 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かっぺちゃんへ。
  にゃほぉ~。
  猫ニャンは箸置きだよーん。
  紫と青の二匹で、結婚式のプチギフトでもらった♪
  きっとおそろいだねーi-237
  今日の晩ごはんの時にも使うから、映るように撮ってみるわー♪♪

  オムライス、ええ形??
  ありがとー。
  実は卵を乗せ損ねて、あぁ、失敗i-202なんて思いながらUPしててん。
  かっぺちゃんにそういってもらえたらちょっと救われるわi-184i-184 
by: ★もくれん⇒ * 2008/03/31 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/636-4b33050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
