スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ごはん。
2008 / 03 / 31 ( Mon )
こんばんわー。
休み明けはダラダラしてしまうもくれんです。
ちょっと風邪っぽい日々が続いているので、余計かな?

もうすぐダンナサマが帰ってくるので急いで晩ごはんをUP~♪
       3/28の晩ごはん。
       かつおたたきの漬け丼。
       キュウリとカニカマのサラダ。
       キャベツの酢味噌和え。
       トン汁。

タタキをユッケ風の漬けにして丼に~。
白髪ネギがいいアクセントになりました♪
豚肉が残ってたのでトン汁を作ったんだけど、これが激ウマ
かなりほっこりとしちゃいました

       3/29の晩ごはん。
       エビチリ。
       王将の餃子2人分。

結婚式の余興の打ち合わせのために友達が来ていたんだけど、ダンナサマが風邪で熱っぽかったので遠慮して早めに帰っちゃいました。
というわけで、2人で晩ごはん。
王将の餃子は生餃子をお持ち帰りしてお家で焼きました
エビチリは自作。
こないだ王将で食べたエビチリがイマイチだったので、お家でビール飲みながらエビチリと王将の餃子が食べれるなんて幸せ♡♡とほわぁ~んとしてしまいました(笑)。
なんてったって、関西人は王将の餃子で育ってますから


       3/30の晩ごはん。
       ラーメン2種。(とんこつ醤油・鶏がら醤油)
       王将の餃子2人分。
       豆腐・キムチ・大根サラダ。

王将の餃子、美味しすぎて飽きないわー。
まだまだ食べれそう(笑)。
ラーメンは麺とスープがセットになったヤツです。お手軽に簡単に。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 14 : 39 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ごはんまとめて。 | ホーム | 豚モダン。>>
コメント
----

あ~!!
王将の餃子食べてる~~!!
いいなっいいなぁ~。
これ、生をお持ち帰りしたんだね??
さっすが、餃子焼き名人のもくれんちゃんだね!!
焼いたの買って来たかと思った~☆

で、旦那サマも、もくれんちゃんも風邪気味なの??
最近また、ちょっと寒いからねぇ・・・。
頑張って、お庭のお手入れしてたんじゃない~??

もくれん邸に訪問する頃には、お花や
ハーブで賑わってるのかなぁ~♪
by: かなぶぅ * 2008/03/31 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
お箸置き楽しみににしてるね~ん
うちは5匹セットではいってたよぉ~(;;゚艸゚)ププ 旦那さんの職場の方の式でいただいて帰ってきたもの~
zakkieちゃんとも引き出物のお皿が同じのがあるんだよぉ~^^

この前初めて自家製餃子作ったんだけど
かなーりしょぼいあっさり餃子になっちゃったわっ^^; 王将の餃子のほうが断然おいしそぉ~(当たり前か(*≧m≦*))
それよりもエビチリ~かなり美味しそうなんですけどぉ~朝からよだれがしたたりそうだったわっ(笑)
風邪ひどくならないようにねー!
by: かっぺ * 2008/04/02 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  うんうん、生をお持ち帰りだよっ。
  やっぱ王将の餃子は美味しいわぁぁ~~~♡
  餃子にはやっぱりビール!だし、外じゃ飲めないからお家が一番だねっ。

  風邪、もう大丈夫だよー。
  お庭はちょっと寒くなってから全然してないの。
  全然目処立ってないしそんなに頑張れないよー。
  工事中みたいに、中途半端に土がおこされてる(笑)。
  どっちにしても4月5月は結婚式出席&準備続きであまり週末が使えないしね…。
  一応お庭造りは1年計画だから、賑わってるお庭が見れるのはまだまだ先だよーi-103

i-218かっぺちゃんへ。
  箸置き、5匹セットだったのー?
  じゃあ違うかなぁ。。
  さっきUPした焼肉丼の写真に映ってるのわかる??

  餃子って結構しっかり味付けしないとダメよねー。
  しかも、味見できないから難しいよね!
  最初は加減分からないし、次はもっと美味しく出来るよ♪
  皮も手作りしたの??
  私、前に1度皮作ったら玉砕したよぉ(笑)。

  エビチリ、かっぺちゃんが遊びに来てくれたときに作るね♪
by: ★もくれん⇒ * 2008/04/04 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/638-86548886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
