スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごはんまとめて。
2008 / 04 / 04 ( Fri )
こんにちわ
しばらくサボってしまいましたー。
今回の言い訳は、「風邪気味だった」のと、「2週間後の友人の結婚式で余興をする準備(?)をしていたため」です。
内緒でコトを進めているので、どんな余興をするかは事後報告ということで
3週間後くらいに記事に載せる…かもしれませんヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

昨日、3度目の正直、、、で、献血をしてきました♪
2回連続で比重が足りず断られていたので、リセット中にも拘らず無事に献血できてホッとしています。
おまけに醤油(1L)とお砂糖(1kg)をもらって帰ってきました
ある意味、売血行為ですね(笑)。

スタッフの方が「血を採った方の腕で重いものを持たないでくださいねー」と帰りがけに声かけていたのですが、おまけの品物が重いんですけど…って感じ ねぇ。


では、ごはんたちをまとめてUPしまーす。
       3/31の晩ごはん。
       焼肉丼。
       マカロニサラダ。
       薄揚・しめじ・わかめの赤出汁。

値上げの4月を目前にした月曜日。
ちょっと張り切ってスーパーに行ったのに、魅力的な食材が並んでなくて意気消沈。
丼にして手抜き気味です。
なんてったって、薄力粉が売り切れてたのにびっくり。夕方に行ったのがダメだったかー。
とりあえず、ヘルシーリセッタと強力粉はちょっとだけ買ってきましたが…

       4/1の晩ごはん。
       エビとブナピーのマヨ炒め。
       マカロニサラダの残り。
       生野菜。
       わかめともやし入り玉子スープ。
       白ごはん。

こないだのエビが美味しかったので、またブラックタイガーを買っちゃいました
フリッター風に一度揚げてから、マヨで炒めたブナピーと合わせて炒め、【マヨ+練乳】で味付け。
「えー、白しめじー??」とダンナサマは内心思っていたらしいのですが、「なかなかいい組み合わせやん♬」と好評でした♡♡

       4/2の晩ごはん。
       ビーフシチュー パスタ添え。
       ゴボウサラダ。
       キングサーモン オニオンスライス。

キングサーモンはダンナサマのアメリカ土産。
スモークサーモンかなぁー??と思いながらアルミパウチを開けたら、思っていたより焼き鮭でした(笑)。
でも、しっかり脂が乗っていて、アメリカンな味で美味しかったです♪
ワインもダンナサマが向こうのワイナリーで買ってきたコロンビアワイン。
ビーフシチューだし赤にしようかと言っていたのですが、鮭も食べるしなーと白に変更
どちらかというと白の方が好きなのですよ♡
期待を裏切らず、辛口で飲みやすかったです

昨日(4/3)はダンナサマが飲み会だったため1人ごはん。
ビーフシチューの残りを食べましたー。
今日は私がお友達と外食する予定。
明日はダンナサマが飲み会…と、珍しくバラバラな日が続きます。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 09 : 48 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こんばんわ。 | ホーム | 週末ごはん。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんにちは~☆
何だか、忙しそうやね~。

そうそう、値上げの4月がついに
きちゃったね・・・。
我が家も、強力粉、薄力粉は、かなり
買いこんでしまったわ・・・。
賞味期限が切れそうで怖いけど
粉だもん!!気にしない~。
今日、これから買い物に行こうと思ってるんだけど
どのくらい値上げされてるかが気になるわ・・・。

もくれんちゃんって、お味噌汁の味噌って
赤とか白とか使い分けてるの??
たまには、赤だしもいいよね~♪
by: かなぶぅ * 2008/04/04 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ちわー。早速のコメありがちょー。
  うーん、忙しいって言っても、ダラダラやってるから忙しく見えるのよ~。
  お昼寝したりテレビ見たりゲームしたりする時間はいっぱいあるしね♪

  昨日お買い物行ったけど、4月だから!って目に見えて値上げされてるようなものは
  感じなかったなぁ~。
  あっ、インスタントラーメンが最近高いよね!
  日清やきそば5Pで198円の時代はもう来ないのかなぁ~…ってそれが悲しいi-181

  お味噌はねー、一応気分によって使い分けてる。
  メインは麦味噌だけど、赤と白も置いてるよー。
  白はどてやきや西京焼きに使う調理用ってとこかな。
by: ★もくれん⇒ * 2008/04/04 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お箸置き写真わざわざありがとねー
やっぱりねー同じ種類の猫ちゃんには違いなんだけど格好がうちの猫ちゃんは伏せ状態なの。ゥフ(*´∪`*)フフでも顔とか同じっぽいからまたかっぺもアップするからみてみてね~~~


わーいわーいもくれんちゃん家に遊びに早くいきたいなぁーーーー
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

海老マヨに練乳美味しいよね~♪

お土産の焼き鮭風キングサーモンにちょいとウケチャッタわっ。
でもとってもおいしそぉ~(●^o^●)
by: かっぺ * 2008/04/07 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん~!!
こんちゃ!!
今日は、報告に来たよ~。
あのね、今日のお弁当で「Wチリソース」を
使わせてもらったの~。
すっごく簡単なのに、めちゃ美味しくて
大満足☆

リンクさせてもらったので、よろしくねん(^-^)
by: かなぶぅ * 2008/04/08 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/639-5acc028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
