スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晩ごはん日記、復活。
2008 / 06 / 04 ( Wed )
こんにちわ!
やっと、平穏(?)な日常へと戻りました~♪
お庭造りも、結婚ラッシュも一段落。

先日の発言どおり、そろそろブログを復活していきたいとおもいます

休んでいた間の晩ごはんも、外食&デジカメの電池切れの時以外は撮っていたので、
追々UPする気になったらまとめてUPしようと思っています。
でもまぁ、無理せずリハビリがてら6月分からいきましょう

6/1(日)の晩ごはん。
  「一作」というお店(地元じゃ結構有名)の、こってりラーメンを食べに行きました♪

6/2(月)の晩ごはん。
     6/2の晩ごはん
     ひき肉キノコカレー。
     ポテトサラダ。

帰りが遅いかも!?と言われていたので、先に食べられるカレーにしました☆
最近はキッチンに立つ時間が短い習慣がついちゃって、煮込みが面倒
パパッとできて煮込まなくてもいいタイプで、手抜き~。 
久しぶりに中辛カレーでした♪(私はこのくらいが好き♡)

6/3(火)の晩ごはん。 居酒屋もくれん。
     6/3の晩ごはん
     砂ずりと水菜の炒め物。
     ほっけの開き。
     焼き厚揚げ。
     豚じゃが。

初めて砂ずりを買いました
ダンナサマは「オレ、砂ずりってあまり好きじゃないんやけど~」ですって。残念。
でも、味付けは美味しいって言ってくれて、ホッ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ニンニク入れたから、美味しいんでしょう、多分
味付けは、【ニンニクスライス、醤油、酒、砂糖】で、ニンニク入り照り焼きをイメージしてみました
そんなに煮詰めず、トロミがつく手前の状態で水菜を入れて仕上げましたー。

誰がどう見ても居酒屋メニュー。飲むなって方が無理だね


お庭にある枇杷の木が収穫期に入りました♪
今、我が家は枇杷食べ放題なり。  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ニャハ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 23 : 49 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お庭話と居酒屋もくれん。 | ホーム | 近況報告~。>>
コメント
----

やった~~!!
久し振りのもくれんちゃんの御飯だ~~!!
う~ん、何かホッとする~♪
嬉しいなぁ^^

旦那サマ、砂ずりあまり好きじゃないの??
私、めちゃんこ好きやわ~。
あのコリコリした触感が堪らん!!
私も今度買ってこよっと☆

何々??
枇杷が食べ放題??
それはかなり羨ましいね~♥
by: かなぶぅ * 2008/06/05 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして(*´∇`*)
以前からちょこちょこ読ませていただいてましたが…
今日覗きにきたら,復活されていたので,嬉しくなって初コメさせていただきました☆

いつも美味しそうな夕食が並ぶ食卓に感心してますv-238
お料理上手でほんと,羨ましいです!!
カレーを久しく作ってない事を思い出しました( ̄∇ ̄;)アリガトウゴザイマス
また遊びに来ます♪
by: ちゃうさぎ * 2008/06/05 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  頑張って2日連続更新してみたi-278
  ちょっとずつ、リハビリ。
  まだ皆のトコでは読み逃げしてマス。

  かなぶぅちゃん、こないだのお菓子教室もおいしそうなの作ってたね!
  そろそろ私にも作ってよ~♪

i-218ちゃうさぎさんへ。
  こんにちわ^^ コメありがとーございます!
  時々読みに来てくださってたんですねi-184
  嬉しいです♪

  カレーって、食べたくなる周期がありますよね。
  私ってば単純で、TVで見たら食べたくなっちゃったり。
  伝染るんですよね~☆
by: ★もくれん⇒ * 2008/06/05 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/642-7f1d1a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
